注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

将来の夢…目標

回答2 + お礼0 HIT数 749 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/12/16 01:25(更新日時)

私は将来、声優になりたいと思っています。
そのために少しですが情報を集めたり専門学校へ体験入学にも行きました。
調べたりしているうちに『私はこの道に進むために色々な事をして良いのだろうか?色々な事と言っても私よりもっと頑張っているひとは沢山いる。才能もある人が沢山いる。そんな私が声優を目指していて良いのか?体験入学へ行った時も皆凄い頑張ってて演技も上手だ。先生は演技は初心者でも半年で皆同じレベルになる。と言っていたが私は演技が上手くなる事があるのだろうか?第一私の声は声優向きなのだろうか?夢を追い掛けていても必ず叶うかも分からない。等』
他にも色々と考えてしまいます。こんな事を考えてる私はこれからも声優を将来の目標にして行っても良いのでしょうか??そう考えていると私の将来の夢が声優かどうかも分からなくなります。
それともこんな事を考えるのなら夢を諦めた方が良いのでしょうか??

タグ

No.229300 06/12/15 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/12/16 01:07
通行人1 ( ♂ )

夢は、誰の為に叶えるのですか。他人ですか。自分ですか。自分のためなら前進あるのみです。養成学校で人一倍努力して下さい。結論が見えてきます。それから進路変更を考えても遅くないはずです。

No.2 06/12/16 01:25
ヒコシマ ( 30代 ♀ AWxsc )

人生何回もやり直ししても、今までの経験が役に立つ!今は声優と思うなら、スッゴくお腹空いたような気持ちでがむしゃらにやるです。おなかいっぱいになるまで食べたらダメだよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧