注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

友達関係:どう対処すればいいのか分かりません!

回答3 + お礼0 HIT数 617 あ+ あ-

学生さん
16/02/18 17:43(更新日時)

私のことが気にくわないのか分かりませんが学校でグループを作り、私の事を悪く言っているのを目にしました。

その人をNさんとして話すと、

Nさんとは2年にあがってから同じクラスになり、今まで喋ったことはなかったものの
私も、Nさんも社交的な面があり、特にNさんは誰にでもすぐに喋りかけるような人だったので自然に話すようになりました。
特別仲が良い訳ではないですが、それなりに喋ったりご飯行ったり、、。

Nさんとよく喋るようになったころ、私は周りの喋ったことのない人とも仲よくなり、輪が広がっていきました。
とても充実していたのですが、 Nさんには1つ難点がありました。

それは、気に入らない人に対しての言動や悪口が激しいこと。

Nさんは気に入らない人が出来ると、
「あの人嫌い」「あの人無理」
と、遠慮なく言います。
こういう性格なら嫌われやすいんじゃないか?
と思ったのですが Nさんは交流が広い。

男子、女子、共々と仲が良く ノリもいいので周りには沢山の人が。
そんなNさんが、ある時を境にぴったりと私に喋りかけたり、LINEや、Twitterにも反応しなくなりました。遊びに行くのも、学校で喋るグループにもわざと私を抜かしているようで、
喋る時も必ず私を除く他の人に話しを振り、
近くにいると、周りの人達にアイコンタクトと口パクで
「なんでいるのけ~」
と言います。

何故かは分かりません。
喧嘩をしたわけじゃなく、深入りするほど仲も良くないので会話をたまにするくらいでした。
毎朝、Nさんからしてきた挨拶はなくなり、
「私の事を嫌っているな」と察していたころ、
ついさっき、大勢のグループの中で

「あ~、「私」がさあ~、」
といい私の名前を出していたのを耳にしました。
グループのメンバーもチラチラ私のほうを見ながらNを慰めているようでした。

よくいじめられる側、ハブられる側に原因があると言いますが、今回の事は単に私のことが気に入らないというのが理由なのは確実です。

つい最近誕生日を向かえ、嬉しさでいっぱいだった私の心をいっきに突き落としてくれました。

こういう時、どうしたらいいのか分かりません。
お願いします。 誰か私に教えて下さい。
解決策や、体験談、個人的意見など、何でもいいです。
お願いします。

No.2304001 16/02/18 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/18 10:16
通行人1 

どうして急にこうなったんでしょうね?気にせず主さんと仲良くしてくれてる人はいないんでしょうか?どうして嫌われちゃったのか、他の友達に聞いてみるとか?

No.2 16/02/18 13:39
通行人2 

私何かした?って、みんなの前で聞いてみれば。

No.3 16/02/18 17:43
通行人3 

こんにちわ、何が原因かわからなく突然無視されたりするんですよね、女の子って男の子と違って殴りあいとかもないし、理由がほんのささいなことだったりするんですよね、ただうるさくて聞こえなかっただけなのに、挨拶しても無視したとか。
小学生?中学生ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧