ヘルプミー

回答4 + お礼5 HIT数 2738 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
16/02/03 19:40(更新日時)

私は医療系の学校に通っていて現在、実習中です。評価実習なので毎日3時間睡眠だし朝も早いしでしんどいです。しかし、バイザーには恵まれてもう度が過ぎる程優しい方です。
私は言葉の表出が苦手でデイリーや患者さんへのオリエンテーションで相手に伝わらない事が多々あります。そして、頭も悪いので担当症例の評価が全く進みません。バイザーからは「とりあえず考えを言葉に出してみるのを頑張ろう。」それと「評価の進み具合、このままやとやばいよ」と言われてます。なので、自分なりに頑張ろうと思い、本来学生は土曜は行かなくても良いけど許可を取り行かせて頂き少しだけ担当症例の評価を進める事が出来ました。しかし、バイザーは本当は昼に帰れるのに私が来たせいで夕方まで一緒に残ることになりました。「独身やから家帰っても何もする事ないからええよ。」とは言ってくれました。
その優しさに惚れかけてしまいそうなのです。
帰り際に高頻度で差し入れもくださったりなんだかかんちがいしてしまいそうです。
学生とバイザーという壁が無ければ正直、良い関係になりたいです。でも、告白なんてすれば周りにもバイザーにも迷惑をかけてしまうと思います。実習にも集中したいし今の気持ちが邪魔で、しんどいです。何かこの気持ちを消す方法はありませんか?教えて下さいm(_ _)m
ただただ、苦しいです…

No.2298063 16/01/31 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/01 05:07
悩める人1 

頑張っていますね。まずは告白よりも一人前になれるぐらい言葉の語彙を増やしたり、上手に相手出来るように努力することが、その方の目に留まるのではと。
私もサッと言葉が出ない方ですが、紙に書いて練習したりしていました。それからですね!!

No.2 16/02/01 12:30
通行人2 

これまでの生活の様子がどうだったとしても、

3時間しか眠らないままの活動が

維持できるとはとても思えません

まずは睡眠時間を確保しないと、

いい考えも浮かばないのでは?

大変ですね・・・

No.3 16/02/01 13:13
通行人3 

人の噂は怖いと言うことです。バイザーが公私混同していると言われかねませんので本当に迷惑がかかります。バイザーのことを本当に思っているなら我慢出来る筈ですし、主が頑張って無事に課題をクリアーすることがバイザーにとっても嬉しいことになるので頑張りましょう。すべては実習を終えてからね。それに会社に入ってからも仕事と私生活を別に出来なようでは社会人失格ですよ。

• << 6 バイザーの事を思うと我慢できます! 毎日のフィードバックだけでも十分楽しいです。本当に幸せです! 自分のせいでバイザーが嫌な目にあうのも本当に嫌です!なので、告白は我慢します。今は実習に力を入れます! ありがとうございました!
  • << 7 一つ確認として質問なのですが、実習が終わってからの連絡先の交換もやめといた方が良いですか? あくまで相手の了承を得られればの話しですが!

No.4 16/02/01 19:44
お礼

>> 1 頑張っていますね。まずは告白よりも一人前になれるぐらい言葉の語彙を増やしたり、上手に相手出来るように努力することが、その方の目に留まるのでは… ありがとうございます!
そうですね、やっぱり頑張るしかないですね(>人<;)
頑張ります!!

No.5 16/02/01 19:54
お礼

>> 2 これまでの生活の様子がどうだったとしても、 3時間しか眠らないままの活動が 維持できるとはとても思えません まずは睡眠時間… 睡眠時間ですか!
そこは気にしてなかったですが、そういやそうですね!!
睡眠時間の確保も出来るよう頑張ります!

No.6 16/02/01 19:58
お礼

>> 3 人の噂は怖いと言うことです。バイザーが公私混同していると言われかねませんので本当に迷惑がかかります。バイザーのことを本当に思っているなら我慢… バイザーの事を思うと我慢できます!
毎日のフィードバックだけでも十分楽しいです。本当に幸せです!
自分のせいでバイザーが嫌な目にあうのも本当に嫌です!なので、告白は我慢します。今は実習に力を入れます!
ありがとうございました!

No.7 16/02/02 01:47
お礼

>> 3 人の噂は怖いと言うことです。バイザーが公私混同していると言われかねませんので本当に迷惑がかかります。バイザーのことを本当に思っているなら我慢… 一つ確認として質問なのですが、実習が終わってからの連絡先の交換もやめといた方が良いですか?
あくまで相手の了承を得られればの話しですが!

No.8 16/02/02 02:30
通行人8 

>>7
私なら聞いちゃうかな(笑)

若いんだし、人生いろいろ挑戦してみていいと思いますよ。
相手が困惑してるのにしつこくするとか、そういうことしなければ、大して迷惑はかからないだろうし。

なんならバイザーさん、貴方のこと気に入ってるようにも見受けられるし(笑)
応援してますよ♪

No.9 16/02/03 19:40
お礼

>> 8 本当ですか!?一度「Tさん(私)の場合は自分を出して貰えるようになれれば良いのである程度は許容範囲です。」みたいな事を言ってはったので先生が私の性格に合わせて色々気を使って頂いてるだけだと思っています。もし、それが違うくて気に入って貰ってて、そういう風に言ってはるとしたらだいぶと嬉しいです。
とりあえず実習最終日までは実習に集中します!
ありがとうございます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧