注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

友達が少ない

回答5 + お礼0 HIT数 893 あ+ あ-

みしまるくん( 19 ♂ 7cuPCd )
16/01/19 07:06(更新日時)

自分には友達が少ないです。もちろん彼女もいません。原因は自分の性格と独特な考え方だと思ってます。そして自分は時々友達や先生に質問します。すると「何考えているかわからない」「頭が良い」「不思議な人」「よくわからない」「何でも知ってる」といったような答えが返ってきます。

自分の性格は自分が一番分かっていて自分らしさというものを周りには表現しているつもりです。それが自己中心的だとしてもそうなりすぎないようにも気を付けています。
自分はいつでも考え事や予測をしています。会話している中で自分がどう発言したらなんと返ってくるかまた、どんな質問や話題が友達の興味を引き食いついてくるか常に考えています。
もちろんいまこうしてここに書き込んでいる時もそうです。もしくは常に考えているのではなくて怖くて予測をしているのかもしれません。変な発言をして嫌われたくない、面白い話をして興味を持たれたい、相手を傷つけたくないそして自己防衛のために、、、

こんな風にいつでも自分を分析してしまう性格であり他人もまた同じように考えてしまいます。これらの基準はこれまでの経験や論理的考え方を導入しており自分の中では絶対的な正しいという意見を持っています。加えて正しくないという可能性も含んでいます。

論理的思考のようなものを並べられて退屈かもしれません。でもほんの少しの人でもこれもみて僕にアドバイスをください。どんな些細なことでも構いませんし、悪口でも構いません。むしろ励ましの言葉などいりません。

今の自分にはストレスを発散する場というものがありません。愚痴を言う友達もいなければ、家族すらも自分は拒絶しています。自分はインターネットやSNSがあまり好きではありません。それは言葉やスタンプだけのやり取りでは100%のコミュニケーションはとれないからです。LINEはしてますがグループライン以外では1年に数回ほどしか個人からのLINEはありません。掲示板の書き込み一つで何か変わるとも思っていません。ただ自分が存在しているそれだけでも残したかった。

No.2294183 16/01/18 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/18 22:38
通行人1 

バカになれ
グダグダグダグダ言ってる内は独りきり

No.2 16/01/18 23:48
通行人2 

ものすごく長いのにスラスラと読めました。確かに貴方は存在しています。
友達が欲しいのですか?
私もです。ラインは何か合わないのでやめたら、メールが1日中来ない日ばかりで、友達だと思ってた人達からスッカリ忘れられてます。
こんな私が言うのも何ですが何か趣味でも始めるとかしてみたらどうですか?

No.3 16/01/19 01:13
通行人3 ( 50代 ♂ )

人は一人で産まれて来て、
一人死んで行くものです。

気にしない、気にしない

自分が信じた道を歩むこと

友達が欲しければ、サークルやボランティアなど、自分から良い友達を選んで付き合うこと

ストレスの発散は友達や家族にされても迷惑だから、スポーツするとか、走るとか、ゲームするとかで発散して下さい。

そのうち、彼女が欲しくなって
恋をして、愛を知る
そして、人生の儚さを知るんだ

頭でっかちでなく、体験するんだ

主さんの人生はこれから
未来はこれから

主さんは今、存在して居るから、苦しんでいるんだよ

未来に向かって、彼女を作る
あの手、この手を考えなさい

愛する事を学びましょう。
人生が変わりますよ。

No.4 16/01/19 01:27
通行人4 

SNSで100%のコミュニケーションがとれなくても、コミュニケーションを取るきっかけにはなりますよ。
そうやって拒絶ばかりしていてはなにも変わらないのでは?

No.5 16/01/19 07:06
お姉さん5 

今いる友達を大事にして下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧