注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

許せますか??

回答15 + お礼13 HIT数 3258 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/06 19:23(更新日時)

先日見た事のない時計が、主人の仕事の鞄から見つけました。
それを調べてみると、ペアウォッチとして販売している物でした。
主人が寝ている間にlineを覗いてみると、ある女性との会話でお揃い~💓とか、毎日lineをしているのを見てしまいました。
この女性は昔保険屋で働いていたらしく、その当時たまたま主人の名前を入れたらその保険屋で契約していたので個人情報を見て自宅に電話を掛けてきてから、連絡を取っていました。
彼女の事で何回も喧嘩になっていたのと、今回はペアウォッチを買うぐらいの仲なら、もう離婚しようと思い主人を叩き起こして携帯を見せるように言ったところ1時間ぐらいゴネた後に、見せました。
主人の言い分は、ペアウォッチという認識はなかった。お互い気に入ったので買っただけ。
ただの仲よくしている友達。恋愛感情は全くない。これからは、もっとよく考えて連絡を取るようにする。
あたしの言い分は、会って2人で時計の相談をして買っているのだからペアウォッチと言われてもしょうがない。
もう、何回もこの人で揉めてるのに切れないのは呆れる。
子供達との時間は作れなくても、その人と会う時間は作れた。というてんで許せません。
皆さんの客観的な意見を聞かせていただけないでしょうか?

皆さんなら許せますか?

No.2299032 16/02/03 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/03 21:00
通行人1 ( 50代 ♂ )

不倫している可能性大なので、許せる許せないの問題以外ではないかと思います。

No.2 16/02/03 21:06
お礼

>> 1 1さんありがとうございます。
私もそうなのかな…と。疑いました。
誰が聞いても出来てるとしか思えませんよね。
やりとりを見ていると、疑似恋愛ゴッコといった感じみたいです。体の関係はなさそうです。
レス感謝します。

No.3 16/02/03 21:28
通行人3 

主さん携帯見れるならもう少し泳がせた方が良かったんじゃないですか?
ガード固くなりますよ(^_^;)

何回も同じ名前出る時点でアウトですね。
つかまだ連絡取るんかい!?って感じですね。

No.4 16/02/03 21:29
お助け人4 

旦那さんの言い分はここまでくると主さんからしたらもう、言い訳にしか聞こえなくなりますよね?つまり何度も同じ事で揉めてるとの事..ましてやその方とのペアウォッチ自体有り得ないでしょ?完全黒なんじゃない?
開き直りって感じにも受け取れるし..同じ事繰り返してる人って学ばないよ?仮に許したにしても新たに味占めるかも?直らないね?浮気みたいなもんだもん。危機感無いわけでしょ?バレたら仕方ないや..みたいな..

No.5 16/02/03 21:33
お礼

>> 3 主さん携帯見れるならもう少し泳がせた方が良かったんじゃないですか? ガード固くなりますよ(^_^;) 何回も同じ名前出る時点でアウトで… レスありがとうございます。
後々、私ももう少し泳がせとけば…と思いました😅
携帯は指紋認証にしてある為見れないので、ipadから見れるかも!と思い見ました😅
ipadからは、その後すぐlineは消されてました(笑) 私も同じで、まだ連絡とるんかい!?と思いました。馬鹿にされてるなと…
レス感謝します

No.6 16/02/03 21:41
お礼

>> 4 旦那さんの言い分はここまでくると主さんからしたらもう、言い訳にしか聞こえなくなりますよね?つまり何度も同じ事で揉めてるとの事..ましてやその… レスありがとうございます。
本当に、おっしゃる通りです。
本当に学ばない…
無神経な夫。
私が厳しすぎるのか、他の人からしたらそんなに怒る事じゃないのか不安になって投稿しました…。
レス感謝します

No.7 16/02/03 22:56
お助け人4 

でも旦那さんがそう言ったにしても学ばない人に効くのはこれ以上問い詰めない事かも知れません。後は主さんの気持ち次第です。今の時代女はナメられては終わりです。女性とのやりとりも分かってしまった以上仕方ありません。なかった事には出来ないわけですから。今後もまだ模索していきましょうか?もしかしたら開き直って旦那さん、その方と昼間密会?なさるかもですし。どうなさいます?

No.8 16/02/03 23:02
経験者さん8 

お気持ちとてもわかります。うちの旦那も同じような事がありましたよ。子育て大変な時に女と1年も付き合ってました。

最近も、女の人と会いたいとか、そんな内容のlineをしてるのを子供が見て教えてくれました汗

治りませんね、こういうのって…。 でも、それ以外はとても頼りになる、家事の手伝いもしてる良い旦那なので、愛情もあり離婚の選択はありませんがね😅

No.9 16/02/03 23:09
お礼

>> 7 でも旦那さんがそう言ったにしても学ばない人に効くのはこれ以上問い詰めない事かも知れません。後は主さんの気持ち次第です。今の時代女はナメられて… レスありがとうございます。
主人には、許せない事は伝え離婚届けも取ってきてます。
子供の為には別れない方がいい、でも自分の気持ちは…。
親としての立場を優先させるのか、どうすればいいのか…日々葛藤しております。

No.10 16/02/03 23:13
お礼

>> 8 お気持ちとてもわかります。うちの旦那も同じような事がありましたよ。子育て大変な時に女と1年も付き合ってました。 最… レスありがとうございます。
同じような経験をされたのですね…。
でも、離婚の選択肢はないとの事…。
私も、17年連れ添ってきたので正直なところ情はあります。
でも、許せない気持ちも強くて…。
日々自分の気持ちと葛藤してます。
レス感謝します。

No.11 16/02/03 23:38
お助け人4 

結局旦那って裏切る生きものですよ(/_;)家族という存在があるのに何やらかすか分からないよね?でもここで泣いてはダメです。こちらも女として妻としての気合い?
見せないと..自分のしてる事に少し罪悪感持たせましょう?離婚なんてのはいつでも出来ます。たた安易にサインして終わりにはしないで下さい。しっかり証拠を集めてもらえるものはもらわないと..変に我慢したり頑張ろう!とか思わなくていいですからね?

No.12 16/02/03 23:40
通行人12 

こういうスレを見る度に結婚って必要あるのかな? と思ってしまいますね。

No.13 16/02/04 00:02
お礼

>> 11 結局旦那って裏切る生きものですよ(/_;)家族という存在があるのに何やらかすか分からないよね?でもここで泣いてはダメです。こちらも女として妻… ありがとうございます。4さんのレス、自分の言いたい事、今の気持ち、全てわかってくださってるレスで有り難いです。
妻の意地と強さ、しっかり見せつけたいと思います。
とても勇気づけられました。
何度も的確なアドバイス、ありがとうございました。

No.14 16/02/04 00:08
お礼

>> 12 こういうスレを見る度に結婚って必要あるのかな? と思ってしまいますね。 レスありがとうございます。
結婚…ですか、辛い事、別れたいと思った事何回もあります。
でも、辛い事と同じぐらい、それ以上に幸せだと思える事もありましたよ。
元は他人同士ですからいい事、分かり合える事ばっかりではないですが、お互いが歩み寄って少しずつ家族になれるもんだと思って日々過ごしてきました😄

No.15 16/02/05 01:18
通行人15 

許せない!!
ペアウォッチって恋人同士でするものでしょ!
私は子ども2人ですが、主様と同じ状況になれば離婚します!
私の旦那は独身時代に相手に浮気をされたようで…私と結婚する前も現在も、浮気や不倫はクソ!!と言いますが…
なんだか世の中浮気や不倫ばっかなので、いつ自身にふりかかるか分かりません(--;)
なので、いつそのような修羅場があってもいいよう、資格を修得しました。
次は大型免許を狙います。
旦那も私がなにかあれば自活してやる根性!!があるのを知ってるせいかビビッてます。

他人同士で結婚し、他人の人生を奪って?おきながら、どうして浮気やら不倫をするんですかね…(--;)
ましてや子どももいるのに(--;)
幸せにしあうのが家族なのにね(--;)

関係ないレスですみません(--;)
腹が立っちゃいました(--;)

No.16 16/02/05 02:27
通行人16 ( ♀ )

私の考えはですけど、もし私が主さんの立場でも勿論いい気はしないし最初は怒るかもしれない。でも、その人に対して本当に恋愛感情があるとしたら主さんに対して別れを切り出してくるんじゃないのかなって思いました。まあ勿論その人の性格にもよるので一概には言えないですが。でも、ご主人は、ただの友達だとはっきり言ったのなら今は、ご主人の言葉を信じてしばらく様子を見てはどうですか?

No.17 16/02/05 02:42
通行人16 ( ♀ )

ごめんなさい。他の方のレス等よく見らずにレスしちゃってたので、ああ言うレスになってしまいましたが、もうそんな事が何度もあったのですね。ですが、それでも家庭を壊そうとはしていない、ご主人を見るとやっぱりご主人が一番大切に思ってるのは主さんなのではないのかなって思いました。だから、どうしても主さんが我慢出来ないって思わない限りは、ただの病気だと割りきって様子を見てみたら、どうかなって思いますけど、どうですか?(もちろん許せと言ってるわけではないです。)ご主人は浮気相手に対しては本気だとは思えないですし。ただの遊びだと思います。主さんは、ご主人が浮気されてるのを知っても、ご主人に対しての愛情は変わらないですか?もし冷めているのであれば、また違って来ますけど。

No.18 16/02/05 05:09
通行人18 ( ♂ )

主さんは何が知りたい訳かな?

旦那さんは、言うまでもなく昼間にホテルでやってますよね?
別れたい訳ですか?
時計は単に二人でやった帰りに、

まあホテルで飲んでたかもしれませんが、
ノリで買ったと思いますよ。

相手の女が腕なんか組んで、
二人でケタケタ笑いながら、

それで恋人気分で店員にサイズなんか合わせて貰ってね。

大した額の物じゃないでしょうけど。

時計を見るたびに君の事を思い出すから、君も他の男に走らないでね‥って言ってたのかな?

まあ保険のお姉さんなら、ピチピチのスーツを着て、
少し胸が大きくて、チラッと見せたりして誘惑かな。

よくアダルトでもOL物とか有りますが、
スーツ脱がせたら、案外、キレイなボデーラインとか?

そんなやり方で外交お姉さんは旦那さんを嵌めたのかな…

まあしかしですよ。

相手はプロです。

保険の外交しながら風俗や水でもバイトしてる猛者かもしれませんよね。

既にペアウォッチも何個も所有してるかもしれません。

まあ最終的には旦那さんがいくら貢ぐのかがポイントですね。
相手はプロだからね。
主さんと別れても必ずしも再婚してくれるとは限りませんしね。
旦那さん、バカだなあ。

あ、昼間の風俗なんかサラリーマンだらけでしたよ。

旦那さん、少し男前なのかな?

モテない旦那さんは皆さん風俗だしね。

保険のお姉さんか。
何だか深入りしたら、
会社で兄弟が出来そうで僕なら怖いな…
旦那さん病気とか不安でないのかな…
そんな公衆トイレみたいな女。

枕営業する女は別の意味でリスクあるから。

No.19 16/02/05 08:32
通行人19 

許せないですね。辛いですよね。
時計は処分しましたか?
うちも、ペアかどうかはわかりませんが、ブランド物の時計を隠し持ってます。
指輪も隠し持ってます。これはペアだろうなと思っています。
家族はどこにも連れて行かないのに、その人とは旅行したり、いろんな場所に出かけてました。
最近急に家事をマメに手伝い始め、家族を大事にしてる風に見えますが、旅行してた事などを考えると許せなく、証拠を集めてる所です。
子供の事などを考えると本当に離婚していいのかまだ決断できずにいますが・・。
主さんも、もう許した感を出して、今からでも証拠集めた方がいいと思います。

No.20 16/02/05 11:42
通行人18 ( ♂ )

ふと思ったのですが、
まさか旦那さん単に保険外交のお姉さんに同僚の保険加入を紹介したとかで、景品としてプレゼントで時計を貰ったのではないでしょうね。
外交お姉さん、ペアウォッチなら大量に買えるしね。

あちらこちらで時計プレゼントしてないでしょうね。

少なくとも例えば最悪旦那さんが枕営業の毒牙に引っかかってたとしても、
相手はプロだからね。
主さんも旦那さんに風俗行かれたくらいに考えておいた方が良いと思いますね。
男は生理的に浮気したがる物ですから。
風俗なんか行ってご覧なさい。
待合室で社員バッチつけたまんま風俗に来てる人いますよ。
社員バッチぐらい外すのがマナーだと思いますが、もう外すのを忘れるくらいに、急ぎでトイレにかけ込む位ように、ハマってる人もいるのです。

嫁は特別で大事でも、意識は母親と同じ感覚で、浮気女はアダルトビデオの女感覚な物だと…

だから財布のヒモを閉めて、最悪でもその枕営業女に貢がせないようにすべきで、浮気くらいで離婚とか真剣に悩むのは止めた方が良いかもしれませんよね。

枕営業女もヤンママで子供抱えて、親子侘びしく都会のマンションで暮らしてて、生きていくのに必死なのかもしれませんよね。

不憫な我が子に高級子供服を買ってあげるのが生きがいで、必死にあちらこちらの顧客先で枕営業をしてるのかなあ。

何か想像ばかりですが、見えて来るなあ。
保険外交だけで食べていけないから、夜はスナックでバイト、いや場合によってはデリヘル嬢とかかなあ~

何か日本って女性が生きていくのが大変ですよね。

まだ主さんは幸せですよね。専業主婦で、ファミレスで主婦仲間とランチとか?
旦那さんはそんな女性の格差を感じて、情けで浮気したのかなあ。

少なくとも最悪、相手と浮気してたとしても、二人が再婚なんてあり得ないレベルの話しだと思いますね。
あんまり真剣に悩まない方が良いと思いますけどね。

二人の関係は少なくとも営業関係でしか無いでしょうからね。
まさか?枕営業女は浮気相手まではしてなくて、単に飲みにだけ付き合ってるだけじゃないでしょうね。
帰りにノリで時計だけ買ってバイバイしたとかで(笑)

もうこんな話し疑いレベルでしか無いですよね。
相手がとにかくプロなんだから。
主さん怒り過ぎてませんか?

No.21 16/02/05 12:04
通行人21 

不倫家族の子供の立場から言いますね。自分は母親の不倫でしたけど。
正直なんで別れてくれなかったんだって今でも思ってます、父親には自分が結婚して子供を持つ事になってからそれを告白しました。
父は、お前達の事を思って言ったとは言っていますが、正直不倫してる人間に教育庇護される子供は精神がねじ曲がります。
だって不倫母から倫理観を説かれても、お前はどうなんだとしか思えません。説教が入って来ません。

確かにシングルマザーは大変ですが、それだけ証拠を集めやすい状況ならもし肉体関係があれば夫からも相手の女からも金は取れますし財産分与も発生します、最悪離婚しなくても低額ですが相手の女からも取れます。そうなったら続けて行けないでしょう。
離婚となれば養育費は必ず発生しますし。

子供の立場で離婚しないって言ってる人を稀に見ますが、子供の立場から見ればこそ離婚した方がいいですよ。仲の悪いままの夫婦、ことある毎に浮気の事で険悪、日常会話も殆どない癖に、"金のため"に、そして何より"子供(自分)のせい”で耐えなきゃならないと理解した時には投稿者さんにも失望されるかもしれません。

確かに生活は苦しくなりますが、それでも子供からしてみれば「なんで不倫夫と別れたりしたの!金の為に我慢しろよ!」とは思いませんよ…。

No.22 16/02/06 00:37
お礼

>> 15 許せない!! ペアウォッチって恋人同士でするものでしょ! 私は子ども2人ですが、主様と同じ状況になれば離婚します! 私の旦那は独身時… レスありがとうございます。
私も、許せない気持ち強かったです。
私はサバサバしてていつでも離婚します!って感じなんです。
主人も、それを凄くわかっててビビってる感じで17年連れ添ってきたので主人にしたら、今回の事は友達と気に入った時計が一緒だった。だけの感じだと思います…。
私にしたら、出て行け!!って感じですが😅
昨日今回の件で初めて詫びを入れてきたので、二度と誤解を招く事はしないように。次はないと釘をさしました。
レス感謝します。

No.23 16/02/06 00:43
お礼

>> 16 私の考えはですけど、もし私が主さんの立場でも勿論いい気はしないし最初は怒るかもしれない。でも、その人に対して本当に恋愛感情があるとしたら主さ… レスありがとうございます。
16さんのおっしゃる通り、主人にしたら本当に友達感覚なんだと思います。
17年連れ添ってきましたが、それでも一番大事なのは子供よりも妻。とハッキリ今でも言う人ですので…。
昨日初めて主人が詫びを入れてきたので、二度と誤解を招く事はしないように。と釘をさしました。もう次はないと…。
怒りはまだ収まりませんが、子供達にも色々言われて反省したみたいなので今回だけは許そうと思います。
レス感謝します。

No.24 16/02/06 00:52
お礼

>> 18 主さんは何が知りたい訳かな? 旦那さんは、言うまでもなく昼間にホテルでやってますよね? 別れたい訳ですか? 時計は単に二人でやった帰… レスありがとうございます。
その保険屋なんですが、元々は主人の地元の後輩なんです。
その後輩が保険屋で働いている時に、主人の名前を入れて検索したみたいなんです。
今から考えたらその時に、保険屋に抗議しとくべきでした。
浮気したら、離婚される。っていうのは重々承知してるので、主人にしたら友達感覚だったんだと思います。体の関係は、多分ないと思います。
昨日初めて詫びを入れてきたので、二度と誤解を招く事はしないようにと釘をさしました。
今回だけは許そうと思います。
レス感謝します。

No.25 16/02/06 01:01
お礼

>> 19 許せないですね。辛いですよね。 時計は処分しましたか? うちも、ペアかどうかはわかりませんが、ブランド物の時計を隠し持ってます。 指輪… レスありがとうございます。
19さんも同じような事があったんですね。
本当に辛いですよね…。私もストレスから、ヘルペスになってしまいました。
主人とは17年一緒にいますが、今でも妻が一番大事と言い切る人ですので、主人にしたら本当に友達感覚だったんだと思います。
でも、今回の件は疑われてもしょうがない行いだったと本人も反省しているみたいなので、今回だけ許そうと思います。
男の人って、本当に考えが浅はかですよね…。
19さんは、証拠集め頑張っていらっしゃるようですのでしっかり押さえて妻の強さを見せつけてやって下さい。
レス感謝します。

No.26 16/02/06 01:18
お礼

>> 21 不倫家族の子供の立場から言いますね。自分は母親の不倫でしたけど。 正直なんで別れてくれなかったんだって今でも思ってます、父親には自分が結婚… レスありがとうございます。
子供なりに、色々な葛藤があった事と思います…。 この件が起こるまで、我が家は会話もあり子供達もうちの両親は仲良過ぎて…ってぐらいの感じでした。
ですから、この事が起こって私が冷たい態度を取るようになったので子供達も察知しましたので、正直に話して家族で話し合いました。
私は許せないから離婚も視野にいれている事を伝えました。ですが子供達から、そういう誤解を招くような事をした父親は悪いけども今まで見てきた私に対する愛情は嘘じゃないと思うと…。父親の行動は許される事ではないけど、友達感覚だったのだろうと。
今回だけは許してあげて、次はない!と子供達からも釘をさされてました。ですので、今回だけは許そうと思います。
きっと子供達に、どっちでもいいよ。って言われていたら私は別れていたと思います😅
レス感謝します。

No.27 16/02/06 03:12
通行人18 ( ♂ )

多分、それは営業ですね(笑)
大丈夫だと思います。
男のカンで解ります。
後輩が成績に追い込まれて、
あらゆるツテを利用して営業して来たのだと思います。

宗教勧誘だって有りますからね。

後輩は旦那さんと、どうこうなるのはイヤだろうとは思いますが。

少し旦那さんの方が下心でフワフワして浮ついてたのでしょうね。

時計でも渡したら旦那さんがウキウキするので、
その女性はギリギリの営業をしてたのでしょうね。

まあ男は常にエロモードですから、
旦那さんの迷走に注意して夫婦仲良く頑張って下さいね。

まあ一番に男の側が悪いですよね。
女性は被害者ですよね。

No.28 16/02/06 19:23
お礼

>> 27 レスありがとうございます。
本当にバカ旦那で…。
時計も同じやつを買ってたんですが、どうやら個々に買ったみたいです…。
確かに、その相手は主人の好きなタイプではないので友達のつもりで付き合ってたんでしょう😒
ですが誤解される行動そのものが問題なので、まだまだ何回も釘をさすことにします😄
妻の怖さたっぷり思い知らせたいと思います😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧