注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

旦那のことが分からない

回答16 + お礼4 HIT数 2977 あ+ あ-

専業主婦さん
16/02/07 08:55(更新日時)

旦那が何を考えているか分かりません。
違う人間だから違って当たり前だと考える私なのですがあまりにも分かりません。
妊娠が発覚し、結婚したばかりです。
しかも婿にきてくれましたし愛しています。
なのにお金に関することで謎すぎる点が多すぎてとても苦しいです。貯金は100万円弱ほどあるらしいのですが財布を失くしてからもう1ヶ月くらい現金をほとんど持っていません。財布を失くす前に銀行のカードは破損させてしまい、通帳もなくてお金を下ろせない状態でした。カードが再発行されるまでいらないものを売ったり節約してなんとかしのごうと思いました。それはそれで初めは楽しかったのですが、やっとカードが出来たかと思えば出来たカードとは違う方にたくさんお金を貯金してたんだと言い、毎日何かしらの事情ができ現金はほぼ手元にきませんでした。家賃の支払いが近づいて、明日は大丈夫だから明日は大丈夫だからと言って何回もそれを聞いてわたしもついに我慢出来なくなりよくケンカになりました。そうしてる間に家賃の支払い期日を4日過ぎてやっと支払いをしてくれたのでもう1個の貯金が入っているカードが出来たのかと思いました。そして自ら結婚指輪を買いに連れて行ってくれ15万円の指輪を買いました。そのあとも悪いことはしてないけどお金が入るんだと急に言いだしました。恐らく車を売買したお金だと思うのですが‥‥しかし振り込まれているはずのお金は振り込まれておらず、明日は大丈夫、明日にはお金を持たせるからと言ってまた1週間ほど経ちます。あまり責めると逆ギレされるので怖くてあまり言えません。ですが、身体的な暴力を受けているわけでは一切ありません。貯金のある口座から引き落としてくれればいいだけなのだと思うのですが、何故俺がそんな頭悪いことしなければならないのかとよく分からないことを言われます。手元の現金がなくなると自分の口座から引き落としたくない時があるのかなんなのか‥‥。給料日もきたのですが給料には手を出さないと言っています。わたしは今妊娠中で出来る仕事を探してしたいのですがそれは許してくれません。なので1日中家に1人でいます。お金もないので日中何することも、最近は食料品を買いに行くことすらできません。ついには昨日ケータイが止まり、旦那のケータイも止まりました。家ではWiFiがあるのでネットは出来るのですが旦那と連絡も取れません。友達もそれほどいはいのでずっと一人で頭がおかしくなりそうです。そして今日、これを書いている今なんですが12時を過ぎても旦那は帰ってきません。今日1日何も食べていないし誰とも喋っていないし、外にでることも出来ません。分かってあげたいのですが何をどう理解したらいいのか分かりません。本当は貯金なんてないんじゃないかとも思うのですが今月引っ越す予定で40万はかかる予定です。物件ももう決まって審査も通ったので、さすがに本当に貯金がなくてそんなことまでしないとは思うのですが‥‥。
考えすぎてわけが分からなくて、言いたいこともまとまっていなくて文章になっていなかったかもしれません‥‥。一つだけ心の中で大きく思っているのはどうしたらいいの?助けて‥です。

タグ

No.2299762 16/02/06 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/02/06 01:19
お礼

>> 1 それは旦那さんの親とかには言いましたか? 騙されないうちに(もう騙されてるかもしれませんが)早めの対処が必要だと思いますよ。 しかもお腹… 旦那の親には会ったことはないです。
勝手に旦那が結婚するのを決めたので、まだわたしに会う決心がついてないそうです。

ごはんを食べたいのですが食欲もありませんし、お金もないので食べるものがありません。

わたしの親は婿にまできてくれた旦那を気に入ってくれていて、相談したいのですが相談したことで旦那に責められ離婚などと言われるのが怖くてできません。

普段は仲が良く過保護なくらい心配性、ヤキモチ妬きなことを考えると騙されているとは考えにくいです。
お昼もお腹減ってないからと言って食べないと叱られます。
もし騙されているとしたら何が目的なのでしょうか‥‥?

実家は決してお金持ちでもなんでもありません‥‥

No.4 16/02/06 01:33
お礼

>> 2 お金のことははっきりさせないと今後あなたとはやっていけないって言った方がいいです。 ちゃんと話し合わないと取り返しの付かないことになりそう… 小さい頃からずっとわたしは、結婚したら絶対離婚しない!と誓って今までやってきました。

自分の信念を押し通したいが為に、怖くて何も言えません‥‥。

それで幸せかと言われれば上記の悩み以外では幸せです。

なら、勝手にしな、と言われて終わりですよね。
はっきりはしたいのですが絶対別れたくはないのです‥‥ワガママですね。

No.14 16/02/06 16:08
お礼

>> 5 主だけの事でしたらご主人に不透明なことがあっても様子を見ながらでいいかもしれませんが、既に主の体には大切な命が宿っています。 スレの状況は… 話し合いもしたいのですが現場の仕事をしていて昨日も帰ってきたのが2時半で相当疲れているようでまた7時前には仕事に出かけてしまったので中々話せません‥‥。
先週の日曜も仕事で今週もです。
今月の20日までその状況が続くそうなのでそれまでは出来そうにないです。
早く帰ってこれる日があれば覚悟して言い出してみたいと思いました。
ありがとうございます。

No.15 16/02/06 16:12
お礼

>> 6 主さんの実家のほうに援助してもらうことってできませんか ここまで話がおかしくなっているのなら、 旦那さんを頼りにするのは諦めて別の方法を… 旦那のせいにならないようにできることは頼んでみようかと思います‥。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧