注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

病名がわからない!

回答1 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
16/03/07 15:33(更新日時)

昨年心理検査を受けて以下の結果が出たのですが、自分は何かしらの病気なのでしょうか?

・一般的知識は平均的に有しているものの、それを柔軟に生かすことや、言語的に解説をするとなるとかなり困難となるため、コミュニケーション場面で、感情を適切に表現することができず、受身的になりやすく、うまくいかない感じを抱えやすい。そのため、自信が持てず、対人関係を避けがちになっていると考えられる。
・仕事面では、視覚的、聴覚的記憶を保持していくことや、複数のことを同時にこなすことが難しいところがあり、慌ただしく、一度に多くのことを見聞きし、覚えることや同時に複数の作業を求められることは疲れてしまうのではないかと考えられる。
・負担が過剰になると混乱してしまうこともあるようなので、なるべく負担が少なく、必要な時にストレスの解消をすることが必要と思われる。

病院の人も結果とその詳細を言うだけで、具体的な病名は聞けなかったので、今後どうしたらいいのかがわかりません。

どなたか詳しい方、診断のほどよろしくお願い致します。

No.2309817 16/03/07 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧