注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

好きって気持ちってどんなんだったっけ…

回答4 + お礼3 HIT数 731 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
15/12/24 12:41(更新日時)

この内容は人に相談するな!と言われてしまいそうですが、相談させて下さい。
今現在付き合って二ヶ月の彼女がいます。初めての電話で5時間以上話した異性の方でなにか運命的な物を感じ、付き合いました。
始めのうちは、バカップルと言われても良いほどの内容をメールでやりとりし、向こうも私の名前+好きー!と送ってくれていました。
今までそう言うことをメールで送ってくれる女性とお付き合いしたことなかったので、とても新鮮で嬉しい気持ちでした。
しかし、今月に入り4月まで仕事が忙しくて会えない、一週間に一回は休みだけど…後、仕事のし過ぎで片手が腱鞘炎になってしまったと言われました。
もちろん、仕事なら会えないのはしょうがないし、腱鞘炎になってしまったのならメールも治るまでいいと伝えていました。
しかし、私と彼女の住んでる所は車で20分程度。
彼女は実家ですが、私はアパート暮らし…
当然クリスマスも誘ってみましたがその日は休みだけど予定あり。正月休みあるけど友達と遊ぶと言われこれって付き合う意味ないなと感じ始めました。
そしてメールの内容も今までと驚くほど素っ気なく、事務的な内容、電話かけても出ないし、折り返しの電話ももちろんない。
最近メールで私が、なんかメール素っ気なくなったね。まあ人の気持ちは移りやすいから仕方ないことだからいいんだけどねと送ると、そんな風に思ってたんだ…と返ってきました。
普通ならあっ、ヤバイ悲しませちゃった。と後悔の念に駆られる筈がそのような気持ちは一切なかった自分に驚きました。
私は付き合った人にはあまり自分から振るタイプではないですが、凄い好きだった元カノの事を忘れさせてくれた素敵な人だったので、一生懸命彼女のいい所、好きな所を探してみてもどれもピンと来ないんです。なんでこの人と付き合ったんだろう…好きだから付き合った筈なのに…
多分、彼女が今、別れようと私に言って来たら、軽いノリで承諾すると思います。
メールは彼女から、そんな風に思ってたんだ…の内容以降送っていません。
送らなきゃ!とも思っていません。
皆さんも私の様な経験ありますか?好きって気持ちがわからなくなってしまったことは今まででなかったので。。
これがいわゆる冷めた、と言う気持ちになるのでしょうか?どの様にしたら彼女をもう一度好きになれるのか。など経験者の方いましたら是非とも教えて頂きたいです。
長文でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.2286415 15/12/23 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/23 22:50
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

「人の気持ちは移りやすいから仕方ないけどね。」
は、なんか主さんからしたらちょっと面白くないという気持ちからの本音だったのかもしれないけど、それはその時点ではいらなかったのかなと思いました。その時、まだ彼女のこと好きだったのなら、体調を労る優しい言葉掛けで彼女の反応を見ても良かったのかなと思いました。
お正月も、主さんと付き合うまえからの約束だったのなら仕方ないけど、クリスマスは仕事ではないなら主さんと過ごしたいと思わないのでしょうかね。
彼女、なんの仕事ですか?
腱鞘炎も片手でしょ?
もう片手でメールくらいできるから(笑)
もしかしたら、今までも熱しやすく冷めやすいタイプなのかもしれないけどね。
彼女、冷めてるというよりもそれが彼女の付き合い方なのかもしれないけど。
でも、付き合って2ヶ月でしょ?初めてのクリスマス。何年経っても恋人とイベントは大切に過ごしたいものだと思ってました(笑)
主さんが冷めたならそれが答えだと思います。

No.2 15/12/24 00:49
通行人2 

お互いに最初に盛り上がり過ぎてすっと冷めていっちゃったんじゃないでしょうか
気持ちが盛り上がらない場合は無理に頑張らなくてもいいと思います

No.3 15/12/24 03:06
お姉さん3 

元カノの事も忘れるぐらい盛り上がれてサンキューぐらいの気持ちでいいんじゃないですか?
寂しさからのお付き合いだったのかもしれないし。何が好きだったか分からないって事は。また良い出会いがあったらいいですね。

No.4 15/12/24 07:06
お礼

>> 1 「人の気持ちは移りやすいから仕方ないけどね。」 は、なんか主さんからしたらちょっと面白くないという気持ちからの本音だったのかもしれないけど、… お返事ありがとうございます!
私もすきな人とはイベントを毎回楽しみたいタイプです。笑
仕事は賃貸物件の営業と言ってましたね。
これが冷めたってことなんですね!
自分の気持ちに嘘はつかないようどうしても無理なら別れることにします!

No.5 15/12/24 07:08
お礼

>> 2 お互いに最初に盛り上がり過ぎてすっと冷めていっちゃったんじゃないでしょうか 気持ちが盛り上がらない場合は無理に頑張らなくてもいいと思います 返事ありがとうございます!
お互い初めに盛り上がりすぎた…確かにそうかも知れません。熱しやすく冷めやすいタイプなのかも知れません。お互いに!笑
無理せず、どうしても気持ちが盛り上がらないなら別れようと思います!

No.6 15/12/24 09:34
通行人6 

気持ちは移り易いと書いてしまうと、

もう他の男性を追いかけているみたいな

ニュアンスもどこかに漂ってしまうから、

彼女も機嫌を悪くしたのかもしれないですね。

しかしそれでも、クリスマスはカップルなら

一緒に過ごしたいですよね…

No.7 15/12/24 12:41
お礼

>> 6 返事ありがとうございます。私の言い方も悪かったのかも知れませんね。。
わたしも同様、クリスマスや特別な日は一緒に過ごしたいと思っていました。
思い返してみれば、いつでも会える距離なのに4月まで会えないと言われたことがきっと冷めたキッカケだったのかもと今は思います。
会える時に会おうよと言われたかったな〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧