注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

LINE、どう返信したらよい?

回答5 + お礼6 HIT数 940 あ+ あ-

悩める人
15/12/30 21:07(更新日時)

すみません、くだらない話なのですが、このLINEにはどう返せばいいのでしょうか。

男性から食事に誘われ、どんな料理が好きか聞かれたので、イタリアンとかフレンチとか、あとは先日会った時に美味しかったと言われた場所もいいですね、と返しました。
男性からはイタリアン、フレンチはホテル内のレストランか、と返ってきたので、ホテル内のフレンチは高級すぎるなとは思ったので、ホテルも素敵ですが、普通のレストランがいいな、と返しました。
そうしたら、普通のレストランとはどこか、と返信が。
この時点で、少しイラっとしました。
普通のレストランがどこかを説明させられたのは初めてだったので。
それで、こだわりはないので…こちらで決めたほうがいいですか?と返しました。
そうしたら、自分はAとBしか知らないので、と返信が。
内心、ならそのどっちかでいいだろ、それか決めてくださいと言ったらいいだろ、とかなりイライラしてしまいました。
店決めだけでこんなに話が噛み合わないのは初めてなんですが、今後もこんなふうかなと思うと、なんと返信してよいかわかりません。
じゃあそのどっちかにしてください、もケンカ腰ですか?
皆さんなら、どう返信しますか?
アドバイスお願いします。

No.2288306 15/12/30 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/30 09:59
OLさん1 

何かその彼、女との交際経験とかあまりないんですかね。言葉足らずのせいで、イラッとさせますね。
AとBどちらも行ったことがないので、☓☓さんのおすすめのお店でかまいません。でいいかな。

No.2 15/12/30 09:59
通行人2 

AもBもよく知らないお店だったら、
自分にはどんな店か実際はわからないから、
相手の男性がおすすめの方のお店で
お願いしますと答えてはどうでしょう

No.3 15/12/30 10:23
通行人3 

たぶん相性がいいと、生真面目な人なんだなと好意的にとれるでしょうが、主さんはイラッとしてしまったので、優柔不断な人という印象でしょう。
まあもう少しつき合ってみてください。で、主さんがお店を決めてしまいましょう!

No.4 15/12/30 11:12
専業主婦さん4 

しばらく放置しておくのも手かも
LINEってメールというよりチャットだからやり取りの際限分からなくなりますよね

No.5 15/12/30 13:46
通行人5 ( ♀ )

主さんの思ってる
「普通のレストラン」とやらの名前や場所を教えてあげたらいいじゃん。

だいたい分かるじゃん。相手は主さんが行きたいであろう店を知りたくて質問してるんだから。

No.6 15/12/30 20:58
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。
まずはご報告を兼ねて、まとめてのお礼にて失礼します。
というか、ほぼ愚痴です。
ごめんなさい。

私は行ったことがないので、そのうちのどちらかオススメのお店がいいです、と返しました。
そうしたら、私の家の近くにはないんですがと返され(私は今まで家に近い場所がいいなんて一言も言っていないのに)何店舗かあるはずだか、1店舗を除き詳しい場所は知らないと言われました。
しかも電話したらお休みだったらしく、また振り出しに…。
逆に決めて欲しいと言われ、ならさっき決めましょうか、と言ったよね!と思ってしまい、なんだかめんどうくさくなってしまい、レストランが沢山入った商業施設を挙げました。
そうしたら、またどこがいいかと聞かれ、そんなことも決められないの?イタリアン2つしかないけど!と言いたいのを我慢して、ひとつ挙げました。
そうしたら時間は何時がいいのか、と。
質問攻めばかりで主体性がないと感じてしまいます。
それなら最初から決めて欲しいと言ってくれたらよかったのに…。
イライラしすぎて、冷静になれません。

No.7 15/12/30 21:00
お礼

>> 1 何かその彼、女との交際経験とかあまりないんですかね。言葉足らずのせいで、イラッとさせますね。 AとBどちらも行ったことがないので、☓☓さん… アドバイスありがとうございます。
年齢は私より年上なんですが…幹事みたいな女の子と付き合ってきたのでしょうか…。
職業柄、決断力がないとダメなはずだと思っていたので、ちょっとびっくりです。

No.8 15/12/30 21:01
お礼

>> 2 AもBもよく知らないお店だったら、 自分にはどんな店か実際はわからないから、 相手の男性がおすすめの方のお店で お願いしますと答えては… アドバイスありがとうございます。
私も2さんのアドバイスか最適だと思ったのでそう返しましたが、何店舗かあるらしく、場所が私の家近くにないかも、など言われてしまいました。
ならなぜ挙げた‼︎と思います。

No.9 15/12/30 21:03
お礼

>> 3 たぶん相性がいいと、生真面目な人なんだなと好意的にとれるでしょうが、主さんはイラッとしてしまったので、優柔不断な人という印象でしょう。 ま… アドバイスありがとうございます。
相性悪すぎました(笑)
なんで店決めだけこんなに時間がかかるのか…。
結局、私が全部決めました。
なら最初から任せてくれたらよかったのに。

No.10 15/12/30 21:06
お礼

>> 4 しばらく放置しておくのも手かも LINEってメールというよりチャットだからやり取りの際限分からなくなりますよね アドバイスありがとうございます。
出かけていたので、結果放置になりました(笑)
何時迄も決まらないので、私が決めました。

No.11 15/12/30 21:07
お礼

>> 5 主さんの思ってる 「普通のレストラン」とやらの名前や場所を教えてあげたらいいじゃん。 だいたい分かるじゃん。相手は主さんが行きたいであろう… アドバイスありがとうございます。
出来たら、こちらで決めましょうか、と言ったとき、お願いします、と言って欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧