自分にだけ違う態度、もう我慢の限界

回答10 + お礼5 HIT数 3089 あ+ あ-


2016/02/07 21:16(更新日時)

女性の多い職場で働き、三年が経ちます。新人の頃から職場長からあまり好印象をもってもらえず、同期との扱いにも差がありました。
それを見ていて相談に乗ってくれる先輩や直接言ってくれる先輩もいましたが、各々理由があって退職していまはいません。
何か言おうとすれば「はぁ?」と返ってくる。何かしようとしたりすれば個人的に呼ばれる。私にだけいつも「みんなに言ってるし、やってもらってるんだけど…」と言っては個人的に呼ばれ嫌味を言われる。けど他の人は言われたことがないみたいです。
ある時には大勢の前で嫌味を言われ、職場に来る職員以外の人がいても聞こえるように嫌味を言われる。
気にしないように泣きたくて辛くても仕事が好きだから耐えてきました。
でも、他の配属先の方から所属長があなたのこと陰でいろいろ言ってたよ。何かしたの?と教えてくれることがあります。思い当たる節はありません。
自分にも何か理由があるんだろうなとは思っているけど、どこに相談しても変わらず悪化していく一方です。
ここに書けば少しはスッキリするのかなと思い、伝わりにくくてすいません。

No.2299790 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

パワハラですね。

主さんが何かしたとかと言う問題ではないと思います。

仕事が好きとしても精神的に追い込まれるようなら
他の同じような仕事に転職をすることをおすすめします。

No.2

そんな職場で耐えて耐えてストレス貯めまくるよりもう心機一転新しい職場を探した方がいいと思いますよ。その方が効率的だと思う。

No.3

3年もよく頑張ったと思います。どこに行ってもこういう人はいるかもしれないけど、それでも今の職場よりはマシかもしれません。私だったらそれに賭けて転職します。

No.4

他にも回答している人がいますが、
私も転職するのが良さそうに思ってしまいました。
パワハラとして裁判で戦えるかもしれないですが、
そこまでの覚悟を持つのも厳しいでしょうし。

No.5

>> 1 パワハラですね。 主さんが何かしたとかと言う問題ではないと思います。 仕事が好きとしても精神的に追い込まれるようなら 他の同じ… ありがとうございます!転職後も、考えてみたいと思います、

No.6

>> 2 そんな職場で耐えて耐えてストレス貯めまくるよりもう心機一転新しい職場を探した方がいいと思いますよ。その方が効率的だと思う。 ストレスはすごいです。転職考えてみます!

No.7

>> 3 3年もよく頑張ったと思います。どこに行ってもこういう人はいるかもしれないけど、それでも今の職場よりはマシかもしれません。私だったらそれに賭け… 三年間今思えばすごく長かったです。賭けてみるのもありですよね、

No.8

>> 4 他にも回答している人がいますが、 私も転職するのが良さそうに思ってしまいました。 パワハラとして裁判で戦えるかもしれないですが、 そこ… 裁判する勇気までないので自分が移動することを視野に入れるしかなさそうですね、

No.9

転職も勇気やタイミングがなくて悩んでいましたが、背中押された気がします。
ありがとうございました!

No.10

保育業界?介護業界?看護業界?のなかに当てはまりますか?

No.11

私が主さんだったら、即辞めますね。
3年も続けられた主さんを尊敬します。
実は、私の妹も以前会社で上司(女)からパワハラを受けてた時期があって、入社する度に辞めて行った人は数知れずな程だったらしく、一時期妹も精神的におかしかった様ですが子供が居て生活かかってるし、結局今でも辞めてないですが、妹の場合は続けてる内いつのまにかパワハラも無くなって行ったそうです。それが新たに標的が変わったのか、ただ単にその上司が心を入れ換えたのかは定かではないですが、もしかすると主さんの職場の上司も、先ではそう言う感じになるかもしれませんけど、それでもどうしても主さんが辛くて仕方ないなら辞めた方が私もいいんじゃないかと思います。
私事で長々と失礼しました。

No.12

私も同じ立場でした。何故か私のやることなすこと嫌われます。今の部署です
一年前、人事から
「社内資格を取得したら来年度(2016年度)は、正社員に登用し、部署を異動させる。別の仕事をしてもらうよ」
と言われて今の会社の業務内容が好きだから転職悩んでいましたが、部署異動なだけなら、携わることに変わりはないので、それに懸けようと思って去年頑張って資格を取得しました。

合格がわかったあと、今の部署にいるのもあと半年、あと四ヶ月とカウントダウンしてました。でも先月人事から、正社員の話も部署異動の話も無かったことにしてくれと言われて、その時はじめて泣きました

ターゲットにされていじめられて、新人さんにも私の悪口吹き込むものだから私は新人さんにもバカにされてました、それでも、泣かなかったけど、心の何かが折れましたよ

地道に転職活動してます。主さんがんばろうねおたがい

No.13

職場の人間関係は大切ですよ。
ストレスは心身を蝕む怖い要因です。
その上司と対面して話し合えるないのであれば、転職が適切だと思います。

No.14

我慢できるならまだ仕事する
そして録音しておいた方がいいですよ
されたことをメモ
主さんだけがバカを見ちゃいかんでしょ

No.15

パワハラと断言するために証拠がいります。録画、録音、日記、証人。会社に相談窓口がないなら、とりあえず労基署に行って話を聞いてもらいましょう。私はそうしました。あとストレスで出た症状で病院で診断書とって弁護士にも相談。そういう女いますよ。人格障害なので治りません。こちらが強い味方をつけると平気で態度変えます。心の醜い女、ウザイ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧