注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

私に興味ないってことかな

回答11 + お礼2 HIT数 1146 あ+ あ-

通行人
15/12/17 19:17(更新日時)

知り合って半年
肉体関係なし、そういう誘い文句も言われたことなし
毎日連絡取るわけじゃないけど一週間あくことはなし
相手の言葉や態度からは勘違いや社交辞令じゃない好意を感じる。

なぜかというと
隣の県に住んでるけど毎回あっちがこっちまで来てくれる(電車で2時間ぐらい)
毎回すべておごってくれる(相手はお金持ちじゃないのに)
相談事に対して心配で僕も眠れないとか、明らかに好意的なことを言ってくれる
電話には必ず出てくれる。出られない時も極力早く折り返してくれる(外出先っぽくて本人何も言わないけど忙しそうな様子が伝わったこともある)
もちろん迷惑にならないよう私も気をつけるけど本人はいい、いいって言って強引に引き止めたりもしてくれる
たぶん男性ってどうでもいい女性ならここまでしてくれないと思うんだけど

先週末に話の流れで私の活動してるサークルの話になったから、ホームページ教えたんです
時間があるときに見るねって言ってくれて、まだ見てくれてる様子なし(アクセスがあればわかる)
私に教えてくれたLINEと同じ名前とつぶやき内容で別のSNSやってるの発見(コメントはどちらもほとんど男性からしかついてないので女漁りの気配なし)
LINEではほとんど毎日つぶやいてたけど、私のホームページ教えた日からはつぶやいてない
でももうひとつのSNSではそのあとも毎日つぶやいてる
テレビの話、ゲームの話、家でゴロゴロしてる話
暇そうなのに時間がないふりしてるってことですね
それって暇な時間はあるのに私のホームページには興味ないってことですよね
見ないことを怒ってるんじゃないんです。見る見ないはもちろん自由
ただ私なら興味ない人に言われてもうまく社交辞令言って見ないのわかるけど、興味ある人のならすぐ見るんで、本当はそんなに私に興味ないってことかなと
だったらあの数々の好意的な態度は何だったのかなと

男性、教えてください。

No.2284090 15/12/16 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/16 03:27
通行人1 

サークルに興味無いから。

No.2 15/12/16 03:55
通行人2 

まだ付き合ってない女性を好きになるのって表面的な理由だからな~
楽しく遊んだりイチャイチャがしたくて口説くだけで、夢とか中身とか固いことにはそれほど興味ない
機嫌取りが上手な男ならホムペも速攻で見て感想文送るけど、彼はそのへん詰めが甘いだけかとw

No.3 15/12/16 04:03
通行人3 

主が女性脳なだけ。

別の事と別の事を結びつけて
〇〇だから〇〇、〇〇じゃないなら〇〇しないって勝手に脳内ルールを作るんだよ。

恋愛脳もそれと同じだね。

好きだろうと嫌いだろうとその人が悪い人かは別ってのが男性的思考。

これを感情的な多くの女性は
良い人だから好き、悪い人だから嫌いってするんだよね。

なので、主が好きだとしても主の趣味やましてサイトになんて興味があるかなんて別って事をまず理解しよう。

「主が」そうでも相手は主じゃないし、主が人の全てじゃない。

難しいなら、私ならどうする。とか考える必要がないから考えるだけ無駄。
相手はあなたじゃない。

相手の事を考えるなら、「相手ならどう思うか」を考えるべき。

No.4 15/12/16 04:23
お礼

私の価値観そのまま出てるし話は聞きたがってくれました
なのに私には興味あってサークルには興味ないってよくわからないんです
女脳だからかな?

LINEのつぶやき止めたのは暇なのに見てないって思われたくないからで合ってると思うけど、じゃあ見てくれた方が早いんだけど
そこまでして私を喜ばせたい気持ちはないってことかな?

私は相手を喜ばせたいし相手のこと何でも知りたいから、相手ならどう思うか想像してもわかりません・・・
悪い言い方だけど所詮容姿とか雰囲気とかが好きなだけってやつですか?

No.5 15/12/16 05:10
通行人3 

そもそも教えてからつぶやかなくなった。

それと同時に別垢でつぶやくようになった。

だから相手が本垢?でつぶやかなくなったのは自分のサイトを見ない理由に「忙しいからだ。」という体裁を作るためだ。

というのが主の考えなんだろうけど、それが事実だとしてもちょっと不思議すぎると思うんだけど?

だいたい、見てない理由や暇なのに見ない理由を作る必要がないと思うんだよね。

そうする必要があったのならそれに関係する何かがあったはずなんだけど。

そんな事もなしにいちいち見ない理由を考えないといけないとかTwitterやline依存症みたいないちいち相手のレスポンスを気にして右往左往してる人達みたいなんだけど、そんな面倒な付き合いを強要してるの?

なので、そこに欠けてる部分があるんだと思うよ。

主はちょっと思い込みが激しそうだから自分の考えに整合しないことを覚えてなかったり、ここで事実を正確に伝えきれてないんじゃないの?

それに単純な話で、いくら偏った思考でも彼氏彼女が好きだからってその趣味に興味もつかなんて別だよ普通は。

例え自分がそうだとしても、相手がそうとは限らないなんて理解できる事じゃない?

それか主が思春期なお年頃とかなのかな?

仮に見ていない理由作りに彼が別でつぶやくようになったとしても、見たくないんだなってだけじゃない。

そんな見たくないのってどんなのだよってそっちのほうが気になるけどね。

No.6 15/12/16 05:39
通行人6 

好きなら半年も曖昧にしないよ。
早く自分のものにしたいからね。

No.7 15/12/16 06:20
先輩7 ( ♂ )

あなたの趣味には、興味がない、それだけのことじゃん。

主って、めんどくさいね。

No.8 15/12/16 09:02
おばかさん8 

そうだね。半年間、進展が無いのが証拠と言うか。。。。。
友達として好きなんだと思いますよ。
彼女にしたいと思うような好きでは無くて。
主さんがそのあたりを履き違えた気がしますけどね。。。。

No.9 15/12/16 15:59
通行人2 

好きなのに半年どころか数年煮え切らない男なんか珍しくもないけどなw

No.10 15/12/16 20:28
お礼

私の説明が悪かったですね
相手はもともとLINEともうひとつのSNSを使ってて両方に同じ時間に同じつぶやきをしてた。ずっと
たまたま私があとからもうひとつを見つけただけ。過去の分も見れるから。もうひとつは本人から教えられてないから普段は見てなかった
そしてホームページ教えてからはLINEにはつぶやきがなくなった
だから気になってもうひとつ見てみたらもうひとつはずっとつぶやいてたことを見てから知った
こうです
ホームページ教えたあとからもうひとつを使い始めたんじゃないです

男性も自分の趣味や仕事の話に興味持って聞いてくれる女性がいいと思うけど、見てくれなくてあれ?って思うのってそんなにおかしいですかね
でも興味ないって言われたら、文句言うことでもないですよね
脈はあるのか勘違いだったのかわからないけど、いずれにしてもちゃんと私に興味持ってくれて、その日と次の日には見て(文字数多いから見るの少し時間かかる)しっかり長文で返事くれた人たちのほうを優先で大切にします

私なら彼氏にしたいわけじゃなくても大切な友達ならやっぱりすぐ見るけどなあ。単純に興味があるから。興味ない人なら見ないけど
価値観の違いも相性ってことだと思っておきます

No.11 15/12/16 20:52
通行人11 

どうなんだろう
惹きつけるものがお互いあるのか疑問

何か眠そうな感じだ
彼の良いところ見つけたのなら主さんから引き出せばいいし

もっと楽しむデートとかすれば良いんじゃないかな

重たい感じがする

No.12 15/12/17 06:41
通行人12 ( ♀ )

女の私からしてもちょっと面倒くさいな。
ホームページ見ないくらいで…。

No.13 15/12/17 19:17
通行人13 

主さんの気持ちわかるけど
他のレス見てびっくり
良い友達がたくさんいる人はそういう時の反応も良くて気持ちいい性格してますよ
彼はだらけた性格のつまらない人
だから複数のネットでごろごろしてるだけの中身のないつぶやきなんかしてるんでは
リップサービスだけで人間関係が
作れると甘い考えしてる人だと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧