注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

バカにされる…

回答2 + お礼0 HIT数 760 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/12/16 11:07(更新日時)

私は人からよくバカにされるんです。特に男子に。好意的なものならいいんですが男子達の反応はとてもトゲがあります。クラスの委員で前で説明してたら私が何か言う度にあげあし取りするし(これはどの人がやっても多少はするんですけど)お弁当食べるときに私の机を借りた男子が「きったねぇ机だな!」と私の背後で言いました。テスト返却のときも私が生物でクラストップをとって先生に褒められてちょっと照れ笑いをして席に戻ったら「調子にのんな」とささやかれました。はっきりとしたイジメではないんです。ときどき「あいつはダメ」みたいな悪口を聞くだけで。もう高校生ですしクラスには落ち着いた雰囲気もあります。だから私の挙動になにかイラつかせるものがあるのかな…と思ったんですが自分ではいまいちわかりません。みなさんは他人のどんな行動をみてるとイライラしてしまいますか?意見を聞かせて下さい。今後の自分に役立てたいと思います。長文失礼しました。

タグ

No.229231 06/12/15 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/12/16 01:47
冬月 ( 40代 ♂ rYrpc )

お初です
優秀な主さんが
嫌がらせを受けるとは
相当 レベルの高い 学校
ですね

単純に足の引っ張り合い
ですか

学業でなにがなんでも
主さんに負けたく
ないのては

競争で女の子に
優しくする 心の余裕
させ無いのかな

よく有る事です
今の学校では
深刻ないじめは無いし
男が女を優しくする事を
教えてないし
俺らはあったけど

主さんの時代は
男も女も 無いのかも
ただの競争相手
心理的 圧力で
トップグループから
独り脱落したら
得としか、
思ってませんよ

気にしてる事を
態度に出さず
平然と
弱みを見せたら
つけあがるよ

見方をたくさん
作る事をして
大げさな言い方ですが
外交努力も人生の術です

頑張ってね
マイペースでね(-^〇^-)

No.2 06/12/16 11:07
きり星 ( 40代 ♀ ZjVoc )

男子からされるイジメは怖いんだよね。すぐ殺気立つからね。
弱い男性は、さらに弱い(と、されている)女性の上に立たないとガラスのようなプライドが守れないの。その子たちもあなたより上じゃなきゃ安心できない、せこいせこ~い男なのよ。多いのよそういうのが😔カッコ悪いよなぁ。

キャッキャッ🎀とうまくあしらい仲良くなって、敵にしないやり方もあるけど…イジメ防衛策だから、遅いなぁ。
じゃ、気にしてない!という明るい笑顔で、避けたりせず、何かしてあげて感謝させ、良心に働き掛けるという手はどうかな?

あなたも仲間を作って。対一人はきついからね。そして自分の能力を恐れず研いて!頑張れ。応援してるよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧