私の名前について

回答26 + お礼0 HIT数 6284 あ+ あ-


2015/12/16 17:24(更新日時)

中3女子です。私の名前についての相談です。桃衣(ももい)という名前なんですが
変だと思いませんか?親は(桃)という字を昔から使いたかった・画数がいい・可愛い からと言ってますが
可愛くないし苗字みたいだし変だと思います。 みなさんはどう思いますか。変だと思いませんか?

タグ

No.2283584 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

変だとは 思わないよ……

ももえちゃん だったら よかった?

No.2

うーん、私は可愛い名前だと思うけど・・・。
「もも」という響きも柔らかで好きです。 親の願いがこもった名前だから、大事にしてほしいです。
今流行りのキラキラネームは嫌いですけどね。

No.3

アニメに登場しそうな名前。
でも、可愛いと思う。
珍しいし。

No.4

うん、変だね。

戸籍はフリガナないから、ももえにしちゃえば?読めるし。


No.5

自分の名前に対して知らない人の意見を聞きたいのは分かるけど、そんなに珍しい名前だと知り合いがこのスレ見たら分かっちゃうんじゃない?

No.6

でも確実に女の子って分かる
名前だし、其なりの理由が
有って付けてくれた名前なんだ
から良いと思うよ!

ももちゃんって親しみやすい
じゃない!

No.7

僕の名前は浩二です
普通だと思うでしょう?
でもね 長男なんですよ!長男で二の字使います?弟が生まれて…あっ!?…って親は気がついたらしいです
桃衣ってたしかに名字みたいですよね
まあ可愛くて良いと思いますよ

No.8

思わず桃井かおりさんを連想しました。
もし主が桃井さんと結婚したら
ももい ももい
になりますね(>_<)
いっそ「桃」 だけで
良かったかもね。


No.9

私のまわりには
桃衣と書いて
ももえちゃんもいるし
ももいちゃんもいるよ

可愛くて素敵な名前だよ

No.10

読みはトーイだったけどキラキラにもあった

雛人形と桃の花を連想して名付けたらしい
 
これを知ってるからモモイ読みは変に思わないし普通に感じる

No.11

まあ、取り敢えず名前を迂闊に明かすのは止めておきましょう。

No.12


可愛いと思います😍

後は顔によるかもです笑

No.13

可愛い💠

No.14

う~ん、使ってる漢字自体はおかしくないし、ちゃんと『ももい』と読める。
でも確かに苗字っぽいね。
『桃衣』で『ももえ』なら、どこか古風な気配もあって良かったのに。

No.15

かわいらしいし、とても良い名前だよ。

No.16

あなたの名前???


アニメの女の子の名字だよね。


No.17

女のコらしい、可愛い名前ですね!
私はそう思いますよ☻

No.18

可愛い♥
珍しい名前って貴重だよ
こんなに沢山の人がいるのに他人と被らないって難しいんだよ
それも桃なんて名前でよく使われるのに、有りそうで無いなんて凄い
私も変わった名前ですが、おばあちゃんみたいな名前で、小さい時は本当に親を恨みました
でも、大人になったら、皆に珍しいってすぐに覚えて貰えるし、愛称のように皆が気軽に呼んでくれましたよ
まぁ、結婚して○○のママとか、名字でしか呼ばれなくなった今は、名前を知られる事もあまりなくなりましたが、今も私の名前を聞くと珍しいって会話が広がりますよ(^^)

No.19

素敵な名前だと思うよ!

No.20

読みも 字面も凄く変だと思う

ごめんなさい

No.21

失礼ですが、主の思うとおりかも。苗字みたい。

No.22

ちょっと変わってるけど、可愛いと思いますよ。

No.23

いいと思うけどね 可愛くて 知り合いに史( つづる)っているけど、それよりはいいと思うけどね

No.24

可愛いですよ
桃は
衣は微妙かな

No.25

ごめんなさい。
名前の由来がちょっと雑な感じしました。
最近は、当て字とかで読めないような名前つける親が増えて、担任の先生が困ることが多いとか。
その辺に関しては読みやすいと思いますけど…。
主さんより不思議な名前の子供が沢山いる印象です。

No.26

変だと思います。
読みがモモエちゃんだったら山口百恵さんからとったのかな〜って思えますが。
モモイはキラキラっぽいですね。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧