荷物を持ってもらう
友人に手荷物を持ってもらうことは、普通のことでしょうか?私はいつも手荷物が多くなってしまいがちなので、手荷物が多いことには慣れているのですが、先日友人と歩いていると、手荷物を持つと言われました。私は自分の荷物は自分で管理したいという思いがあり、断ったのですが、その後歩いていると何度も持つと言われました。親切で言ってくれていることは分かるのですが、何度も言われると一緒に歩いていて相手が何か苦痛を感じているのではと思って心配になりました。こういう時は自分にとっては許容できる範囲の手荷物でも、素直に持ってもらった方が良いのでしょうか?
No.2302975 2016/02/15 07:54(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
失礼ですが主さんデブじゃないですか?
やたらいつも荷物が多い人居ますが大抵デブですよね
何をそんなに持ち歩くのか疑問です
電車とかカフェとか周りに迷惑掛けてて気付かないタイプなのかな?
と思いましたが違ったらごめんなさい💦
悪口じゃなく本当に疑問に思うのです💦
皆さんご意見ありがとうございます。皆さんのご意見を拝見して、友人の考えていることを冷静に想像することができました。
また一応私は標準体型なのですが、太っている方には整頓能力が低く、荷物が多い傾向にある方が多いそうです。
荷物が多いと自分は良くても人に迷惑をかけてしまうと分かりましたので、今後は荷物をできるだけ減らす努力をしていこうと思います。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧