注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

両想いなのに、付き合えない!愚痴です。

回答5 + お礼5 HIT数 1747 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/14 09:51(更新日時)

UAEのドバイから日本に来て4年目の男友達のことで、悩んでいます。

私は彼が好きです。
彼も私のことが好きだと言ってくれます。

でも、付き合ってはいません。

一緒にごはんに行ったり、毎日LINEで おはよう おやすみ とか、会話したり…

ドバイは、イスラム教徒の国です。
他のUAEの首長国に比べると、規律は緩くて女性はタンクトップに短パンでもOKだったり、豚肉を食べる人や、レストランでも豚肉料理を出すところもあります。
と、かなり緩い感じです。

でも、やっぱりイスラム教ですから一夫多妻制です。
男の人は、4人まで奥さんを持てます。
と言っても、離婚は許されず全員の奥さんが死ぬまで扶養する義務があります。

とりあえず、ドバイのイスラム教事情を先に説明させて頂きました。

悩みは、彼と両想いなのに付き合うことができない、っていうことです。
第1夫人は必ずドバイ人ではなくてはいけないからです。
私が彼と付き合って、結婚しても第1夫人にはなれないんです。

そんなの日本人の感覚では、無理!
じゃあ彼のことは諦める? それも無理!
私、バカなの?

本当に、大好きなのにすごく悲しいです。
(T . T)

長文、乱文で申し訳ありませんm(_ _)m
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

No.2302416 16/02/13 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/13 18:41
通行人1 

イスラム教でも、色々決まりがあるんですね~。

結婚は、第一夫人がドバイの人でないとダメだとしても、付き合う事も出来ないの?

ならば早く、彼にドバイの女性と結婚してもらって、第二夫人の枠を狙うしかないのでは?

No.2 16/02/13 18:51
働く主婦さん2 

肩書きよりも気持ちだ!と思い割り切るしかないと思います。第一夫人はドバイ人に譲るけど、彼にとっての一番の女は私よ!くらい思ってたらいいんじゃないでしょうか?

No.3 16/02/14 00:37
お礼

>> 1 イスラム教でも、色々決まりがあるんですね~。 結婚は、第一夫人がドバイの人でないとダメだとしても、付き合う事も出来ないの? ならば早く、… ありがとうございますm(_ _)m

多分、ドバイの血を絶やさないために第1夫人はドバイ人と決まっているんだと思います。

あちらでは、嫉妬という概念が無いそうです。
同じ敷地内に、各奥様方が暮らすことになります。
私も日本の常識を捨てたら、そうできるのだと思いますが、なかなか難しいです(T . T)

でも、すごくポジティブなアドバイスを読ませていただいて、そういう考え方もあるんだなぁ、って思えました。
ホントに、ホントにありがとうございます!

No.4 16/02/14 00:51
お礼

>> 2 肩書きよりも気持ちだ!と思い割り切るしかないと思います。第一夫人はドバイ人に譲るけど、彼にとっての一番の女は私よ!くらい思ってたらいいんじゃ… ありがとうございますm(_ _)m

お二方のアドバイスで、気持ちが軽くなりました。
なるほど!
そうですよね。
違う文化の国の人とお付き合いするって、覚悟が足りなかった自分に気付きました。

今日は、彼とごはんに行ってきました。
バレンタインのチョコケーキをプレゼントしました( ´ ▽ ` )

この幸せが、ずっと続くようにちゃんと話し合ってみますね!
未来を考えさせられる素敵なレスをありがとうございましたp(^_^)q

No.5 16/02/14 01:29
通行人5 

水を差すようで悪いけど、一夫多妻でイスラム教徒
の男性との将来を夢見てるなんていうからには
よほど覚悟しているのかと思いきや、まだ
好きだの惚れただのちょっとレスもらって
覚悟足りませんでした〜いうレベルなら
今のうちやめたほうがいいよ。

離婚出来ないならなおさら!

No.6 16/02/14 01:49
通行人6 

それはお辛い状況ですね、でも法律で決まっているだけの第一婦人ですし
彼の心の中での第一は主さんなのではないでしょうか?

No.7 16/02/14 02:41
通行人7 

大昔の日本の正室側室制度みたいですね。
私なら耐えられないかな…
嫉妬云々より、団体での他人との生活が無理だし、日本と習慣が全然違うだろうし。

No.8 16/02/14 09:37
お礼

>> 5 水を差すようで悪いけど、一夫多妻でイスラム教徒 の男性との将来を夢見てるなんていうからには よほど覚悟しているのかと思いきや、まだ 好… ありがとうございますm(_ _)m

愚痴ですよ。

No.9 16/02/14 09:44
お礼

>> 6 それはお辛い状況ですね、でも法律で決まっているだけの第一婦人ですし 彼の心の中での第一は主さんなのではないでしょうか? ありがとうございますm(_ _)m

こういう宗教上の問題があって、私には一夫多妻制が受け入れられなくて、出会った頃に「私には無理です」って言ってしまって、それからは付き合うとか結婚の話題が私達の間ではタブーになっていました。

現実と向き合って、きちんと彼と話をしてみます!

No.10 16/02/14 09:51
お礼

>> 7 大昔の日本の正室側室制度みたいですね。 私なら耐えられないかな… 嫉妬云々より、団体での他人との生活が無理だし、日本と習慣が全然違うだろうし… ありがとうございますm(_ _)m

私も最初は同じことを思いました。
でも、考え方次第では治安も良く、とても裕福でしかも愛されている。そういう環境で生きていくのも悪く無いかもって思います。

これまでは避けていた問題ですが、真剣に向き合ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧