注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

ごめんなさい!メールしていい?

回答4 + お礼0 HIT数 1190 あ+ あ-

悩める人
16/02/14 01:23(更新日時)

先日Aの派遣会社の面接を受けました。ですが希望していた求人は定員オーバーで、その他の2件の企業を勧めて頂き検討してみてくださいって形で終わりました。翌日こちらからお電話しますのでと。断るつもりで、向こうもそんな空気は感じてるようでした。

翌日はB派遣会社の面接があり、偶然なのですがA派遣会社で定員オーバーだと言われた会社の求人でした。(載っていた仕事内容が違ったので面接で会社名を聞くまでわからなかった)配属される課が違うため仕事内容も異なってたようです。そして職場見学の予定までとれました。

仕事が決まりかけてホッとしたのと、A派遣会社の件は断ったし終わったものだと何故か思いこんでしまってて、電話がくることもすっかり忘れてしまってました。ここ最近ずっと携帯で求人とにらめっこする日々だったので疲れて、携帯を放置してしまい…さっき携帯を見て2日前にA派遣会社から着信が2件!あ!!と思ったものの日も経ってしまってて申し訳なくて気まずくて…電話をかけれずにいます。

担当の方には名刺もらってるのでメールでお詫びと改めてお断りをするのは失礼…でしょうか…?また、B派遣会社の企業に決まったとして、課は違うものの同じ会社なのでA派遣会社の担当者に会うことがあるかもしれませんよね。そのことを考えても、せめてメールだけでもちゃんと入れといた方がいいですよね?今更すぎますかね?反省してます!もちろん今後A派遣会社でお世話になるつもりはありません。

No.2302466 16/02/13 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/13 21:52
通行人1 ( ♀ )

もう既に投稿者さんはすることをご自身で決めているのではないのですか?
そうです、連絡をするべきです。
私は仕事柄、アルバイトのメンバーを扱う電話対応をしています。こちらから電話して2日や3日過ぎたぐらいならまだあなたのデータはしっかり社に残っているバズです。担当してくれた人は、もう自社のことをあなたが忘れているかも……と察していてもやはり電話してくれたら律儀な子だな、とは思いますよ。

悩むならまず連絡しましょう。

No.2 16/02/13 21:58
通行人2 

メールより電話じゃないかな?

No.3 16/02/13 22:35
通行人3 

やっぱり電話した方がいいと思います。気まずいとは思いますがそういうところで評価されるものですしきちんと連絡しておいた方がいいと思います。

No.4 16/02/14 01:23
通行人4 

電話するのがいいと思いますよ、メールよりも誠意伝わりますし
話もスムーズにいきますよね、すぐに掛けてみるのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧