注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

アプローチに失敗しすぎた彼にどう思われているでしょうか?

回答10 + お礼10 HIT数 2492 あ+ あ-

OLさん( 42 ♀ )
16/02/21 17:22(更新日時)

1つ年上で演奏家の彼が好きです。彼は私の友人の知り合いです。私は彼の演奏のファンで、演奏会に行ったら話しかけようと思っていました。思い切って話しかけてみたら、とても喜んでくれて、連絡先を渡され絶対に連絡して欲しいと何度も念を押されました。次の日に、メールを送りましたが、返信がなく、あれだけ絶対連絡してと言っていたのに?となんだか不安になりました。次の日まで待ってみても連絡がないので、いろいろ勘ぐってしまい、私がずっと離婚でもめて別居しており、最近バツイチになったこと、などを共通の友人から聞いて関わりたくないと思われたのかも?などと考えてしまい、彼に再度メールして、私のその状況が迷惑でしたか?などと伝えてしまいました。それでも返信がないので今度はLINEに送れてますか?と再度連絡したところ、彼から返信がありました。最近機種変更したばかりの私の携帯の不具合で私のメールは届いていたのに、彼からの返信が私には届いてなかったのです。彼は私の最初のメールにもすぐに返信してくれていたんです。そして、迷惑でしたか?なんていう重い内容のメールにも、『僕のメールは届いてないようですね。僕は携帯番号も聞いてないのでこちらからは電話できません。僕の携帯に電話してくれますか?』などと返信してくれてました。全て後からLINEに、送ったメールを転送してくれました。連絡がつくようになったのはよかったのですが、バツイチで焦ってがっついてるような印象を持たれたかもしれません。その後、私から食事に誘ってみました。お断りはされなかったですが、なんとなく誘わなきゃ良かったかな?と思うような雰囲気を感じたので、(年末年始の夜は演奏のスケジュールが埋まっていて、空いてる日が少ない、ランチの時間なら作れるかも?などと言われたりしたので)後日、私からせっかくお知り合いになれたので、もっとお話ししてみたいと思ってお食事でもと思いましたが、忙しい年末年始は避けて、無理なく時間が作れるときにしませんか?と言って約束を自分から無しにしてしまいました。彼からは明るく、そうですね!無理なく時間作れる時に行きましょう!と返信がきました。でもその後のLINEは私からばかり、食事の約束も立ち消え状態です。演奏会に行けば笑顔で話しかけにきてはくれます。LINEもきちんとした長めの返事はくれます。もう脈ナシだから、ファンとして演奏会には行くけど、誘ったりLINEしたりはやめよう!と思って一ヶ月ばかり連絡もしないでいました。でも彼の演奏会には行きたかったので、この前行ってきました。その時は小さなバーでのライブでした。友人が途中で帰ったので、私1人になりました。彼は気づかってくれて、演奏の合間に話しかけに来てくれました。ですが、そこでナンパをしてくる男性がいたんです。その男性はとても感じがいい好青年で、彼のファンだと言って話しかけられたので、私と同じファンということで親近感がわき、その時はナンパとは思わず、同じファン同士の会話のつもりで仲良く話してしまいました。その時彼の顔をふと見るとなんだか不安そうに見ている気がしたので、すぐにその男性との話をやめたのですがどう思われたでしょうか?脈ナシと思っていた彼でも私がナンパされるのは嫌だと思ってくれたのか、自分に気があるのに他の男と仲良くする軽い女と思われたのか?悩んでます。

No.2303516 16/02/16 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/16 20:41
お姉さん1 

アプローチ失敗ではないですよ、相手も返信なくて不安だったと思います。
ナンパの件も、彼が横に居たわけでは無いので仕方ないし、ただ嫉妬心が芽生えただけかと。ゆっくり距離を縮めていけたらいいのではないでしょうか。深く考え過ぎないでください(*^。^*)

No.2 16/02/16 21:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。落ち込んでたのでレスいただき、嬉しかったです。私自身久しぶりの恋愛で、なんだか相手との距離をどう縮めて良いのか、タイミングなどみんな忘れてしまい、どうして良いのか分からなくなってしまいました。とても気持ちの優しい方なので、LINEを自分からは発信せずに、返信だけはする、という行動で、やんわり断りの気持ちを察して欲しいと言われてるのかなぁ、なんて考えてしまってます。焦らず時間かけて仲良くなって行けたらいいなと思います。

No.3 16/02/17 00:18
サラリーマンさん3 ( 50代 ♂ )

何か噛み合わない相手ですね

恋愛ってリズムっていいますか 最初ぐらいテンポ良く進みたいものですね

演奏家 とのことですが それは職業なのでしょうか?
それとも本業を持っている人でしょうか?

いくら忙しいとは言え ラインの一言ぐらい
直ぐに返せると思うし 主さんに興味あるなら一ヶ月の空白なんて尚更不自然に思ってしまいます

今度会う時には時間をお互いに十分とって ゆったりと落ち着いて会話をしてみるべきだと感じました

そこでリセットしてみてリズムに乗れるかどうか? ですね!

誰しも恋愛のスタートはぎこちなくなるものですが 機種変のトラブルは痛かったですね

掴み処はしっかり押さえなきゃね
もっと落ち着いて下さい

ただ相手の人にもちょっと? な所も感じるし…
最初の勢いは何だったんだろうって感じですね

何か噛み合わないって思ったのはそういった所です

No.4 16/02/17 00:41
通行人4 

主さんのこと気に入っているのだと思いますけどね、でもタイミングがいつも良くないですね、一度しっかり二人で出掛けるべきですよ

No.5 16/02/17 08:07
お礼

>> 3 何か噛み合わない相手ですね 恋愛ってリズムっていいますか 最初ぐらいテンポ良く進みたいものですね 演奏家 とのことですが それは… 彼の本業はピアニストです。結婚式場、テーマパークのショー、夜は契約しているレストランやバーで生演奏、バンドも組んでいてライブ活動もしています。収入は厳しそうですが音楽だけで食べてます。
最初は彼も乗り気できてくれている感がありました。携帯の不具合でメールが私にだけ届かなかった時に私が焦って送ってしまったメール内容が、離婚したばかりだということ、そんな状態でメールされたら迷惑ですか?など、今考えると自分でも重くて恥ずかしい内容です。そのメールでかなり引かれちゃったんだと思います。なんだか近づかない方が良い相手、という認定をされたように感じてます。そこから、彼が完全に受け身になった感じです。

No.6 16/02/17 08:12
お礼

>> 4 主さんのこと気に入っているのだと思いますけどね、でもタイミングがいつも良くないですね、一度しっかり二人で出掛けるべきですよ ありがとうございます。最初の出会いの時には私も彼が好感を持ってくれてると感じました。
でも、自分のメールで自爆してしまってからは…。挽回したいけど、どうしたら良いのか?分からなくなってしまいました。
2人で出かけたいと私も思ってます。でも、また誘って困った表情をされたら?と思うと自分から誘う勇気はないです…。
みなさんからコメントをいただき、私自身が落ち着いてないんだと少し客観的に見られるようになりました。焦りの気持ちを鎮めて冷静にならなきゃな、と教えていただけた感じです。感謝してしております。

No.7 16/02/17 10:04
通行人7 

最初に思わぬ手違いが生じてしまって、
調子を崩した様子ですけれども、
ここから立て直していきたいですね。
いつかまたもう一回誘っていけたらいいのかな。。

No.8 16/02/17 14:40
お礼

>> 7 そうですね、最初に調子を崩した分、時間をかけてリセットする必要があるのかもしれないと思いました。今までの私は早くなんとかしたいと思って焦りすぎだったかなと思います。ありがとうございます。

No.9 16/02/17 23:05
通行人9 

私も演奏家です。
あくまでも私のことなので彼には当てはまらないかもしれませんが、演奏家って意外と忙しいです。
仕事としての拘束時間は短いので暇だと思われ理解してもらえないことが多いですが、練習は終わりがないのでいくら時間があっても足りないですし、休みの日というのも自分で作らないとありません。
時間を作れないわけでは全くないのですが、無理して時間を作ろうと思える相手と思えない相手がやっぱりいます。
彼が主さんのことを今現在どう思っているかはわかりませんが、日常的に連絡が来て自分の話を聞かされるよりはたまにふと連絡がきて気遣われる方が、私はずっと嬉しいです。
その方がきっと彼も時間を作ろうと思えるのではないでしょうか?
あくまで私はなので、参考までに!

No.10 16/02/18 04:36
通行人10 ( ♀ )

バツイチで引かれたってより、
ガツガツし過ぎで引かれたのでは?

相手が「連絡してね」って言う肉食系なら、主は草食系でいるべき。

でも自分からLINEしたり、自分から誘ったり、余りにもガツガツで、相手は引いてるかも。

距離を置くとか、連絡するとか、そういう極端な方向に行くのではなく、相手のペースに合わせるのも大切ですよ?

たとえ相手から返信がないと思っても、「届いてます?」とか「迷惑でした?」とか催促しちゃうのって嫌われますよ。。

初回の連絡から返信がなくても、次の演奏会まで待つくらいの心の余裕が欲しいものですね。

No.11 16/02/18 05:39
おばかさん11 

あー、バツイチ云々のメールの時点で引いたかも・・。
いくらトラブルとは言え、状況を知らない相手からしたら(いきなり語り出した)と思ってしまいませんか?

スレの内容だけで判断させてもらうと、ナンパされたとか、不安そうな顔をさせたとかヘンな自己陶酔してる感がたっぷり。
ちょっと立ち止まって、相手の方のペースや周りをみましょうよ。

No.12 16/02/18 06:48
通行人12 ( 40代 ♂ )

年齢も年齢だし真面目に付き合う相手は慎重に決めたいが、相手が離婚間もなく色恋にシフトしてくるような人では、多少敬遠するかな。

そこへ来て、ナンパに笑顔で受け答えしてると思われたら、やっぱりかー…って思うかも。

No.13 16/02/18 11:52
通行人13 

主さんが勝手に一人でドタバタしてる印象です。
考えすぎないで、一人の人間としてまずは向き合ってみたらどうですか?
あんまりドタバタしてると余計相手を混乱させますよ。
進展させたいとか思わず、友達くらいの感覚でLINEしたり食事したりしたら違うんじゃないでしょうか。

No.14 16/02/19 01:30
お礼

>> 9 私も演奏家です。 あくまでも私のことなので彼には当てはまらないかもしれませんが、演奏家って意外と忙しいです。 仕事としての拘束時間は短い… 彼と同じ職業の方のご意見、とても参考になりました。確かに練習時間はいくらあっても足りない、休みの日を作るくらいなら求められて仕事をしたい、と彼も言ってました。
私は無理をしてまで時間を作ろうとする相手ではないことは自分でも分かります。もう少し落ち着いていこうと思います。ありがとうございました。

No.15 16/02/19 01:33
お礼

>> 10 バツイチで引かれたってより、 ガツガツし過ぎで引かれたのでは? 相手が「連絡してね」って言う肉食系なら、主は草食系でいるべき。 … 確かに〜(~_~;)
おっしゃっていただいたこと、全て今まさに私が反省しきりのことばかりで耳が痛いです。あの時の私に教えてやりたいです。

No.16 16/02/19 01:35
お礼

>> 11 あー、バツイチ云々のメールの時点で引いたかも・・。 いくらトラブルとは言え、状況を知らない相手からしたら(いきなり語り出した)と思ってしまい… そうですよね…。
まさにおっしゃる通りだと思います。
みなさんのご意見のおかげで、少しずつですが、冷静な自分を取り戻せてます。
ガツガツせずに、変な思い込みせずに、周りを見ていきたいです。

No.17 16/02/19 01:35
通行人17 

多分、彼は営業でしょうね。
主さんを個人的に好きなワケではないと思います。
演奏家には、よくあることですが。

No.18 16/02/19 01:38
お礼

>> 12 年齢も年齢だし真面目に付き合う相手は慎重に決めたいが、相手が離婚間もなく色恋にシフトしてくるような人では、多少敬遠するかな。 そこへ来… ご意見ありがとうございます。
敬遠されちゃったかな、と私も思ってます。
時間をかけてせめて、友人からはじめて挽回していけたらなと思ってます。

No.19 16/02/19 01:40
お礼

>> 13 主さんが勝手に一人でドタバタしてる印象です。 考えすぎないで、一人の人間としてまずは向き合ってみたらどうですか? あんまりドタバタしてる… 彼を思う気持ちが強くて先走ってしまったので、ドタバタしてたと思います。
自分で自分のことを一歩引いて見られるようにしたいです。
ドタバタしてた時に比べると、今はだいぶ落ち着けたと思います。
友達から仲良くなれればラッキーって思えるようになりました。

No.20 16/02/21 17:22
お礼

>> 17 多分、彼は営業でしょうね。 主さんを個人的に好きなワケではないと思います。 演奏家には、よくあることですが。 そうですよね…。
私も彼の立場だったらファンに無下にはできないかなぁと想像できます。悲しいですが。昨日、LIVEに行って来ました。1ファンとして応援できればいい!と決めて行きました。
いつものように話しかけて来てくれましたが、前と違ってだいぶ冷静に話せた自分がいて自分でも驚いてます。ここで、客観的なご意見をいただけたから心境を変えることができたかなぁと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧