注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

USJ 沖縄テーマパーク計画白紙撤回濃厚

回答3 + お礼0 HIT数 844 あ+ あ-

通行人
16/02/20 19:52(更新日時)

ユニバーサルスタジオジャパンは沖縄県にテーマパークを作る計画を再検討すると発表。
関係者の話では、白紙撤回濃厚だと。
ユニバーサルスタジオジャパンは筆頭株主、社長が入れ替わった。
前社長の沖縄県にテーマパーク計画は頓挫が濃厚。
現社長は大阪のユニバーサルスタジオに更なる投資を加え、拡張しながら今より300万~500万の入場者を増やすと語る。
沖縄県には、ディズニー系のテーマパーク計画も上がってるが、これも白紙で終わるのが濃厚らしい。
沖縄県は海もキレイで温暖で、アジア諸国に近く、魅力的な場所だが、テーマパークを作る側にしたら、それほど魅力的な場所ではないんだろ。
こうなれば、広大なアメリカ軍基地が返還された跡地利用は負担にしかならない。
温暖と海以外の産業や観光地も乏しい沖縄県。
結局は沖縄県はアメリカ軍なしではやっていけない実情から一生抜け出せない。

No.2304046 16/02/18 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/18 14:13
通行人1 

沖縄にユニバ作っても行かないよ

夏は台風直撃しょっちゅうして、お金も予定もパーですよ
飛行機か船しか行けない不便なところ、どうせ赤字
作らなくていいよ

No.2 16/02/18 14:26
通行人2 

そもそも基地に反対してるのは地元民ではないからね

No.3 16/02/20 19:52
通行人3 

USJが沖縄に出来る消費者のメリットがわからない
大阪にあれば、インバウンドは梅田や難波、京都、神戸、場合によっては和歌山、奈良、滋賀と観光資源は豊富にあるからUSJに来つつ他の場所にも遊びに行ける
しかし、沖縄だとどうか?強いて考えるなら九州だがそれでも交通の便は悪い
USJは、遠方からであっても、飛行機、電車、夜行バスと、「その気になれば行ける」からこそ国内需要を確保出来るのであって、来園手段が限られていることは明らかにハンデ
ジャン・ルイ・ボニエCEOは沖縄誘致を白紙撤回しようと考えてるようだけど真っ当なコスト意識があるなら沖縄になんて作るべきじゃない
わざわざ沖縄に作らなくてももっと別の方法で沖縄の経済を潤せる筈

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧