注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

40代の恋愛

回答8 + お礼2 HIT数 5183 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
16/01/16 16:58(更新日時)

数年前からの知人の40代男性について質問です。
現在彼はばつに子供はいません。私はバツイチで子供は社会人、高校生がいます。仲間内で一緒に飲むくらいの関係でした。その後は電話がホントに時々くるくらいで飲む約束しても私が都合悪くなったり、結局会うことはありませんでした。そして、また数ヶ月前に折り返し連絡ほしいと留守電に入っており、私も忙しかったので連絡して二人で飲みに行くことになりました。正直、あまり数年前の記憶がなかったのですが、会うと私のタイプですぐに好きになってしまいました。それからももう何度か会っています。
付き合ってとかの言葉はないですが話す内容から彼女だからというふうにいうので付き合ってると認知していると思います。軽いかんじで「俺と結婚したら子供産んでね。二人子供が欲しい」と何度か言ってきました。今までの奥さんや付き合ってる人の間では子供ができても相手が勝手におろしてきたり、できても、流産したりしたみたいです。
彼はいわゆる天然男性なようで私も天然と人から言われます。だからといって頼りない人だとは私は思っていません。私が自分について不安、自信のないことを話すと「俺が全部包んでやるから。」と言ってくれます。私も一緒にいるとすごく安心で楽で多分ほぼ自然体でいれると感じています。
性のほうは私がなかなかイカずかなり時間かけてしてくれるのですがもう少しのとこで結局だめで私も彼もショックです。っていうか、私は元々いったことがたぶんありません。
そしてこの前会ったときは、彼が血尿でたと言い悩んでいました。病院に行ってと話し結果わかったら連絡するといいわかれましたがこなかったので昨日電話しましたが呼び出し音はあり折り返しは今時点でできません。元々連絡はまめではありません。とりあえず、しばらく電話せずに待とうと思っています。彼は明るく心が広く温かい人です。器は大きいと思います。

こんな恋愛はどう思いますか?

No.2292965 16/01/15 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/15 02:40
通行人1 ( 40代 ♀ )

うーん。
最初の段階で結婚をほのめかす男に
誠実な人はいません。

それと、きちんと「付き合おう」という言葉がないのに、たぶん付き合ってるんだろうな。
では、ダメです。

彼に「私たちって付き合ってるの?」と聞いてみて下さい。
その彼の返事により、考えられる状況が変わります。
相談は、それからにして下さい。

同じ40代の同じバツイチ女として、ちょっと心配。

No.2 16/01/15 02:44
通行人2 ( 40代 ♀ )

タグの性の不一致は、私なら気にしない。
旦那は中出しするけど、私は入れてイったことない。
セックスに重点を置く人もいるけど、私は精神的な繋がりさえあればセックスは二の次だと思うから。
まあ、これはその人の価値観次第かな。

でも気になるのはバツ2の理由。

1回ならまだしも、2回てナンデ?

表面的な優しさに惑わされず、彼の本質をよく見極めたほうがいいと思う。

No.3 16/01/15 02:59
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も1さんと同意見です。
女性は惚れた男の些細な言葉を自分に都合よく思い込む生き物なので白黒つけるべき所ははっきりさせてからの方がいいです

俺が全部包んでやるからと言いながら、
悩み吐き出し主さんを不安にさせたまま放置男でもあるので、この手の男は自分を正当化する言い訳&口先だけ男が多いので、、、少し心配です

No.4 16/01/15 05:59
おばかさん4 ( 30代 ♂ )

彼が本気で子供欲しいなら、相手は39歳のあなたじゃなくてもっと若い子にいきますよね。子供のことをほのめかされたら大半の女性は出産リミットってやつが過ると思うんですけど、主は気にしない派ですか?まぁお互い気楽な×同士、彼にはあなたへの責任を感じる必要もなく、何を口走るかは自由です。お互い傷物だもの、お互い様、扱いも適当にはなるでしょう。あまり浮かれたり期待されないほうが良いと思います。

No.5 16/01/15 07:05
お礼

>> 1 うーん。 最初の段階で結婚をほのめかす男に 誠実な人はいません。 それと、きちんと「付き合おう」という言葉がないのに、たぶん付き合… お返事ありがとうございます。
もう、40代だし付き合おうの言葉もいらなかなって思ってたんですけどやっぱり必要ですかね?まだ、電話はきません。また、会うことがあるかわかりませんがあったら、関係を聞きたいです。
相手は少し離れた所に住んでおり、相手の所の所の行き来で私も疲れていたのか、体調が悪いです。

No.6 16/01/15 07:19
お礼

>> 2 タグの性の不一致は、私なら気にしない。 旦那は中出しするけど、私は入れてイったことない。 セックスに重点を置く人もいるけど、私は精神的な繋が… お返事ありがとうございます
性のほうは私がイカないためあまりにも時間かけるので、彼は性の不一致とおもってるのでは?重点を置いてるのではと思ってしまいました。
ばつにについては、私もよくあの辛い離婚を2度もできたなって思いました。
彼もあまり気にしてない様子で、きっとまた今後結婚したい気持ちがあるのだろうなって感じます。離婚するときも2回同じ状況で仕事から帰ってきたら、妻がいなかったようです。しかも彼はどうして出ていったのか、離婚になったのか、はっきり理由がわからないようです。

No.7 16/01/15 08:06
悩める人7 ( 30代 ♀ )

初心者で扱い方よくわからず、NO3さんへ返信します。アドバイスありがとうございます。
あの笑顔に嘘があると思わなかったので、客観的にみてもらってよかったです。
年のせいなのか、体調悪く私は今年から勉強するのであまり好きだ嫌いだと悩みたくないので、早くけりをつけようとおもいました。気づかせてもらってありがとうございました。

No.8 16/01/15 08:15
悩める人7 ( 30代 ♀ )

NO4さんへ。初心者で扱い方よくわからず、こんな返信になりましたが返事は届くのか心配です。まずは、返信ありがとうございました。
こんな年になって、恋愛にふりまわされたくなかったのでもう一人でいようと思っていたところの彼の登場です。
以前よりはこれでもだいぶ落ち着いて恋愛に対して行動できるようになりました。確かに、期待とかしてうかれないようにしたいです。血尿は最初言われたとき、なんとなく私のせいでなったんじゃないかといった感じでした。

No.9 16/01/16 08:07
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

4酷いこと言うね。

リミットの話はごもっともだけど、バツを傷物とか、言わなくても良いことだ。

どんな事情でバツがつくかなんてわからないのにね。

主さん、たぶん彼、病院に行けてないんだと思うよ。

土日休みの会社なら、なかなか病院って行きにくいもんね。

彼とこの先も上手くやっていこうと思うなら、「お母さん」になってしまわないことです。

お母さんと言えば…

お子さんがまだ高校生ですよね?

お子さんは、お母さんの恋愛にどういう感想を持ってるんだろう?

オープンにして理解を得ているとは考えにくいですし、
たとえいくつになっても、母親の女の部分って見たくないものだと思います。

彼に関しては、まだ主さんにそこまで感情移入していないように思います。

飲み友達の延長線かな。

体の関係があるからと言って、
「わたし達付き合ってるの?」と聞くと逃げ出しそうな気がします。

主さんと彼の感情に温度差を感じます。

慎重かつ、大人な対応を。

勉強、頑張ってください💪

No.10 16/01/16 16:58
お姉さん10 ( 30代 ♀ )

ばつ2なんかなにかしらあるんでしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧