注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

染まりにくい髪質の為の白髪染めのおすすめ

回答3 + お礼3 HIT数 1276 あ+ あ-

通行人( 44 ♀ )
16/02/10 13:06(更新日時)

白髪染めで悩んでおります。

昨年は2~3ヶ月位で泡タイプの白髪染めをしてましたが、思うように染まりません。
泡タイプに手をつける前に興味があり購入してみたトリートメントタイプの物がまだ残っていて、前の月に泡タイプの白髪染めしたばかりでしたが、トリートメントタイプの物をやりました。そうしたら、トリートメントタイプ事態、ノンシリコンなのか?ギシギシ髪通りが悪く(購入した時に使ってみた時もそうでしたが、やはり髪通りが良くない)、前の月に泡タイプの白髪染めをしていたこともあり、後頭部の真ん中の髪ら辺が、ギシギシになってしまい、それから3ヶ月白髪染めは行ってません。
でも、白髪も後頭部も増えてきたみたいで、気になるので、白髪染めしたいです。

美容院では前まで髪を染めてましたが、染まりにくい髪質だと言われてました。

市販でどうにか、染まりやすいものはないでしょうか?
因みにカラーは茶系が良いです。
黒だと見た目地味で口角が下がっているので、黒に染めたら暗いし怖い印象になってしまいそうで茶系が希望です。

アドバイスお願いします。
因みに、トリートメントタイプはジワジワ色がついて来ると言うので、トリートメント購入しましたが、ケチってドラッグストアブランドの安いヤツでお試しでやってみました。

本当は利尻カラーシャンプーとかDHCとかのトリートメントタイプは気になります。
こちらはどうですか?
他にもシャンプーやトリートメントタイプではなく普通のクリームタイプとかありましたら教えてください。

No.2300987 16/02/09 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/09 17:47
通行人1 

通販でリキッドタイプ?を見つけました。
細いチューブ式になっていて、たれ落ちないし、しっかり張り付く感じです。
そしてラップして他の作業してます。あとはトリートメントをよくするようにするとギシギシ感は緩和するかな。

No.2 16/02/09 18:53
おばかさん2 

私はヘナで染めていますよ。トリートメント効果すごいしツルツルになるし持ちがいいのが嬉しいです。主さんも一度試してみてください。

No.3 16/02/09 21:16
お礼

>> 1 通販でリキッドタイプ?を見つけました。 細いチューブ式になっていて、たれ落ちないし、しっかり張り付く感じです。 そしてラップして他の作業… 1さん回答ありがとうございます。

リキッドタイプの物なんかあるのですね。
知りませんでした。
宜しければ製品名を教えていただけますか?

No.4 16/02/09 21:23
お礼

>> 2 私はヘナで染めていますよ。トリートメント効果すごいしツルツルになるし持ちがいいのが嬉しいです。主さんも一度試してみてください。 2さん回答ありがとうございます。

ヘナは聞いたことあります。
が、あまり覚えていないのですが、ヘナもトリートメントタイプの物でしょうか?
私が安いヤツでお試ししたものは、洗髪中もギシギシして最悪でした。
全くトリートメントではない、まるで固形石鹸で洗髪したようなギシギシ感でもう捨ててしまいました。

ヘナは大丈夫でしたか?

もし洗髪中も普通のトリートメントと同じなら、私も購入して試してみたいです。
あと、色付きはどのくらいで効果が表れますか?
つけたら直ぐでしょうか?
他のトリートメントタイプの物は、回数を増すごとに効果が表れてくるものみたいですが、ヘナも同じですか?

No.5 16/02/10 04:43
通行人5 

雑貨屋さんやハンズなんかに売っているカラートリートメントはかなり色入りますね
痛んでいる程はいりますよ、マニックパニックとかいいですね

No.6 16/02/10 13:06
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

マニックパニックですか?
傷んでしまうのは、、困りますね、、、

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題