注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

プチクリスマスプレゼント

回答5 + お礼6 HIT数 993 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
15/12/26 12:22(更新日時)

明後日のクリスマスの夜にラウンジの姉ちゃんにプチクリスマスプレゼントを用意しました(汗)こないだ店行った時に冗談混じりで『クリスマスプレゼントにハンカチ欲しいなぁ』と呟いてました。
本命は居ません。
内容物はハンドタオル一枚、指先貫通式手袋一組、タバコ2箱(銘柄省略)、ピスタチオ2個 を店員にラッピングしてもらいました。
あと小さいクリスマス絵本カード1冊にメッセージ書いて渡すだけです。
まぁ特に何とも思われてないので『ありがとうめっちゃ嬉しい』だけですが、内心は『思ってもない事を抜け抜けと言えるなぁ』と疑ったりもします。高価な物は話が別でしょうが。
どうせ使わずに置いとくだけだろうと深読みしハンカチ700円、手袋が約5000円と安価?な物を選びました。
つくづく自分のバカさ加減に落ち込みます。

No.2286232 15/12/23 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/23 09:22
OLさん1 

私だったらハンカチとちょっとしたお菓子がいいけどな。手袋を欲しがってるならいいけど。でも5千円の手袋って決して安価ではないと思いますよ?

No.2 15/12/23 10:22
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます。
ハンカチのが良かったですかね⁉手袋は付録なんですよ💦💦
ピスタチオとタバコはいつも手土産で持っていってたのでノリ一発で一緒の袋にラッピングしてもらいました。
手袋に5000円は世間一般の金銭感覚なら安価ではないと思います。
でも、お水しとる人の感覚なら安価なのでは?

No.3 15/12/23 11:25
通行人3 

冗談交じりって態度も、プロからしたら計算ずくなのでしょうね。
だけど女関係で落ち込む時があってもいいじゃないですか。たまには。
わかって騙されてやるのも男に器量がないと出来ません。

No.4 15/12/23 11:51
お礼

>> 3 3さん宥めていただいてありがとうございます。
そら僕は店の女の子は一言一言が全て計算された言葉だと思い込んでます。
今回を機に夜の店は一旦行かんようにしようと思ってます。
あまり深い間柄でもないので店の子にとっては安価?な物を選んでしまいました💦

No.5 15/12/23 11:59
経験者さん5 

嬉しいと思いますよ。仕事とはいえ自分を想ってくれる人にはやっぱり違う感情を持つものです。ここで距離置くってなったら向こうも悲しいのでは?

No.6 15/12/23 12:06
お礼

>> 5 5さんレスありがとうございます。
まぁ何かしら感情の変化はあるでしょうね😅逆に指名客からプレゼント貰い過ぎて分からんようになったりして😅😅
やっぱ…夜の店は金がなかったら行けへんからね😄低所得者なので頻繁には行けないす

No.7 15/12/23 12:15
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

私は若い時に、お水していました😃

プレゼントは、
金額なんて関係なしに、とっても嬉しかったですよ❤

自分のために、そこまで考えて選んでくれたのですから😃
ありがたくない、わけがありません!

また、お水やってると、どうしても、高級思考というイメージがつきますが、
それは恵まれた子もいますが、
私がいたお店は、家庭事情だったりで稼がなければならず、仕方なくアルバイトをしている子も多かったです。

皆がみな、高級品が嬉しいわけじゃありませんよ😃

優しい、お客様には、楽しい会話で癒されたものですよ❤

No.8 15/12/23 13:19
お礼

>> 7 7さんレスありがとうございます。
お水経験者だったんですね⁉
確かに家庭事情の関係も知ってますが、個人的に見たら『金持ち』や『僕らとは世界が違う』みたいなイメージが強いです。
店行くにしてもいつもより高級感のある服装せなアカンみたいな変にハードルあげてしまいます。
が、いつも仕事帰りに立ち寄るので仕事着にフリースだったりパーか羽織って店行ってます。多分、『服持ってないん⁉』と思われてるかも💦
プレゼント貰って嬉しいと経験者さんが仰られてるので嬉しいに違いないでしょう😄
一応、女性店員に『ハンドタオルだけだったら素っ気ないから他に何かあげたいんやけど何がえぇやろね~?』と聞いてアドバイス頂いて最終決断したのが手袋でした😄
面白半分でいつも手土産に持って行きよるタバコとピスタチオも同封してラッピングしてもらいました😄

そして、クリスマスの絵本カードに2016年 順風満帆なりますように みたいなメッセージ書いて手提げ袋へポイッ🎵

長々と1から10まで説明してすいませんでした😄
ついでに7さんに質問したいんですが、とある自分の指名客が業種にもよりますが、仕事帰りで仕事着に何か羽織って入店して足元クロックスて引きますか⁉
僕このパターンなんです。

No.9 15/12/24 08:15
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

7の再レスです😃
ありがとうございます😃

解りますよ~👍私も、お水の世界なんて最初は異世界でした!とくに風紀の厳しい高校だったので、それまでと真逆に派手な華やかさを求められ、かなりギャップを感じたし、先輩方も皆、別格に見えたものです😲 でもね、入ってみれば皆さん、優しい普通の女の子でしたよ❤ブランドでもなければ喜ばないイメージって、私もありましたが、違いました😃
お客様から、ハンカチを頂いた、お姉さんもいましたが、大切に使ってましたよ✨

一般的な「女の子はコレを喜ぶ‼」って決めつけたプレゼントよりも、主さんのように、
個人的にリサーチまでして、じっくり考えてくれた物なら、気持ちがこもっていて、とっても嬉しいです☺✨

また、私としては立派な✨スーツ姿だったり、ブランドで固め、俺様気どりな方は本当に苦手でして💦

服装はカジュアルなほうが、打ち解けやすかったですね😃
クロックスも、
雪が降ってないなら、全然、良いですよ😃

まぁ服装や姿よりも人間性ですね😃

俺様、上から目線、自慢、乱暴、タバコを人の顔の前でも振り回す、などなどは、どんなにカッコ良くても引きました😭

話してて楽しく、優しくて、聞き上手で、まめに気が利く人は、やはり、モテていました😃

主さんのように、マメな方でしたら、きっと好かれていると思います☺
明日は頑張って下さいね😃応援します✨

No.10 15/12/24 12:04
お礼

>> 9 経験者さん再レスありがとうございます。

店の女の子は派手で華やかさあります。僕は地味なのでなんか申し訳なさを感じます。
服装いつも仕事帰りに立ち寄らせてもらいよるから上着だけ着て行く形です。クロックスは仕事で履いていてそのまま。
スーツ姿やブランドで固めた格好は豚に真珠って感じで僕は嫌いです。
プレゼントに関しては嬉しい書き込みです😄喜んでくれることを楽しみにしてます😄
上から目線とかタバコ振り回したりしませんが、呑んだらタバコ吸いたくなり女の子に1本貰ってます。決してカッコ付けてるわけじゃないんですが、普段は全く吸わないんですが呑めば吸いたくなるんです。
あとはカラオケ歌いますね🎵それも10年くらい前のうたばかり💦💦
まぁ嫌われん程度にしたいです😄明日楽しみやなあ➰🎵頑張ります‼
気は遣っても、相手に気を遣われるん嫌いやから明日の夜に店行く連絡していきます🚅🚅🚅

No.11 15/12/26 12:22
お礼

報告します。
昨日ラウンジに行ってました。プレゼント渡したらハンドタオルや手袋も喜んでるように思いましたが、特に絵本カードのが嬉しがってたと思います。
そして、僕はハンドクリームをプレゼントで頂きました。

喜んでいるように感じたので達成感があり僕も嬉しかったです。
これは仕事なんでしょうが手厚く介抱してくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧