注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

もう彼女持ちの男友達との今後について 18♀

回答1 + お礼1 HIT数 602 あ+ あ-

先輩( 18 ♀ )
16/02/14 17:43(更新日時)

去年の5月くらいから部活での出会いをきっかけに仲良しな異性の2つ下の後輩がいます。彼とは初対面時から波長が合い、仲良くなるにつれて連絡先を交換するようになり、お互い深い話までできる仲になりました。私自身も彼と話していると安心感を感じ、本当の自分の姿が自然と出てきます。

そんな中、友人に彼のことが好きなのではないかと言われ、その時から今まで意識していなかった恋愛感情を意識するようになり、初めて人のことを本気で好きになっていると気づき、しばらくして私から告白しました。結果は「慣れてないし、わからない」と曖昧に断られました。その後も友達以上恋人未満のような付き合いを続けました。

しかし、私がある日「部活を引退して会えなくなって寂しい、会いたい」と連絡したところ、「依存性が異常ですよ」と言われ、そこから少しずつ距離を置かれるようになりました。

微妙な距離感のまま迎えた冬休み。少し部活に行くからその時は一緒に帰ろうと約束したものの、自分を優先され結局その約束は果たされませんでした。その後、彼が中学時代のクラスメイトと遠距離での交際を始めたと聞き、おめでとう、お幸せに、と祝福しつつも私が先に告白していたのに他の子を選ばれた、後輩に先に恋人作られた、などと悲しみと苛立ちでいっぱいでした。しかし、私が「彼女ができたなら私とはもう関わる必要ないね」と言ったところ、彼は「友人としてなら」と友達関係を続けることを望んでいました。その時の私はそれに納得できるはずもなく、それから彼とは私からしばらく距離を置きました。

それからある日偶然学校で会うことができ、最初は私が「君とはもう関われない」ムードでしたが、彼は彼なりにフォローしてくれて、それ以降は徐々に関係が回復し、今では以前のように恋愛感情抜きでの付き合いができるようになりました。

ですが、彼と友達以上恋人未満の関係になったことがある上にその関係の途中で彼に彼女ができたので、彼との今の付き合いには申し訳なさが伴い、彼が彼女さんと仲良くしていることを想像すると今でも涙が出ます。私は私で進学した後は新しい出会いを探すと彼に宣言し、彼は応援してくれることも言ってくれました。

しかし、私としては彼の安心感や優しさや今まで築いてきた絆がどうしても忘れられなく、もう会えなくなるなと思いつつもまた会えることを願っています。そしてずっと仲良しのままで、なんでもさらけ出せる相手でいられたらいいなとも思っています。結果、恋愛感情を手放したつもりでいるはずなのに彼のことがまだ好きなんです。悔しいくらいにまだ本気で愛しているんです。

今後私が新しい人に出会ったら、彼のことを忘れたほうがいいのでしょうか。私は忘れられるのでしょうか。また、この友人関係は続けてもいいのでしょうか。

ちなみに彼とは一緒に登下校はありますが一緒に出かけたことはありません。今まで3回ほど誘ったことがありますが、全部自分の都合を優先され、最近は「誤解が生じそう」という理由もつけられて断られています。彼との距離感は一番近くて告白したときのハグ、最近でも話すときに距離はそこそこ近く、よく私がちょっかいをかけるためのスキンシップを取れるくらいです。

No.2302235 16/02/13 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/13 07:27
通行人1 ( ♀ )

築いてきた絆、って何かな…

かなり長い文章ではあるけど、それが、どうも見当たらなかったです。

当事者でないとわからないかも知れませんが

依存性が異常と言われ、さんざん、自分を優先されてきたんですよね?

もういいんじゃないですか?
環境が変わることをきっかけに終わりにすれば。

ちょっと重い感じです(温度差があると、相手は疲れてしまう。まして、相手には交際相手がいるわけだから)。

--
同じスレが2つあるようですが、1つにまとめた方がいいです

消されると、たしかペナルティがつくと思いますよ。
初心者さんでも、その辺は気をつけて。

No.2 16/02/14 17:43
お礼

>> 1 1年にも満たない間ですが、確かな信頼は築けたんです。

そうですよね。4月からは彼に今まで相手してくれたことに対して感謝しつつも身を引こうと思います。

二重投稿はこちらの操作ミスです。向こうの方がレスが付いているのでこちらを閉鎖することで削除代わりとさせていただきます。以後気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧