注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

いつ恋

回答4 + お礼1 HIT数 552 あ+ あ-

悩める人
16/03/02 04:52(更新日時)

月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」のドラマを毎回見てる方、いらっしゃいますか?

私このドラマ好きで毎回見てたのですが、一度だけ見逃してしまい、次に見たらレンがきほちゃんと付き合ってたのに、いつからか小夏と付き合ってる?ようになってたので、びっくりです!

ネットであらすじとか見ても「小夏がみんなの関係を壊した」としか書かれてなくて、具体的なことが分からなかったです!

レンはきほちゃんと付き合ってたのに、どうして小夏と付き合うことになったのですか?

No.2307922 16/03/01 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/01 17:07
通行人1 

どうして付き合うようになったのかは理由はドラマでは今のところ明かされてないと思います。小夏がみんなの前でレンと音のことを暴露したのはみました?その後レンが田舎に帰ったんですけど、お祖父さんも亡くなって東京に来たんですけど、なんで小夏が病んでしまったのかはわかりません。

No.2 16/03/01 17:12
通行人2 ( ♀ )

静枝さんの家でみんなでご飯食べてたら小夏ともう1人の男の子が来て木穂子が不倫してた事や音が練を好きな事をぶっちゃけてその場をメチャクチャにしちゃったの…

まぁ私はあまり真剣に見てないからもっと詳しくは他の人のレスを見てくださいね~

私はサビキだっけ?高橋一生さんの演技に惚れてしまってます。
ぺテロの葬列の時の秘書役とは別人みたいです。

あと…静枝さんの存在がよくわからない…😅
八千草薫さん大好きなんだけど静枝さんについて誰か教えてください。

No.3 16/03/01 17:13
お礼

>> 1 どうして付き合うようになったのかは理由はドラマでは今のところ明かされてないと思います。小夏がみんなの前でレンと音のことを暴露したのはみました… ちょうどその暴露した回を見逃してしまったんですよ。
でも前回の予告編で小夏がレンと音が両思いであることを暴露したのは、チラッとやってましたね。

好きでないにしても大切にしていたキホコと別れてしまったのは、どうしてかなと思ったんです。

No.4 16/03/02 01:01
通行人4 ( ♀ )

いつも見てるけどみんな声が小さくてあまり聞こえないから適当に見てるからたまに分からない。
小夏がみんなに暴露したのは今から5年前の出来事で、それからレンはおじいちゃんがいる故郷に帰りましたが3.11の大震災がおきたようです。小夏もレンを追いかけて故郷にいって大震災に巻き込まれたみたい。
それからみんなとレンは音信不通になり物語は5年後にとび、
小夏は震災の影響でちょっとしたことで脅えたり、ヘリコプターの音が聞こえると幻覚がでたり過呼吸になったりするみいで、レンはそうなってしまったことへの責任を感じて面倒みてるけど付き合ってはいないのでは?

No.5 16/03/02 04:52
通行人5 ( 30代 )

音と連は両思いであることを分かりながらも、
不倫で自殺未遂したことのある木穂子に配慮して、
音と連はお互いの気持ちに鍵をかけ心の奥底にしまっておこうと二人で決めた。
その事に気付いた小夏はみんなが勢揃いしている場で
『両思いのクセにお互いの気持ちを隠して気持ち悪い!
木穂子だって連の気持ちが音にあることを分かっているくせに不倫して二股して連の優しさに漬け込んで気持ちが悪い!
みんな気持ちに嘘ついてる!』って泣き叫んで、
その場をぶち壊してしまった。

木穂子は自分が不倫していたことをみんなの前でばらされ
連の気持ちが自分にないことを思い知らされその場を去って連とはそれっきり。

音も連とはそれっきり。

小夏は福島に戻った連を訪ねるが、
みんなを傷付けた小夏を許せず追い返してしまう。

それから五年過ぎたところで現在の話になりますが、
連の相棒(名前ど忘れ)が
連に追い返されて何日も一人で居たことで小夏は精神を病んだ、それは連を追い掛けるように言った自分のせいだから、小夏の面倒は自分が見るよ、って言っていたので、
小夏は罪悪感で精神を病んだのだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧