注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
武道している人ってなんで人を殴ったり蹴ったりする技術を学んでいるのでしょうか? なんか自称精神を鍛えているとか言っている人もいるけど、人を傷つけて精神が鍛えら

気遣い

回答4 + お礼0 HIT数 682 あ+ あ-

お助け人( 23 ♂ )
15/12/19 19:32(更新日時)

こんにちはー

私は最近バイト先で気になる人がいます。

その女性は21歳の女子大生で1人暮らしをしています。
その子とは最近仲良くなり、色々過去の恋愛の話や、たわいもない話をします。
最近その子の家に空き巣が入り、部屋が荒らされていました。
何か物を取られたりした訳ではないですがかなり怖がっています。
しかも体調も崩し、自転車でも転けて顔に青アザや擦り傷ができてしまっています。
更にその子は国家試験が控えており、勉強に追われています。

と色々重なり元気がなく、精神的に病んでいる様に感じます。

1回お菓子を差し入れし、青アザを早く治せる様に、冷やしたり温めたりできる、アイマスクを一緒に渡しました。

ですが次の日から妙に素っ気なくなってしまい、更に元気が無くなりました。

その子からは、お祓いに行きましょっと言われていますが、予定が中々合わず行けそうにありません。
なので近々パワースポットに行く予定で、そこで開運のお守りと、国家試験の合格祈願のお守りを
買って渡そうと思っておりますが、

女性からしたら、お守りのプレゼントってどう思いますか?重たいですかね?

僕自身はまだその子事が好きかはわからないです。
ただ何かしてあげたいとは思っています。

ですので皆様なら、元気が無い時に何を貰えば嬉しいですか?

どう言う気遣いが嬉しいですか?

アドバイス頂けますでしょうか?

No.2285040 15/12/19 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/19 11:57
働く主婦さん1 

好きならともかく、弱ってる時に優しくされると勘違いされちゃいますよ。もし好きではないなら必要以上に優しくしないことですよ。

No.2 15/12/19 13:02
通行人2 

お守りのプレゼント嬉しいと思いますけどね、元気ないのが心配ですよね
やっぱり色々なことが控えていて精神的に参っているのでしょうかね

No.3 15/12/19 16:58
通行人3 

試験前だから、恋愛に発展しそうな事はブレーキをかけたいと考えていたりするのかなもしかして…。

お守りのプレゼントは、数が一つなら重くないと私は思います。

No.4 15/12/19 19:32
先輩4 

彼女、心配ですね。
主さんの心遣いが丁度良いと思いますよ。
主さんは優しいんですね。困った時は、相談にのるからね。って一声掛けとけば、少し心強くなるんじゃないかな?
女の子の1人暮らしって危険多いんですよ。
男物の靴を玄関に置いたり、たまに洗濯物干したりして、他から1人暮らしだと分からない工夫も必要なんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧