注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

夢占いお願いします。

回答2 + お礼0 HIT数 1288 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
16/01/27 03:08(更新日時)

最近よく夢を覚えていることが多いです。気になる夢があったので夢占いお願いします。
一つは自分が交通事故を目撃して警察に連絡をするという夢です。
事故は自損事故で昔自分の乗っていた車でした。
二つ目は数年前に亡くなった母親が出てきました。
夢の様子は私と子供一人と母親。車を駐車場に止めに主人と子供二人乗っているという状況でした。
母との話母より後に亡くなっている父方の祖父の49日法要で食事をという感じでした。
なぜ母より後に亡くなっている祖父の49日法要に母がおり私は祖父の最期に会えなかったのですがその時の様子を母親が教えてくれ歩きながら祖母や従兄弟たちとお店の前に合流する夢でした。
私は夢の中で祖母に挨拶しましたが無視をされそこで目が覚めました。
鮮明に見た夢で怖くなったので二つの夢の意味を教えてください。

タグ

No.2296716 16/01/26 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/27 01:29
通行人1 

どれ、大先生が見てやろう

まず夢と言うのは、あなたが過去に見た映像、TVや人物や背景の映像が脳に記憶の断片として残り睡眠中、

まぁ脳が活性化、または不安や疲労時に脳の中でその断片が混ざり見せる、と言うことなんじゃ

よって答えは意味はないと言ふこと、気にせずいつも通りの生活をすることじゃな

No.2 16/01/27 03:08
経験者さん2 

大先生ののたまう通りです。
夢は大脳のデバッグ作業中に記憶の再生が行われているものです。その作業中に記憶の統合という現象が起きます。だから、夢には奇想天外なものがあるのです。
よって、夢にはまったく意味はありません。残念でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧