関連する話題
本当に悩んでて辛いんで感情論はご遠慮お願いします 子供がどう考えてもどっちにも似てません どっちの身内にもここまでの不細工はいません だから両親じゃな

単身赴任中モラハラ夫の浮気

回答12 + お礼11 HIT数 3518 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/01/02 22:14(更新日時)

単身赴任中モラハラ夫の浮気
近県に単身赴任中の夫のモラハラがここ数ヶ月一層加速しております。元々家事全般ごく普通で家はセンス良く(?)三人子供いるわりには片付いているけど、ここ最近はチリ一つ無いモデルルームみたいにしていないと帰宅する度に細かいチェックで「ここ何とも思いませんか!?」「ゴミ大好きな人とは暮らせないね〜」など、嫌味連発…片付け最中突然キレて「あんたの荷物実家に送れ!」って怒鳴られてかべや荷物蹴って脅されて、実家にダンボール三箱送りました…私の私物はもう衣類以外ほとんど残ってません。その他にも、私がどれだけ劣っているか「女として見れないね〜」などや、その他様々な理不尽な暴言。
そしてクリスマスイブは仕事と見せかけ(普段連絡よこさないのにわざわざ仕事の携帯から私に電話してきて今日中に必要だから書類をスキャンして会社の自分のアドレスに送ってくれ、と要求。)、でも実際は会社にはいっておらずスキーに行っていたと判明。以前は子供が毎晩スカイプしたら通じたのにここ数ヶ月はほぼ毎晩オフラインにした上でステータス非表示にして繋がらず、理由を聞くと「使い方良く分からないし」と…今迄ずっとやっていたのに。
という訳で浮気中の男が取る典型的な行動とクリスマスイブスキーで浮気を強く疑っています。
次はバレンタインあたりが怪しいです。二月下旬に家族でスキー行こうと言われましたが息子がテスト期間なので2/13、14あたりがいいんじゃ無い?とわざと言ってみたら、急に顔つきが険しくなってスキー旅行の話はそこで終わりました。おそらく、浮気相手とのスキー旅行手配をしており、子供への罪悪感から、浮気相手の都合がつかない時に家族でスキー旅行に行こうと言い出したのかと思います。
今お正月休みでずっと家にいるのですが度重なる暴言と浮気疑惑で精神的に辛いです。子供三人の生活レベル最優先しようと思うと私は泥の水中でもがいてでも子供は水面の綺麗な空気吸わせたい。そんな思いで生活しています。
夫のモラハラが無ければ、そして夫が帰宅しないでくれるなら永遠に浮気相手と遊んでも構わないという思いと 顔を見ると憎いのはやはり私からの愛情が残っているからなのかなと複雑です。
新年が暗い長いトンネルの入り口に思えて…。

No.2288749 16/01/01 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/01 01:02
ぶしろど ( ♀ ruHOCd )

それは辛いですね。。
夫婦だけの事を考えるなら離婚が最善だと思いますが、お子さんがいるとなれば話は別ですよね。

離婚しない前提で話を進めますが、
私なら探偵を雇って決定的な証拠を握っておきます。

浮気相手とデートする日もほぼほぼわかるでしょうから、依頼もしやすいのでは?

使う、使わない別にして証拠は握っていた方が万が一の時にも使えるし、相手も言い逃れできなくなるのでは?

急にモラハラになったのは確かに浮気相手ができたからって感じがしますよね。

一度じっくり話し合いをするのは難しいのでしょうか?

No.2 16/01/01 02:21
通行人2 

やっぱり、いざという時の為に証拠はあった方がいいですね。
ご主人ならバレンタインとかに的を絞ると証拠取れそうです。
浮気してると浮気相手の良いところしか見えないし自分を正当化するのに妻の粗探しするんですよ。
女がいることで強気になったり偉くなったように勘違いしてます。
単純なんですよね。

No.3 16/01/01 09:25
案内人さん3 

単身赴任ではなく、家族でついて行けば?家族離れてて良いことなんかありません。

うちの社の単身赴任族は程度には個人差あれど9割、女遊びしています。(キャバ風俗程度からガチの愛人まで様々)

No.4 16/01/01 09:35
働く主婦さん4 

私も浮気の証拠くらいはしっかり押さえておきたいところです。あとはもう好きにさせます。ですが新年早々こんな風に考えざるを得ない生活って、主さん辛いですね。

No.5 16/01/01 10:37
先輩5 

子供三人の生活レベル最優先しようと思うと私は泥の水中でもがいてでも子供は水面の綺麗な空気吸わせたい。そんな思いで生活しています 

ATMとしか見られない旦那さんもなかなか辛いんじゃないでしょうか?もちろんそうなった原因は旦那さんにもあるでしょうが、子供3人もいるんだから最初からそんな旦那さんじゃなかったんですよね?

No.6 16/01/01 11:11
お助け人6 

ひとまず旦那さんと浮気相手との2ショット現場を掴まないとね。普段何言ってきてるかも録音してください。一つでも証拠ある方がいいと思います。旦那さんの頭の中、浮気相手との事で楽しい筈です。これ以上楽しい時間を過ごさせないようにしないとね?離婚は大変ですが
家庭を作れない人と一緒よりはいいです。一日も早く穏やかな日が訪れますように<(_ _)>

No.7 16/01/01 23:13
通行人7 ( ♀ )

うちも仕事変わってお金が入るようになってから モラハラ夫になりました。

死ぬ クズ野郎 など人間以下の扱いでした。

そんなモラハラ夫もやはり浮気をしていました。
真面目だけが取り柄と思ってたので驚きました。

私は日頃の暴言 無視などで 心を病みました。

だから早く離婚したかった。
そこに浮気が発覚したので バレンタインなど必ず会いそうな日をピンポイントで探偵雇い 三回証拠取り 弁護士雇い 離婚言い渡ししました。
モラハラ夫は急に優しくなり謝罪してきましたが これはモラハラ夫の特長と知っていたので 無視して弁護士に任せました。

ざまぁみろ!です。
主も身体と心を壊さないように… 何が自分にとって最善が考えて下さいね。

No.8 16/01/02 04:00
お礼

>> 6 ひとまず旦那さんと浮気相手との2ショット現場を掴まないとね。普段何言ってきてるかも録音してください。一つでも証拠ある方がいいと思います。旦那… 先月、こっそり車にスキーを積んでいた時点で疑惑の念が浮かび、探偵社に問い合わせして見たのですが、半分は信じたい気持ちで結局探偵社には依頼しませんでした。真実を知る勇気がまだありません。。。
離婚は経済的に子供に苦労させ貧困が目に見え受験して入った学校を辞める事になり将来の夢(医師になりたいと何年も前からコツコツ勉強している子です)を経つだろうと思うと私さえ我慢すれば、という思いは拭えませんが、やはり証拠を手に入れることが有利になることを考えて探偵社やボイスレコーダー手配しようかと思います。

No.9 16/01/02 04:09
お礼

>> 1 それは辛いですね。。 夫婦だけの事を考えるなら離婚が最善だと思いますが、お子さんがいるとなれば話は別ですよね。 離婚しない前提で話を… 話し合いは、出来ないんです…。全て都合良く私が悪いと言い換えられて結果、話し合いしたいと訴える前より悲しい結果になるか、「あんたと話す気無いから。何話しても変わらないあんたはオオカミ少年と一緒だ」と。家事が完璧にならないことを盾に取って自分を正当化し話し合い拒否して席を立ちます。

先月、こっそり車にスキーを積んでいた時点で疑惑の念が浮かび、探偵社に問い合わせして見たのですが、半分は信じたい気持ちで結局探偵社には依頼しませんでした。真実を知る勇気がまだありません。。。
離婚は経済的に子供に苦労させ貧困が目に見え受験して入った学校を辞める事になり将来の夢(医師になりたいと何年も前からコツコツ勉強している子です)を経つだろうと思うと私さえ我慢すれば、という思いは拭えませんが、やはり証拠を手に入れることが有利になることを考えて探偵社やボイスレコーダー手配しようかと思います。

No.10 16/01/02 04:20
お礼

>> 2 やっぱり、いざという時の為に証拠はあった方がいいですね。 ご主人ならバレンタインとかに的を絞ると証拠取れそうです。 浮気してると浮気相手… 女がいると強気、まさにその通りでしょうかね…
我が家では子供の習い事送迎なふどに日常使っていた車を数ヶ月前に赴任先に持って行かれてこちらは雨でも自転車生活です。以前はあった気遣いや判断力が全く消え去りました。証拠はいざという為、取ろうと思います。

No.11 16/01/02 04:28
お礼

>> 3 単身赴任ではなく、家族でついて行けば?家族離れてて良いことなんかありません。 うちの社の単身赴任族は程度には個人差あれど9割、女遊びし… 風俗は以前からあったのですが家庭に影響無ければと見て見ぬふりをして来ました。風俗は仕方ないと思います。でも家庭を壊す不倫は容認したく無いです。
子供が通学している学校は地元公立ではなく受験して入った希望の学校です。末っ子は小さいですが単身赴任先へ一緒に行くのはやはり子供が犠牲になり、無理と思います。

No.12 16/01/02 04:30
お礼

>> 4 私も浮気の証拠くらいはしっかり押さえておきたいところです。あとはもう好きにさせます。ですが新年早々こんな風に考えざるを得ない生活って、主さん… 証拠つかむことがやはり大切ですかね…心を強く持たせたいです。

No.13 16/01/02 04:41
お礼

>> 5 子供三人の生活レベル最優先しようと思うと私は泥の水中でもがいてでも子供は水面の綺麗な空気吸わせたい。そんな思いで生活しています  AT… どんなに私が辛くても、頑張らなくては子供を経済的に貧困にしてしまう。そういう思いです。医師目指して必死で勉強している我が子を考えるとそう思ってしまいます。夫も小さい頃からそれを応援していました。単身赴任頃から人格が異常な面が際立って来ました。私が働き始めたら、キレて退職させられました。今こっそり週一の仕事していて自分の物はそれでまかなってますATM扱いしたわけではなく。

No.14 16/01/02 04:52
お礼

>> 7 うちも仕事変わってお金が入るようになってから モラハラ夫になりました。 死ぬ クズ野郎 など人間以下の扱いでした。 そんなモラハラ夫… お辛い思いされたんですね…。
急に優しくなる。まさにそうですね。私はその優しさが的外れな優しさだけどこの人のいいところなんだと思って生活して来ました。
証拠を手に入れたら覚悟決まるかもしれません。弁護士通して少しでも有利にしなくてはいけないですね、ありがとうございます。

No.15 16/01/02 05:00
通行人15 ( 40代 ♂ )

いずれにせよそろそろ限界ぽいですね。
財布を手放しましょう。離婚して損するのは貴女だけみたいですし。

No.16 16/01/02 05:53
通行人16 

お子さんが小さい時期に、旦那さんを放置していたり、セックスを拒否したりしませんでしたか?
とにかく旦那さんの愛情はかなり薄れていてお子さんのために居るようなものだと考えているでしょうね。離婚をきりだされるかもしれませんよ。

No.17 16/01/02 06:22
お礼

>> 15 いずれにせよそろそろ限界ぽいですね。 財布を手放しましょう。離婚して損するのは貴女だけみたいですし。 子供は?ただの離婚は子供に
大損ですよ。大損しない為、弁護士通してうまくやることですかね。私一人なら却って離婚したくてたまりません。

No.18 16/01/02 06:30
お礼

>> 16 お子さんが小さい時期に、旦那さんを放置していたり、セックスを拒否したりしませんでしたか? とにかく旦那さんの愛情はかなり薄れていてお子さ… 最近レスになりましたw
愛情ないのはお互い様。離婚ちらつかせて来たら、チャンスですね、証拠あれば養育費も慰謝料も請求できますもの。旦那は次は他のターゲットにモラハラするはずです。家庭内でも私だけでなく子供三人も時々陰湿にその時一番気に食わない対象がターゲットです

No.19 16/01/02 06:45
お礼

皆様ありがとうございました。静かに動き見ながら、準備だけはしたいと思います。辛いだけの気持ちは薄れました。
前に向かい覚悟持って歩いて行きます。

No.20 16/01/02 06:49
通行人15 ( 40代 ♂ )

うん。大丈夫と思います。一緒にいるよりむしろ良い方向に進みます。貴女は用が済んだのでわざと嫌われるくらいの潔さを持ちましょう。長引いても仕方がないでしょう。

No.21 16/01/02 10:29
お助け人21 

よく三人産みましたね。

私ならすぐに離婚しますー楽しくないよね

そんな家庭。

No.22 16/01/02 19:47
通行人22 

離婚した方がいい。人生が変わっちゃう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)