注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

お金も住まいもない。

回答64 + お礼5 HIT数 21607 あ+ あ-

悩める人
16/02/02 06:20(更新日時)

はじめまして。27歳女です。
わたしはアダルトチルドレン、鬱、対人恐怖症、軽い発達障害持ちです。そして昔から半引きこもりの世間知らずです。

ストレスで限界に達し知り合いのアパートで1年半くらい居候させてもらっています。
口では全然大丈夫。支えてあげるよと言ってくれるんですが、その人はちょっと表面上はいい顔をして裏では逆の事を思い、尚かつストーカー気質であまり深く関わるのは危険なんです。
わたしもお金を速く貯めて一人暮らし目標だったんですが続かず今半年くらい無職。
彼は気遣って何も言ってきませんが最近たまに怖いんです。彼は真面目なのでキレたら何するかわからない雰囲気なので尚更。
それで今すぐにでもここを出たいんです。
ですが所持金も住まいもない。両親とは絶縁しているので実家も無理。

こんなわたしに少しでもアドバイスもらえたら嬉しいです!おねがいします(T_T)

タグ

No.2297333 16/01/29 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 16/01/29 02:57
お礼

>> 1 シェルターに入れる様に福祉事務所 に相談してみればどうかな? シェルターってよくわからないですがDVされたら保護してもらえるやつですよね?
DVされてないです

No.8 16/01/29 03:20
お礼

>> 3 恩人に対して悪いイメージ持ってるみたいだけど曖昧な表現過ぎてよく分かんない 嫌なら出てってあげよ 恩人さんにとってはお荷物でしかないよ … 恩人です。感謝してます。
ですが友達ではないです。なんて説明すればいいのか。

2lDKで部屋と部屋の間が襖。
わたしが外出時、ドアにトラップ仕掛けて出掛けてみたら帰宅したときトラップが落ちてて。それも何回も。
不審に思って次はある日ふと朝目が覚めて何か視線感じて目を開けたら襖の隙間からニタニタ不審者みたいな表情で片目でわたしを覗いて見てたんです…目ばっちり合ったきがします。
なので彼が仕事行ってから襖の隙間をガムテで固定。
そしてお風呂時。お風呂に向かい入ろうとしたら部屋から襖を必死に開けようとする音がしたんです。
わたしの予想ですが襖付近に干してあるわたしの下着でなにかしてたんでしょう今まで。
そういうのが重なり正直気持ち悪いんです。
恩人です。感謝してるんですが付き合ってないので。
はい、だから出たいんです、

No.9 16/01/29 03:25
お礼

>> 7 恩人の何がどう怖いんですか? 半年間働いていないということは、病院にも行けてないんだよね? シェルターとか保護の対象ではないと思うけ… ナンバー8に書きました通りです。
後はさいきんわたしに対して物に当たって挑発行為をしてくるようになりました。

精神病の半引きこもりだったんでかなりやばいです。
どうしたらいいのか自分で動けないタイプなのでこちらで相談しました

No.20 16/01/29 10:31
お礼

>> 12 それで?都合悪いレスは無視してるようだけど、結局住むところ探して働かないの?それならその気持ち悪い男に宿代がわりに身体を提供するしかないよ。… 身体の関係はありません。
彼は女経験がない感じなのと数年前に何年間関わってたので多少信頼してました。
夜の仕事して一気にお金貯めるか寮付きのとこで働きたいですね
でも寮付きだと家賃払わなきゃだから今所持金ないんでお金必要ですね( ´ー`)

No.21 16/01/29 10:37
お礼

>> 15 でも男の家に居候する時点でセックスと考えなかったですか?それが不思議でね 彼の場合、数年前に何年間関わってて彼が女経験はなく話しを聞くと結婚するまでそういうの苦手で風俗でみたいなことを言ってたのと有名企業で働いてて余裕がある感じ、常識がある、優しかったので多少信頼してました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧