注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

Twitterフォローについて

回答4 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

通行人
15/12/27 15:45(更新日時)

教えてください(_ _)

好きな芸能人のTwitterを眺めているのですが、フォローはしていません。

フォローボタンがあるのですが、それを押すとフォローした事になるんですよね?

この場合、どのアドレスが表示されるのでしょうか?
一応、使ってはいませんがフリーメールでTwitterには登録してあるのですが、そのアドレスが表示されるのでしょうか?

あと、すみません…もう1つ。
フォローしたら勝手にコメントしていいのでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2287320 15/12/26 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/27 01:08
お姉さん1 

コメントは、フォロー・フォロワーに関わらず、勝手にして良いモノですよ。 

ただ、喧嘩腰に言えば喧嘩になりやすくなるし、そして、その逆も。  

あと、討論等が始まった場合は、へんな誤解を防ぐためにも『ご自分が、その議題の賛成派なのか、それとも反対派なのか、何に対して、どう思っているのか』を分かりやすく書き込むと良いですよ。  

誤解が誤解を生むと、『誤解のせいで、同じ意見の物同士が戦いを繰り広げる』というアホな展開をする事にもなるので。 

アドレス??私は多分、何もかも(位置情報等も全て)非表示設定にしてるから、、、 
多分、伝わらないようになってると思うけど、 
その辺りはあまり詳しくはありません…、ごめんなさい。

No.2 15/12/27 02:17
悩める人2 

アドレスは非表示にしていれば分かる事はありません。特定されちゃいますからね。
フォローしたら、あとは好きにコメントしていいと思います。応援出来たらいいですね。

No.3 15/12/27 05:32
お礼

お二人様ありがとうございます。

コメントは勝手にしていいのですね!
マナーは守らないといけませんね!
その芸能人の方に何かいい事があったら、おめでとう!などと軽くコメントをしたい程度です^ ^

すみません!^^;
コメントをすると@○○○のように表示されるので、その部分がどのように表示されるのかな?という事でございます。

No.4 15/12/27 10:53
お姉さん1 

『この場合、どのアドレスが表示されるのでしょうか?
一応、使ってはいませんがフリーメールでTwitterには登録してあるのですが、そのアドレスが表示されるのでしょうか?』 

『コメントをすると@○○○のように表示されるので、その部分がどのように表示されるのかな?という事でございます。』 

Twitterは、登録をしていなくても閲覧は出来ますので、まずは御覧になってみて下さい。 

因みに、コメントをした際に表示される「@○○○」の部分は、いわゆる、ハンドルネームのような位置付けに該当。 
Twitter登録の際に使用したフリーメールとは違います。   
登録のメールアドレスとは無関係の「英数字」を使えます。

アットマーク(@)が表示されますが、メアドではありませんので、心配しなくても良いですよ。  

ただ、どのようなハンドルネーム(英数字の羅列)にするのかは本人の自由。 

自由であるという事は、言い換えると、 

当たり前のことですけど、ハンドルネームを「ご自分のメアドがバレるような英数字の羅列」にした場合には、察しの良い人にはバレやすくなる、と思います。

No.5 15/12/27 11:02
通行人5 

スレ主さんはTwitterに慣れてないみたいだから、
Twitter入門みたいなサイトを先に
一通り読んでおくといいかもしれませんね

検索するとすぐ見つかりますから参考にどうぞ!

No.6 15/12/27 15:43
お礼

>> 4 『この場合、どのアドレスが表示されるのでしょうか? 一応、使ってはいませんがフリーメールでTwitterには登録してあるのですが、そのアド… ありがとうございます!

ハンドルネーム設定した気がします。
確認してみます!^^;

No.7 15/12/27 15:45
お礼

>> 5 スレ主さんはTwitterに慣れてないみたいだから、 Twitter入門みたいなサイトを先に 一通り読んでおくといいかもしれませんね … ありがとうございます!

そうなんです^^;
フリーメール作ってTwitterを登録したのはいいですが使っていなくて>_<

使う前に詳しく読んでみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧