注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

いまのところ微妙な関係

回答15 + お礼13 HIT数 2497 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
16/03/12 20:46(更新日時)

これは恋なのでしょうか。ずっと恋愛してなくて感覚を忘れてしまったので、ご意見下さると嬉しいです。

最近よく会うようになったバツイチ子持ちDの存在。
フットワーク軽くて会いに来てくれて、気付けばここ2ヶ月ほどよく会い近しい存在に。でも具体的な口説きは受けていません。

Dは飲み好きで毎晩のように相手を見つけては飲んでいます。今日は、これは女性と行ってるのでは?というSNS投稿をしていました。それに対し、誰と行ってるんだろうと気になっている自分がいます。

でも、Dと仲良くなるほど思うのですが、趣味の合う部分と合わない部分の落差がはげしく、合わない部分は絶対受け入れられそうにありません。

例えば音楽。Dの趣味は悪趣味だと思えるほど嫌悪感。あと友達を介した時の態度なんかも嫌な感じでした。私がDの友達と話してると絶対に話に加わって来ないで様子を見てる。逆にDと話してる時は友人を挟ませない。独占欲が強いのかな?と思いました。飲み歩いてばかりいるところも好きではありません。

私の事を気に入って誘ってきてはいるのだろうけど、デートだけ繰り返して具体的な口説きもなく、今のところ この人離婚して寂しくてただ単に遊べる相手を探してるのかなあという印象を持ってしまっています。

関係性がよくわからない今この時に他の女性とも飲んでるような事をほのめかして来たり、アップしたりもする。そんなDになんかムカついてきました。

ただでさえ「普通にフリー」の立場ではないのに、誠実さに欠けるような気がします。この前の休日に初めて家に呼ばれ、Dの友達も一緒だったので行ったばかりなのに、今日はまた別の相手と飲みですかと思いました。

一般的な視点で、Dは何がしたいんだと思いますか?
私はDの事を気にしてるのが若干バカバカしく思えて来てるのですが、デート代など8割がた出してくれますしいつも優しいので、気にかけてくれる貴重な男性と思う気持ちもあります。

この男性、やめた方がいいと思いますか?また、こんなに気になってる私は既に恋しているのでしょうか。客観的な自分がよくわからなくなっています。長文で失礼しました。

No.2308303 16/03/02 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 16/03/04 19:44
お礼

>> 1 主さんが仰る通り気になる存在なんだと思います。 けど…まだ好きにはなっていないような感じかな? 私も主さんと同年代ですが若い頃の様に… ちょっとフラフラしてるように思えますよね。
気のいい人ではあるんですが、ちゃんと付き合って結婚して、と考えている自分とは合わないのかもしれません。

多分今は寂しさで一杯で、次に女性ときちんと付き合う準備をできるような精神的な段階ではないと思いえます。

良い人なので遊び相手探してるだけとは思いたくないですが私も年齢が年齢なのであまり引っ張られても困りますし、よく吟味しようと思います。ご返信ありがとうございました。

No.9 16/03/04 19:54
お礼

実際にイニシャルDなので笑いを含めました。笑
すみません。

口説かれてもいないのに彼女気取りに思えるのですね。でもアプローチの仕方にも誠意って存在するとは思うんですよ。

口説かれるかどうかは、おそらく私次第な感じです。私の出方を見ているので。安パイじゃないと口説かないタイプなんだと思います。

No.10 16/03/04 19:56
お礼

>> 3 うーん、気になってるけど恋とは違うような。 その男性にちやほやされたい願望だけで、きっと真面目に向き合ってきたら主さんは逃げると思う。 … ちやほやされたい願望は確かにあるかもしれません。
久々の恋愛気分なので。

ただ、向き合って来たら逃げるかどうかはそうなってみないとわかりません。向き合う気がないのに遊び気分で寄ってこられているんだとしたら、即座アウトです。

No.11 16/03/04 20:01
お礼

>> 4 単に飲み友達として思っているんじゃないでしょうか。具体的に好意があるみたいなこと言われてるわけではないんですか?とにかく気になってるってこと… 気になる=好きとは私は思えないので相談しました。
好意と、異性として好きと言いきれるまでには相応の段階がある気がします。

好きになってしまえればもっとシンプルに事を進められると思うので、引っかかるということは、違うのかもなと思い始めています。

No.12 16/03/04 20:03
お礼

>> 5 2さんに同意です。 「口説いて来ない」じゃなくて、主さんから何かアクションを起こしたらいいのに。 今の段階で主さんの事異性として誘ってる… アクションを起こすというのは、サシで会って話しを切り込むということでしょうか。

前に進みたいので今度やってみます。

No.13 16/03/04 20:07
お礼

>> 6 第三者から見れば 付き合ってないのだから 彼が誰と会おうが彼の勝手。 主とも会うのに 他にも色々会うのがムカつくのは 嫉妬して… 理屈で言えばお互いにフリーなので何しても自由なのは承知しています。でもここのところの交流はほとんど付き合っているような内容だったのでどう思っているのか疑問を持ちました。

嫉妬は彼の方もして来ますよ。休みの日に人と会うと言えば男ですかと聞きますし。お互いに気持ちが少しは動いているとは思うんです。

そこに火を着けるか否か。というところです。

No.14 16/03/04 20:12
お礼

>> 7 独り身だから寂しいんでしょう。 私の職場の40代バツあり男性も飲み屋ばっかり行ってますよ。 夜一人でいてもつまらないからだって言ってまし… 現実的な離婚男性のご意見ですね。実に都合が良い。。笑

その方が仰っている気持ちはわかりますが、そんな人とわざわざ付き合いたいと思う独身女性はいないでしょう。少なくとも私はイヤです。

彼も少なからず似たような考えを持っているのかもしれませんが、もしそうだったら願いさげです。そしてそんな考え方の人だったら、かなり残念です。

No.16 16/03/06 20:15
お礼

>> 15 自信があるわけではないですよ(^^;;
口説きにも段階があると思うんです。やりたいための口説きと真剣に付き合いたいための口説きと。

そのどちらにも達していないので、様子を見てるんだろうと思ってます。付き合いの古い友達なので彼も下手なことにはなりたくないだろうし私もつまらないやったやられた話で失うにはもったいない貴重な友だと思ってます。

でも男子ですから下心はある感じです。旅行や彼の家には今後の予定として誘われてますし、週末は何してるか予定を聞かれます。他の女の人にも粉はかけてるかもしれないけど、有力候補とは思われていると思います。それが程のいいセフレかちゃんと付き合う候補かはわかりませんが。

彼の性格はどちらかと言うと受け身なので、私から来るように仕向けてくる感があり、そういう意味で火を着けるか否かは私次第と思っています。

それ以上の真剣な交際になるか否かは付き合ってみての相性もあるでしょうし、お互いにいい年齢なのと彼の背景もあるので、手放しにプラトニックで好きだの惚れただのにはならないでしょうね。

でも彼は親族や仕事や自分の友人、会社の友人などに私を会わせようとしますし、既に会社関連や友人には紹介されているので、遊んで捨てられるセフレのような事を求めているのではないんじゃないかな。と認識しています。

No.18 16/03/06 21:20
お礼

>> 17 一般的に離婚後の男性はそういうものなんでしょうか。でもそう言われてみると真剣に交際するテンションにはすぐにはなれないかもしれませんね。

子供もいるし、独身を貫いて適当に遊びたいという感じなら前出ですが願い下げです。

No.20 16/03/07 17:52
お礼

>> 19 それが自分でどうしたいかわからないから困ってるんですよ(^^;; そこまで好きって言えるほど情熱は今のところなく、彼の方もなんとなくアプローチに手抜きが入って来ました。

人って熱心なものに心動かされますよね。私も当初は こんな中年女にありがとうって気持ちがあったんですが、彼の実態がだんだんと見えてきて、飲んべのおっさんだなとか、釣った魚に餌はやらないタイプだなとか見えてきつつあります。多分付き合ったら家では何にもしない人。

向こうから来てくれなかったら、おそらく自分から恋をする事はない相手です。その手が緩まりつつある今、どうしようかなぁと悩んでいます。

旅行には行ってもいいけど、肉体関係持ちたくないなら断るべきですよね?持ってもべつにいいんですけど、付き合わずしてエッチするのはどうしても嫌なんです。

中年同士の情熱のない恋愛。。。なんかさびしいです。苦笑 やめといた方が良さそうかなって気持ちに傾いて来ました。

No.23 16/03/08 21:07
お礼

>> 21 俺は男だから 基本受け身の女性とは 違うかもしれないけどさ。 相手がどうこうではなく 自分が付き合いたいと思うから アプローチ… またまたお答えいただきありがとうございます。嬉しいです。

あなたは付き合ってみてから派なんですね。行動的な人にはそういう人多そう。男性には多いのかもしれませんね。

私はどうも何事も腰が重く熟考してしまうタイプで、よほどの閃きがないとなかなか動けません。考えすぎというのもよく言われます。重いと言われればそれまでです。自分で認めてます(^^;;

ここ1〜2週間彼のことが気になって仕方がなく何度か連絡したんですが、ちょっと面倒くさそうな態度取られたりしただけでウジウジしてしまう自分を感じてます。ちょっとした変化に敏感になってしまいます。

男と女は脳みそが違うってことをかなり感じます。例えば私は旅行に行くのはOKだけど、2人で行きたいのかそれともみんなでワイワイなのかが明確じゃなくてモヤモヤ。口説いて来るわけでもないのにどういうつもりで誘って来るのかと考えてモヤモヤ。我ながら面倒です。

聞けばいいだろと言われそうですが、メールというのもなんだし、電話してそっけなくされウジウジ。

アプローチしてきたのは向こうからなので向こうから行動起こして欲しいっていうのはワガママですかねぇ。

迷いながらしか進めない自分がもどかしく情けないです。はぁ。

No.25 16/03/10 20:17
お礼

こんばんは。仕事が若干忙しかったので今になりました。その後彼とはラインもメールも一週間ほどしてませんでしたが、連絡を取ったら私の休みに会いに来るという話になりました。

旅行はみんなでという話もしてましたが2人でもいいよねと言ってきました。あくまで軽いノリです。
色々危惧してましたが、凄く行動的で遊ぶ予定飲む予定を次々と立てていく人なので、私が1人悩んでる間に楽しげな先々のプランを色々考えていて一気に発表して来ました。

このまま彼の楽しいプランに参加するうち、自然の成り行きで付き合うようになるかもしれないし、友達として気軽に遊び続けるというのもあるかもなあ、と今は感じてます。

あなたの仰る恋愛指南はとてもためになりました。今後役立ててみようと思います。恋愛下手なので、世の女性はそんな動きをしているのかーと目からウロコでした。(笑)

私の考えすぎてベタっとするところがいつも恋愛をダメにするので(自分からダメにしてしまいがちです)軽やかに行きたいと思います。

ダメだったらその時はその時ですね。正直心の中では彼意外にも触手をのばすつもりでいます。出来ればすぐにでも結婚したいので候補を模索中ですし。

あなたを見習ってクヨクヨせずにキビキビ行動的に動こうっと。ありがとうございました(^^)

No.27 16/03/12 20:42
お礼

できるだけポジティブって大事な事ですね。マイナス要素はもちろんあるけど、できる限り楽しく受け止めて失ってから大事なものに気付くなんてことのないように、少しずつあたためて信用を作って行けたらと思います。

彼は最近口を閉ざしていた、子供と元奥さんの話をしてきました。子供に会いたいと漏らしていて、そうだろうなと思う反面、既にかけがえのない存在がいる人なんだと改めて認識しました。正直複雑な気持ちもあります。

もし奥さんが例えばガンとか大きな病気をしたら全員引き取る事になるわけですよね。とても軽んずることは出来ない事実です。

それでも今の私には貴重な友達。ナイナイと切り捨ててずっと今まで1人で来たので、やってみようという気持ちになりつつあります。彼も私に信用されるように動いてるのを感じます。

どうなるか本当に読めないですが、歩むことが大事だなって思えました。あなたのお陰でもあります。ありがとう。ら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧