注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

自分が馬鹿だった…(長文です)

回答6 + お礼0 HIT数 1228 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ )
16/03/01 23:25(更新日時)

片思いしている女性Sがいます。
前置きとして、彼女に一年程前に告白した先輩男性Oがいます。その事に関しては周りは知らないふりをしています。
今では、Sの方からも話しかけたりして仲良い感じです。
飲み会などがあるとSはOにくっついて、いつも帰ります。

先日も会社の飲み会があり、その帰りでの事です。

私はSとは違う方向なのですが、Sは方向音痴なので帰り方をあまりよく分からない感じでした。

今回もOは彼女とほぼ方向だったのですが、先に帰ろうとしていたので呼び止め「Oさん。Sさん置いてっちゃ駄目じゃないですか。」と言い、二人で一緒に帰るようにしました。

Sもまんざらではなさそうで、スマホで調べた近いルートよりOと同じルートを「なんかよく分からないから、こっちから帰ろ!」という感じで、他の同僚からの二次会の誘いも断り帰っていきました。

帰宅後私はSにLINEをし「さすがにSさん達はまっすぐ帰ったんですか?」と聞いたのですが、「はい」と返信がきました。

休み明けて出勤すると私に対してSがかなり冷たくなっていました。
終業間際に話しかけたら、なんとか冷たいながら対応してくれましたが、それまでは無視されてました。
ちなみにOには私に話しかけない分、いつもより話しかけてたような気がしました。

おそらくSはそういう事に敏感なので、わざわざ呼び止めて一緒に帰らしたり、二次会断ったのに二人で飲みに行く訳ないのに何でまっすぐ帰ったのか?とか聞くんだと思ったのか、それとも自分の気持ちを悟られたくなかったのか。

私としては方向音痴なSが心配だったのと、特に考えずに流れの質問だったのですが、Sにとっては茶化されたような感じを受けたのかも知れません。(特に酔って少しテンションも高かったので、よりそう感じたのかもしれません。)

明らかに不機嫌にさせた時は謝ったり、理由を聞いても、いつも「気にし過ぎ。別に怒ってないし。」と一蹴されます。
あと「怒ってる?」という質問はSには禁句です。

結果徐々に元に戻るのですが、こちらから何かアクションを起こさないと駄目です。

今まで何度かこういう事があったのですが、素直に謝ったところで、すんなり受け入れてもらえないので、どう再び距離を縮めたら良いでしょうか?

タグ

No.2307737 16/02/29 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/29 23:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

さすがに貴女達はまっすぐ帰ったんですか?
って、聞き方がまずありえないと思います。
さすがにって何?てか帰ってなくとも正直にどっか寄りましたって言うと思います?
そんなわけわからんLINE送ってるようじゃ相手だってシカトすると思う。しかも彼女に良さげな人がいるなら尚更。
心配しましたよ~しっかり帰れましたか~?で良かったのに。それだから片想いなのでは。

No.2 16/02/29 23:45
おばかさん2 ( ♀ )

…………。
何がしたいの?

No.3 16/03/01 00:23
通行人3 

今その二人はいい感じですし、ちょっと手を出しづらいですよね
自分だったらしばらく見守りながらチャンスを伺うと思います

No.4 16/03/01 00:33
通行人4 

「『明らかに不機嫌にさせた時は謝ったり、理由を聞いても、いつも「気にし過ぎ。別に怒ってないし。」と一蹴されます。
あと「怒ってる?」という質問はSには禁句です。』

主はご自分で気付かないかも知れないけど必要以上に干渉して、
いつもいつも彼女に色々口出しして、
彼女を不愉快にさせているのだと思います。
そのくせ不機嫌になると『怒ってる?』って聞くので彼女はうんざりしているのでしょうね。

主に脈はないよ。

彼女をわざと他の男性に送らせておいて、
まっすぐ帰ったのか聞いてくる辺り、相当ウザくて女々しい男。

No.5 16/03/01 03:29
先輩5 

キミはお邪魔虫🐛

No.6 16/03/01 23:25
通行人6 ( ♀ )

今回の事は、かなりマズいと思います。
私が彼女だったら、相当イライラしてると思う。

帰宅後に送ったLINEの内容があり得ない。
彼女が普段、主さんをどう思ってるか関係なく、不快な感じにしか受け取れません。

それだけ不快な事をしておいて、後からその事に関してゴチャゴチャ言わない方が良いかと。
不快のダメ押しにしかなりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧