注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

こんな理由でパート休むの?

回答4 + お礼4 HIT数 3604 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/01 14:25(更新日時)

一緒に働いているパートのおばさんが、最近、うざいです。60過ぎなんですが、自分の息子(30代)がインフルエンザにかかったからといって仕事を休みます。まだ、一緒に暮らしてるならまだしも、当時は結婚して孫もいましたので(のちに離婚)息子さん家族は別に暮らしていました。孫にうつると大変だから自分のところで息子を面倒みたい、という事だとしても、30代の息子の看病を理由にするのが、むかつきます。前に1歳過ぎの息子が喘息で私が休んだときは、子供に咳が出ない様に言い聞かせよ!と言われました。自分がしてきた事や言いっ放しの事は忘れて人を傷つけといて、都合よく忘れてますからね〜!
いつも、自分の家族の話ばかりです。最近では、元嫁や、その家族の悪口を聞かせられるのでうんざりです。息子を溺愛していて(自覚なし)意見が過ぎるのか?嫌われたくないから注意できないのか?大学も退学し、離婚し、最近では仕事も辞めたがっているようです。どんだけ自信があるのやら、私の娘の受験の家庭教師を頼んでもないのにやろうとするので、断るのが大変でした‼︎あ〜明日も朝から、色々話してくるんだろうな〜。

No.2298202 16/02/01 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/01 00:51
通行人1 

うちのパートにも似たような人いますよー
遠くに住む30代の息子夫婦が帰省するからという理由で平気で二、三日休みます。
せめて遅刻でいいから来いよって思ってしまいます。息子嫁も来てるんだし、甲斐甲斐しい世話なんて逆にうざがられると思うんですが…他の人が休む時は文句言わないのでまだ主さんのパートさんよりましかな?
そのお年ならあまり長くはいないでしょうし(自身や旦那さんの病気とか
)、軽く流した会話で過ごせるよう祈ってます。

No.2 16/02/01 01:01
通行人2 

そういう年配の方ってよく居るんですよねぇ。

しょっちゅう自慢話してくる人は。
これから自慢話してきたら"私には関係のない話だし。"
とでも突っぱねたらいいです。そういう人は仕事を
しに来てる自覚がありませんから。

No.3 16/02/01 01:01
通行人3 

やっかいなおばさんがいますよね、そういうのは気にしない方がいいと思いますよ
まーた言ってるよ~位に見ておくといいかも。

No.4 16/02/01 09:09
通行人4 

ムカつくおばさんですね

聞いているだけでこっちもその人が嫌いになってきました

好き勝手に説教を垂れて自分がグダグダな人って私大嫌いです

No.5 16/02/01 14:06
お礼

>> 1 うちのパートにも似たような人いますよー 遠くに住む30代の息子夫婦が帰省するからという理由で平気で二、三日休みます。 せめて遅刻でいいか… いや〜、やっぱりいるんですね。なんでも正直に言えばいいと思っていて、この前も遅刻ギリギリできたのにテレビ見てたら遅くなったってヘラヘラ歩きながら来た時には、せめて小走りで来いよ!なんだ、その理由は?と思いましたけど…。わかっていただいて良かったです

No.6 16/02/01 14:09
お礼

>> 2 そういう年配の方ってよく居るんですよねぇ。 しょっちゅう自慢話してくる人は。 これから自慢話してきたら"私には関係のない話… はい!ほとんど、おしゃべりに来てます。たまに、明日の天気、電車の時間、ホテルの予約までスマホで調べて!と言われます。

No.7 16/02/01 14:14
お礼

>> 3 やっかいなおばさんがいますよね、そういうのは気にしない方がいいと思いますよ まーた言ってるよ~位に見ておくといいかも。 ありがとうごさいます。コンサートや旅行に行くと、必ず私も行こうかな?と言いますが、絶対に来ないので、どうぞ!と言うと、やっぱり今回はやめとこう!と言います。何がしたいのかわかりませんが、共感したいんでしょうね。話、半分しか聞いてません。こちらで聞いていただいてスッキリしました。ありがとうございました。

No.8 16/02/01 14:25
お礼

>> 4 ムカつくおばさんですね 聞いているだけでこっちもその人が嫌いになってきました 好き勝手に説教を垂れて自分がグダグダな人って私大嫌… はい!わかっていただいて嬉しいです。私に対してだけじゃなくお嫁さんにも図々しいかったんでしょう、離婚しました。プライドの塊なので秘密にしています。貴方にしか言ってないから…とか言って自分からいろんな人に話しちゃってますから、もうバレバレです。少しスッキリしました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧