注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

子供っぽい喧嘩で口を聞かなくなった兄と私

回答8 + お礼4 HIT数 912 あ+ あ-

ジーノ( ♀ X2KOCd )
16/03/09 08:07(更新日時)

きっかけは、本当に些細な事でしょうもないものです

去年の11月の夜、帰ってきた兄が私を起こして何事かと思えば「ジュース持ってきて」というものでした

そんなの私じゃなくても、起きていた妹や母などに頼めるし、自分で持ってくればいい事なのにわざわざ寝ている私を起こしてまで…という兄の行動に腹が立って暴言を吐き、兄がキレ、喧嘩になり、泣きたくもないのに泣いてしまい…

以降、兄と口を聞いていません

私は、もう過ぎた事だし、そういう喧嘩は何度かしたことがあったから、すぐにまた元に戻るだろうと思っていたんですが、兄は違ったようでした

喧嘩してから、本当に必要最低限の事しか喋らず(父や母、妹には明るく普通に話してます)名前すら呼ばず、私の私物を捨てたり、私が自分で手に入れたお金で買ったものを「なんで買った?」とすごく低い声と光が通っていないような怖くて変な目で問い詰めてきたり…
(あまりの問い方に、欲しくて買ったものがもう今捨ててしまってもいいくらい灰色になってしまいました…)

私が話し掛けても返事はなく、何かある時は母を通してきます

たかがジュースごときで、どうしてこうなってしまったのか…

やはりあの時、毎日のように続けられる行為を私が我慢して応じ続ければよかったのか

もう自分が選んで行動を起こした結果が今になっているから、悩んでも仕方ないんですが…

兄も私も成人はしています

だから余計に小さな事です

よく家族相談などで「成人しているなら、さっさと家から出ればいいだけの話」という返答を聞きますが、そんなんじゃ何も解決しないような気がして…

聞いててバカバカしい事かもしれません

良い年になった大人が…と、子供っぽい事かもしれません

だけど真剣に悩んでいます

昔のように普通の兄妹でいたいと強く願っています

No.2310265 16/03/08 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/03/08 23:40
お礼

>> 1 男性はこじれると面倒。 昔には戻れないと思う。 何か余程のことがない限り。 書き込みありがとうございます

そうですか…

諦めるしか…ないんですかね?

No.6 16/03/08 23:45
お礼

>> 2 お兄さんとまた仲良くしたいなら、その気持ちがあるとお兄さんに伝えてはどうですか? 家を出ることで解決しないと思うなら何とかしてお兄さんと話… 書き込みありがとうございます

話し掛けても、またあの怖い変な目で言われるのかと思うと…

また泣いてしまいそうで…

こんなんじゃだめなのに…

No.8 16/03/09 00:00
お礼

>> 3 暴言って、何を言ったんでしょうか。その内容によるかな。 書き込みありがとうございます

その時、私もほぼ寝ぼけていた状態で、兄がキレたところで目が覚めた流れだったので、あまり覚えていないんですが…

「何でそんな事でこんな時間に起こした?
毎日毎日意味の無い事で起こしやがって…
私じゃなくても、今起きてる妹や母に頼めばいいやろ
そんなんもわからんの?」

…私が覚えているのは、これくらいです

元々、寝起きと寝付きが良い方ではないし、起こされたのが10時から11時ぐらいだったので、それぐらいに起こされると再び眠るのに時間が掛かるので、カッとかってしまいました

No.9 16/03/09 00:05
お礼

>> 4 どう考えたって兄が悪いでしょ 親にちゃんと説明した? 成人してまで引きずるって、よっぽど子供なんですね、その兄 あなたが気… 書き込みありがとうございます

両親…父も母も丁度起きていて見ていました

見ていたなら、親なら止めるというのが流れですが、それこそ両親は

「お互い成人しているし今更兄妹喧嘩に親がわざわざ口を出す事じゃない
善悪を決めてしまうと、余計に喧嘩になる」

と、いう考えがあるそうで…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧