注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

交際経験0の俺…

回答2 + お礼0 HIT数 1010 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
16/02/20 00:33(更新日時)

自分は今まで交際経験が一度もありません

自分でももうこの先一生彼女出来ないんではと思います

デートは大学生の頃に二回ほど行ったぐらいです

それ以来から女性とはあまり話したり遊んだりしたこともありません

ましてや重点はしませんが性行為もしたことがありません

女性ではやはりこの年で童貞、交際経験がないと気持ち悪いと思う人が多いみたいです(実際に言われたりしたことがあります)

女性ならまだ需要はありますが男は需要がないとも聞いています

やはりこの年で童貞、交際経験0はもう目も向けられないのでしょうか?

自分でもその原因はわかっています

コミュニケーションが下手、合コン等に行っても失敗続きで原因がわからないから行っても無駄とわかりもう行ってない事、いい雰囲気もわからない、他にも色々とあります

合コンや飲みの場ではいつも置物で何も話せなく、いきなり入ってきたら空気の読めない奴と思われるのが嫌で話さないですがそれがダメと言われています
なんでかがわからないです。逆に割り込んだり話してもすべってシラケた空気にしたり嫌われるぐらいならと思います

女性とも話すのが苦手なため友人に勧められたガールズバーにも行っており何とか目を見て話せたりするようにはなりましたが複数グループだとやはり浮いてしまい、ガールズバーで話すような一対一や話す内容も違ってくるのであまり身にならないのかなと思っているのですが、先程言った通り、女性の友達がいないのでガールズバーにいってしまいがちです
自分でもハマるから行くまいと始めに思ってたのですがやはりハマってしまった自分が情けないです。相手は営業だとわかっているのに

昼でモテナイのに夜でモテるわけがないというのはわかっていますがならどう出会えと?という思いもあります。昼で女性と話すような所なんてないのでは?と思ってしまいます

友達にも紹介を頼んだのですが紹介出来る人がいないと言われ、本当は紹介したくないのだなと思います

見た目は外に出歩く時はそれなりにお洒落はしてますがやはり肝心なトーク力がないため需要がありません

といったこんな感じのダメな男です

やはりこんな男は一生無理でしょうか?

もう諦めて孤独に生きろという事なのでしょうか?

女性からしたらこんな男に絡まれたら迷惑でしょうか?
もしくは仲良くする気にもならないでしょうか?

気を使わなくても本音でいいのでお願いします

No.2304498 16/02/19 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/19 22:35
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

本音を言うと、交際もしてみたい、女性と関わりたいと思ってるから相談されるんですよね?
そういう方には、頑張ってもらいたいと思っています。
変わりたいなら試しに変わってみる勇気を持ってほしいと思ってます。

私だって、初めての彼氏ができたときは付き合い方も知らなくて、相手に合わせてばかりでしたが、つまらなくさせたと思います。
それから転職し営業の仕事を始めてから自分が変わったように強くなった気がします。
自分の意見が言えたり、気持ちを伝えたり、相手の立場になって考えたり。
気は強いかもしれませんが、それから付き合ってきた人からは結婚を考えてくれる人ばかりでした。
紹介された人とデートしてみたり連絡取ったり、いろんな人を見てきましたが、上手く行く恋愛ばかりではありませんが、人と関わると学ぶこともあります。
変わりたいなら、変わる努力をしてみたらいいと思います。
負けない気持ちを持てばいいと思います。

No.2 16/02/20 00:33
通行人2 ( 50代 ♂ )

100回失敗した末に1回の成功をつかむか、50回失敗してもうあきらめるか、主さんはどちらを選びますか?
あきらめの先には成功はありません。あきらめなければ可能性はあります。成功は1回でいいのでしょ?
むこうから転がり来る話ではないので、あとは主さんしだい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧