注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

出来損ないの

回答3 + お礼0 HIT数 710 あ+ あ-

通行人
16/02/11 09:43(更新日時)

まだ三ヶ月も経たないのですが、やめようか迷っています。
理由は職場の先輩に呆れられていることです。
私は何かと仕事のミスが多く、非常識なところもあり、嫌われて呆れられてしまうのは仕方がないと思っています。
仕事自体はなるべく早くやって、先輩に迷惑かけないようにしているつもりですが、接客業のため何かと遅れてしまうこともあります。
その時は、特に何も言われていないのですが、評価下がったと気になります。

忙しそうなときや私の手が空いた時は手伝おうと思うのですが、たまに余計なミスして余計な面倒かけてしまいます。
今日もそうでした。
優柔不断で、変に気を使って苛つかせたり、先輩は何も言わないけれど正直ぶん殴りたいだろうなと思うほど役立たずです。

挨拶以外は一切話しません。

入ったばかりの時は、一番若いということでかなり期待してくれたのですが、だんだん私の出来損ない加減を見るに連れてうんざり顔しか見なくなりました。
もっと前は話しかけてくれたけど、今は私だけが話しかけるだけで、挨拶以外は一切口を利きません。
最近は注意もされません。

それと、私は欠員補充のために採用されたのですが、結局辞めるはずだった人も辞めないことになり、皆さんはただ出来損ないのぶんだけ時間と給料が減っている状態です。

もうやめて欲しいのがわかります。
ですが、まだ1年も経たないし仕事先が見つかるかも不安で決められません。
ここでこれじゃあどこ行っても役立たず何じゃないかな?とか自信もなくなってます。
もう面接受けに行くべきなんだろうか?
全員にとってマイナスな存在です。
おお客さんとの会話とかは楽しいけど、やっぱりきつくなってきた。

タグ

No.2301337 16/02/10 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/10 18:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

接客業が楽しいというのは伝わっていると思います。そこは評価されているんじゃないでしょうか。余計な事してるかなとか、どんくさいことしちゃったと思った時はすぐに謝り、手が空いた時にコツなどを教わるといいのでは?やる気があると思ってもらえますし、やりやすくなりますよ。

No.2 16/02/11 09:36
OLさん2 ( 30代 ♀ )

注意すらされなくなったら終わりだと思う。ミスするのは誰でもあることだしいいけど、非常識ってどういうところが非常識なんですか?

No.3 16/02/11 09:43
OLさん3 ( 30代 ♀ )

“もう辞めてほしいのが分かります”とおっしゃっていますが、それは本当にですか?

主さんの思い過ごしや、自意識過剰の被害妄想から来る勘違いではないですか??

本当に職場側は、辞めてほしいと思っているのでしょうか??

それが100%本当でしたら、主さんも居づらいですし、雇用した側も言い出しづらいですし

空気を読んで、主さんは辞職したらいいと思いますよ。

主さんご自身も、居場所がなくて疎まれて、合わない職場で毎日お辛いでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧