注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

こんな場合は!

回答2 + お礼1 HIT数 783 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
06/12/16 09:50(更新日時)

私は家庭の事情やストレスから借金があります。親戚からは、債務整理など勧められました。知ってる先生は、いるのですが、先生に頼む=ブラックリストだろうし訳ありで、第三者に使われたのです。第三者=家族です。でも使ったた家族は、病気で急死したので、名義を貸した私が払うことになり、そもそも生活の為に使ったお金で、ギャンブルや遊びに使った訳じゃあありません。名前を使われた本人は、自分が収入で払えてる支払いと背負わされた支払いが負担になり、一社ずつ個別に相談しても、相手にされなかったり、相談に応じてくれたりさまざまです。先生に頼らずに解決出来た方やまとめて金利の安いとこから借り換えが出来た方いましたらアドバイス下さい。私は借り入れをまとめようと問い合わせしましたが無理でした。

タグ

No.229213 06/12/15 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/16 05:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

弁護士が嫌なら、民間で相談に乗ってくれるセンターがあると思いますよ

債務処理で何処かに借り入れして返すのはやめたほうが良いですよ。いくら金利が安くても自分で自分の首を絞めるようなものですから。

あまり役に立たない情報ですみません

No.2 06/12/16 06:51
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

借金の一本化は余りよくないです。
むしろ今より生活苦になると言っても良いかもしれません。
今の生活も苦しいのであれば、債務整理した方が良いですよ。
自己破産でなく債務整理なら自分で安く出来ます。
私も自分でしました。
知識はなかったです。
でも自分で債務整理が出来る会を知り、毎週勉強会に出向き自ら裁判所へ行って勉強した知識をフルに活用しました。
お陰であと少しで返済も終わりそうです。
債務整理は自分で出来るんですよ。

No.3 06/12/16 09:50
お礼

>> 2 やっぱりそうですよね。一本化は良くないことは知ってます。債務整理がいいのは知ってます。第三者名義で事情があり作ってしまった借金なので安易に先生に頼めないのです。名義を貸した本人もブラックリストに載るのは、いや見たいで。もうし少し粘って先生に頼む報告で説得して見ます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧