ストレスで………

回答5 + お礼0 HIT数 1571 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/02/22 12:36(更新日時)

仕事先などでいつもヘラヘラ、ヘコヘコしている自分に嫌気が…
完全にナメられているしバカにされていると思う。
こっちがどんなストレスかかえながらあんな所に出勤しているかなんて所詮誰にもわかりませんよねー。
医療関係なんですが、基本院長はセクハラキモメンで死んでくれって思います。偉そうだし。俺の言ってることは正しいみたいな!反吐が出ます。
ベテラン助手にまでナメられていて偉そうな態度取られるしほんとに死んでくれって思います。私は今は歯科衛生士の卵です。学生です。
優秀な子が何人かいますが年下なのにそいつらにもナメられています。
このストレスなんとかなりませんか。
前に胃が痛くて死にそうになりました。
学校卒業まで我慢して働こうとは思ってます。
試練だと思ってます。

それとも私の勝手な思い込みなのでしょうか。
わたしは元々精神的に弱いところがあって、マイナス思考です。全部自分が悪いと思ってしまうタイプのめんどくさい人間です。
自分が思っていること、技術や知識に自身がないので、いつもビクビクしながら仕事しています。患者に対しても基本的には優しい穏やかな助手さんで通してるつもりですがここ最近イライラが半端無くて医療従事者独特のツッケンドンなキツイ人になってきています(笑)←多分。

職場で自分がどうあればいいのか自分のキャラがわかりません。
自分が悪く悪く考えているだけなのであればこの考え方を今すぐやめたいです

タグ

No.2305251 16/02/21 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/21 23:39
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も争い事が嫌い(めんどくさい)ので嫌な奴にでもニコニコと優しくしていますよ。もー世の中嫌な奴だらけですよね(笑)私もマイナス思考です。嫌な奴の言動全てにイラつきますが…そんな自分が性格悪いと凹んだりします。今は、考えすぎて…たどり着いた答えが①イラついたら「どーでもいい」と思い込む。②それでも収まらないイライラは、誰かに愚痴る。③それでも収まらなければ直接本人に言う。③にくると後々のことも考えるから「あーめんどくせぇー何でアイツのことで悩まなきゃならないのー?もーいい。どーでもいい。」ってなる(笑) 自分の気持ちの落ち着け方を考えてストレス社会で頑張って賢く生き抜こう!ファイト!

No.2 16/02/21 23:53
働く主婦さん2 

私も同じです。みんなが楽しく仕事が出来ればいいなと思いヘラヘラヘコヘコしていたら、いつの間にか馬鹿にされ仕事ができない奴的な存在になり悔やんでいます。必ずどこにでも出没するセクハラ、パワハラ野郎!最初が肝心とはよく言うもので、就職した際にはヘラヘラヘコヘコはやめて、自分の考えや意思を伝えましょう。今のところには、その実験台になってもらえば、いいよ。社会で生きていくって面倒だし辛いこともあるさ。乗り切る術をみつけよう。若いんだからさ。

No.3 16/02/22 00:01
通行人3 

誰にも負けないくらい自信を付けるのがいいですよ。知識と技術は勉強するしかないし、経験を積んで自信を持って仕事が出来れば馬鹿になんてされないですよ。

私も学生しながら看護師だったけど、若いからこそ年配の患者さんに可愛がって貰えるし、笑顔で接するだけで良く思われるんだから笑顔だけは絶やさないようにしてました。

お金を貰うため、勉強のためなんだし、謙虚と協調性を忘れずに頑張ってください。

No.4 16/02/22 09:19
通行人4 

全てが思い込みだとは言わないけど、ネガティブになり過ぎているところも結構あるかもしれないね
いくつか違う職場を体験すると、今より客観的に評価できることも増えるんじゃないかな

No.5 16/02/22 12:36
経験者さん5 

家族でも友人でもない、いつまでいるかわからない処でたまたま働く同僚。
嫌なことがあっても能面で、基本笑顔。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧