旦那がバイだとわかってしまったら

回答9 + お礼1 HIT数 2209 あ+ あ-

悩める人
15/12/17 08:34(更新日時)

頭の整理が行き渡っていないため長文失礼します。

私は結婚して2年、8ヶ月の子どももいます。
旦那との関係は良好で付き合ったときから1度も喧嘩もしたことがないほどです。

ところが先日、旦那の携帯を前から普通にお互い見る仲だったので何気なく見たら売り専の予約メールを見てしまい激しく動揺し、いてもたってもいられず旦那に聞きました。

すると旦那から自分はバイで売り専の利用は付き合う前から何度かしていたとカミングアウトされました。

そのときは驚きすぎたからなのか元々BL本などを読んでいて少し耐性があったからなのかあぁそうなの…。で、終わらせてしまったんです。

さすがに旦那がバイだなんて思ってもみなかったし、自分の中の浮気に男性を入れるなど考えたこともありませんでした。

旦那は同性は遊びの一貫(性欲処理)であって恋愛感情は湧かない、最後までは1度もしたことがない。私にバイだとカミングアウトするのは怖くてできなかった。と言います。

その気持ちはわからなくもないんですがやっぱり浮気は浮気だと思うし子供もいるのだからもうやめてくれと頼み旦那ももうしないといってはくれました。

旦那自身は恋愛感情は異性、性的感情は異性・同性だと自覚しているようです。

私自身もバイのことなど全くわからないので調べてみました。

異性とするのとは別に同性としたくなることがあって利用していたと旦那は言います。

ならば、ふとしたときに同性としたくなってしまったらその欲望は抑えられるものなんでしょうか?
これからも最後まではしないと約束させて見ぬふりをしてあげるべきなんでしょうか?

旦那のことは今でも愛しているし離婚などカミングアウトされたあとでも1度も考えてはいません。子供のこともありますし。
多分私が神経図太いのか普通に行為もできます。

率直な意見をお願いします。ただし、誹謗中傷はやめてください。

タグ

No.2283926 15/12/15 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/15 18:53
通行人1 

>旦那のことは今でも愛しているし離婚などカミングアウトされたあとでも1度も考えてはいません。子供のこともありますし

であれば、

>ところが先日、旦那の携帯を前から普通にお互い見る仲だったので何気なく見たら

これを止めるべきでしょう

そうすれば、

>旦那との関係は良好で付き合ったときから1度も喧嘩もしたことがないほどです

これを維持する事が出来ます

No.2 15/12/15 18:55
通行人2 

HIVが怖い…とは思う…理想の死に方ではないから…エイズ発症したら普通の病気よりも苦しみは大きいと思います。

止めてくれるって言葉は信じるけど、その前に一緒に検査だけは受けたいって言う…言いたいです。

No.3 15/12/15 18:59
お礼

>> 1 >旦那のことは今でも愛しているし離婚などカミングアウトされたあとでも1度も考えてはいません。子供のこともありますし であれば、 … 回答ありがとうございます。
携帯を見ないようにしようとは今回を機に思っておりました。

No.4 15/12/15 20:25
通行人4 

んー?
それって同性も性対象ってだけでは?

前提からして整理できてないんじゃない。

主は異性の友達と性行為をすることを善しとしているのなら問題ないんじゃない。

いちいち性別を分けて考えるからわからないんじゃない?

一般的に例えると、旦那が女友達と体を重ねました。恋愛感情はないんです。
なんて事を許せる人なら問題にもならない事ですよね。

ですが、一般的な人はそんなこと到底受け入れないですよね。
恋愛感情があろうがなかろうがそれは浮気で裏切り行為だ!て思いますよね。

それと同じですよ。

主が旦那がバイで男性との性行為を許せるのなら、それは女性との行為も許せるのと同義ですよ。
もしそうじゃないなら矛盾が生じますよ?

その場合、恋愛感情がないなら問題なく、あるなら認められないという事になります。

主が悩んでる時点で結果はでてると思いますが。

旦那の言ってるそれはやりたくなったから妻以外の人とセックスした。それだけだよ。
って世間の旦那が言ってるのと同じことですよ?
そこのとこ理解できてますか?

バイとか関係ない事ですよね。
むしろ旦那がそれを理解できてなくてバイを理由に正当化してるだけ。

No.5 15/12/15 20:27
通行人5 

私は、性欲処理の為に性別が同性でもそういうことを結婚していてすることがどうかと思いますね。
私もバイですが、結婚していたらしないですよ。

No.6 15/12/15 21:20
通行人6 

うちは主人がカミングアウトこそしてないですがバイで現在別居中です。娘が1人います。最初は離婚しないつもりでしたが日に日に虚しくなる自分がいました。容易にバレるような証拠を残しながら本心は絶対語らず墓場まで持って行こうとするズルい人間と一緒に居る意味があるのか。

娘がもしバイを隠した男性と結婚し、娘が私と同じ状況になったとしたらやはり相手を許せないだろうなと思いました。
その時に自分をもっと大事にしようと思いました。娘が大学を卒業したら離婚する予定です。

主さんはご主人の事を受け入れられるなら大丈夫だと思いますがものすごく大変なことだと思います。
自分を大事にしてあげてください。

No.8 15/12/16 07:32
通行人8 

浮気の相談だよね?ここでバイだのゲイだの、わざわざ披露する話し?(^^;)
他のとこでもスレ立ててるけど、BL本の読みすぎちゃう?

No.9 15/12/16 21:55
先輩9 

バイの方の一部の人は

そもそも同姓とのあれこれは浮気だと思っていない。
性癖の1つで、恋愛感情はなく、性処理の一貫であまり罪悪感はない。

ある意味、同性愛の方はその辺りきっちりしてる方が多いですが、両天秤のバイはその辺りいい加減な人がいます。
一部の人ですがね。

旦那さんの場合、その一部の人に入るんじゃないでしょうか…
多分そんなに重大に考えてないと思いますよ。
女と浮気するほうが嫌だろ?くらいに思ってますよ。

もうね、こればっかりは本人が自覚して抑えられるように我慢するしかないんですよ。

まぁそれはバイじゃなくても言える事ですか。

No.10 15/12/17 08:34
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

無理ですね、離婚します。
逆に、不倫や借金でもなく、一番諦めのつく離婚理由だと思います。

我が家のご近所さんにも、主さんと同じ流れの男性2人がいらっしゃいますよ。
そうゆう欲求って、我慢させて付き合う方が爆発したときが怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧