注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

彼氏がいるのに先輩が気になっています。。。

回答3 + お礼3 HIT数 2397 あ+ あ-

ゆな( 24 ♀ eOxPCd )
16/02/07 10:29(更新日時)

彼氏がいるのに先輩のことが気になっています。自分の気持ちがわかりません。

私には付き合って5年くらいになる彼氏がいるのですが、最近仲良くなった職場の先輩のことが気になってしまっています。

彼氏のことは愛していますし別れるつもりも全くありませんが、彼がなかなか結婚を切り出してこなくて痺れをきらしていたときに、女の子扱いもあまりしてくれなくなったので、きゅんとするようなことも殆どなくなってしまいました。

そんなときに、私のことを(恋愛感情ではないと思いますが)可愛いといって構ってくれる先輩と
仲良くなって、可愛がられることに快感を覚えるようになりました。

先輩とはグループで遊びに行くことはありますが二人きりで会ったことはなく個人的に連絡を取り合うこともありません。
でも、職場で会ったら嬉しいし見つければ目で追ってしまう…明らかに彼氏といるときよりもときめいているのです。。。

自分で言うのもおかしいですが、恋愛経験も少なく真面目な性格なので今まで彼氏意外の人に
気持ちが動くようなことはなく初めての経験で戸惑っています。

拙い文章になってしまいわかりずらいと思いますが、

①男性のみなさん、彼女が(浮気はしていないけれど)他の男の人のことを考えてドキドキしていたらどう思いますか?

②先輩の立場なら、彼氏がいる後輩に好意を持たれていたらどうですか?(妹のような感じだと思いますが、先輩は可愛いといってよく構ってくれます)

③もしももっと先輩と仲良くなったとして、LINEをしたり二人で遊びに行ったりするくらいなら許されるでしょうか…?

初めての経験でどうしたらいいのかわかりません、彼のことは大切ですが結婚前にもう少しちやほやされておきたいとおもってしまいます。。。

No.2299931 16/02/06 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/06 16:29
OLさん1 ( 30代 ♀ )

1、そりゃ男じゃなくても嫌でしょう。
2、男じゃないのでわかりませんが・・・。逆に彼女がいるのにちょっかい出してくる男に対してどう思いますか?チャライなと思いません?
3、私個人的にはLINEはOKとしても二人で遊びに行くのはナシです。主さんは彼が同じことしても許せるんですか?

No.2 16/02/06 23:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

①そうですね、いい気する人はいないですよね。
②私の場合、チャラいな、とは思いますが自分に好意をもってちょっかい出されて嫌な気はしません。特に自分のタイプであれば。
③LINEとかはアリなんですね。遊びに行くのは、絶対許せないと思っていましたが、最近はよくわからないのです、、、

No.3 16/02/07 01:43
通行人3 ( 20代 ♂ )

1. それだけは絶対にやめて欲しいです。

2. 年下(後輩)に興味ないので分かりませんが、その先輩の立場になって考えると、嬉しかったりそうでなかったりします。つまり相手によります。

3. 1さんと同じ意見です。ただ、lineの程度によります。

以上でよろしいですか?

No.4 16/02/07 04:48
お助け人4 ( 30代 ♀ )

彼氏さんとは同じ年ですか?
主さんはまだ若いようですので、色んな方と出合ってもいいかなと思います。
彼氏が居てもときめいたりしたり、食事に行ったりしてどっちが居心地良いかななんて比べたこともありますよ。色んな人と出合ってから結婚決めることをお勧めします

No.5 16/02/07 10:23
お礼

>> 3 1. それだけは絶対にやめて欲しいです。 2. 年下(後輩)に興味ないので分かりませんが、その先輩の立場になって考えると、嬉しかっ… レスありがとうございます。

①やっぱり嫌ですよね…でも、男の人も彼女がいても他の女性にドキドキしたりあわよくばって思ったりすることはないですか?

②そうですね。では仮に、見た目も中身もすごくタイプの子だったらどうですか?略奪しちゃおうかなとか彼女にしたいとは思わなくても、嫌な気はしなくないですか?

③連絡はいいけど会うのはダメ、という方が多いのですね。参考にさせていただきます。

No.6 16/02/07 10:29
お礼

>> 4 彼氏さんとは同じ年ですか? 主さんはまだ若いようですので、色んな方と出合ってもいいかなと思います。 彼氏が居てもときめいたりしたり、食事… レスありがとうございます。

彼は一つだけ年上です。
そうなのです。結婚はまだしていないけどマリッジブルーのような感じで、本当にこの人でいいのかな?なんて思いはじめてしまったのです。。。

彼も私も恋愛経験が少ないので、良くも悪くも他と比べるということができません。

居心地の良さもあるし最終的に今の彼氏と結婚したいという気持ちは確かなのですが、一線は越えなくともちやほやされたいとおもってしまうのです。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧