失恋。

回答2 + お礼2 HIT数 1678 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
16/01/23 01:24(更新日時)

今日、失恋しました。

高校時代の失恋を引きずりもう人を好きになりたくない。この世界から消えたい。死にたい。趣味もなく、相談する様な友達ももう居ませんでした。何の希望もなく大学に入って何気なく過ごしてるうちに、初めは可愛いなぐらいにしか思ってなかった人がいました。

殆ど話した事がなかったのですが大学生活も1年が過ぎた頃には好きになりました。
2年になってからはコースも別々でますます接点がなくなり、それでも好きになってしまったので告白する事にし、
夏休みに入る前、朝学校に向かう所を呼び止め思いを伝えました。
しかしロクに会話もしてない上にいきなり告白されたのでは、流石に無理だと言うのも分かっていたので、何となく伝えました。
やはり相手の返事も知らない人といきなりはというような、気遣ってくれてるような曖昧な感じでした。

秋になり朝学校へ行く途中など、殆ど一緒にはなれませんでしたが、見かけた時はおはようぐらいの会話はしました。

しかしその後は対した進展もありませんでした。

後期の授業も終わり後は試験、そして春休み。休みに入れば会えなくなってしまう。その前にはっきりさせたい自分、想いを伝えたい自分がいました。

そして今日試験の最終日、自分は昨日で終わったのですが、相手は今日まで試験がありました。
なので朝声を掛け、テストが終わったら話が出来ないかと伝えました。
試験はお昼ぐらいまでだったのでそれまで大丈夫なの?と聞かれたので待ってると伝えました。

試験が終わる時間まで、近くを散歩したり公園のベンチで時間を潰しました。
試験が終わる頃学校へ行き彼女を待ちました。
彼女が降りてくると、人が多かったので外で話せないかと伝え、帰りながら話すことになりました。

そして、歩きながら話をし、
好きです、普段緊張して話しかけられないし、(相手)さんのこと知らないこと沢山あるけれど、やっぱり好きだからそばに居たい、駄目なら駄目ってはっきり言って、駄目って言うなら諦める。けど言わないなら諦めない。と言いました。

そして2、3秒間のあと、相手が立ち止まり、
告白するのは勇気いるし、嬉しいけど…
ごめんなさい。と言われてしまいました。

はっきり言ってと言ったくせにやはり凄いショックでそっかとしか言えませでした。顔に出さないように押し殺し、じゃあ駅まで一緒にと言ってまた歩き、思い切って彼氏とか居るの?とフラれた上に馬鹿な事聞いたなと今は思うんですが聞きました。相手は頷きました。
凄い気まずい雰囲気になってしまったのですぐにテストどうだったとか科目多くて大変だねとか実習とかあるんだよねとか、色々聞いて、多分今までで1番会話をしたとおもいます。
この時の会話を今もはっきり覚えています。
そして駅につき別れました。

その時はショックでしたが、ハッキリしスッキリもしていました。
でも家に着くと涙が流れ凄く辛いです。電車で帰ってる間も何を考えてたのかあまり覚えていません。

今、思い返しても言った事に後悔はありません。でも後悔がないだけにどうしたらいいのかなにをしたらいいのか分かりません。好きになる前は死にたいとか思っていましたが、好きになってからは考えがかわりました。でも今物凄く消えたい気分です。
恋人とか友達としてとかではなく、只々そばにいて欲しいです。会いたいです。

No.2295366 16/01/22 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/22 21:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

35歳のおばさんがレスしてすみません。あなたの文章、なんだか恋愛小説を読んでるかのようにすごく切ないです。しっかり相手に気持ちを伝えられて、尚且つ相手の事を考えて平然と会話までして。あなたはよく頑張りました。男らしいです。相手の返事が良くなかったとしても、想いを伝えられて良かったですね。諦めること無理にしなくていいですよ。好きなままでいいんですよ。いつの日か自然と自分の心が解決するはずです。

No.2 16/01/23 00:51
お礼

コメントありがとうございます。

今思い返しても、普段は緊張してしまうのにあの時、フラれた後に会話が出来た自分が不思議です。

諦めるとは言いましたが心の中では諦めたくない気持ちが勝っています。きっと相手の状況が変わればまたアプローチすると思います。

たとえ何も状況が変わらなくても、
さらに傷付く事があっても、
好きでいる気持ちはそのままでいるつもりです。

No.3 16/01/23 01:00
通行人3 ( 20代 ♀ )

好きなままでいいと思うよ?
だって彼氏も万能な人間じゃないでしょ?
大学生の20ってことなら、まだ希望あるよ。
私だったら諦めずにまっててくれて旦那さんになってくれるなら自慢の旦那だよ。
だって自分に彼氏いるの知ってて、ふられたのに、ずーーーっと待っててくれたんです!こんな思ってくれる人いないと思ったんで♪
ってなるかな!

No.4 16/01/23 01:24
お礼

今は流石に待つしか出来ませんよね…。

振られて、行き詰まったらただ様子を見ながら機会を待つ。でもそれって辛いんですよ?結構。

耐え凌ぎ乗り越えた先に一緒に居られる未来がってのは期待したいですけどね。少なくとも大学卒業までは絶対待ってますが。

ドラマ、小説みたいに行かないのが現実なのでそれまで心の面で耐えられるかが心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧