注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
数ヶ月前に双極性障害の主人と離婚しました。結婚生活は一年にも満たないです。 原因は主人が病気で障害年金も頂くほど悪いにも関わらず、私に話していなかったことです

彼との付き合い

回答4 + お礼2 HIT数 782 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/03/15 10:54(更新日時)

http://onayamifree.com/mythread/hit?tsn=2307188&num=
何度も投稿ゴメンなさい。
中々、彼との今後についての決心がつかないでずっと悩んでいましたが…
やはり…彼と離れて暮らすのがお互い…自分の為だと思っていました。私は現在、月経前症候群の治療中では有りますが完治した訳では無い為に悩み事をしていると神経が張り詰めてしまい普段なら流せる言葉を重く受け取ってしまう傾向にあります。そして彼が一言多い性格なので、余計にケンカになりやすくなってしまって…ただ、最近はケンカの頻度は減ってきましたが彼から今日「いちいち言葉に反応されると窮屈。こんなのが毎日続くのは嫌。毎日毎日言葉に気を付けなきゃならないじゃん」と言われてしまいました。確かに月経前症候群を治療前なら毎日こういったケンカはありました。でも治療をし始めて自分でも精神が落ち着く様になりました…。落ち着いても元の性格が災いしてしまってるんでしょうか。お互い妥協しながらも仲良くやっていけたらと思っていましたが、今回ばかりは無理そうです。今までケンカして謝り謝られしてきて付き合ってきましたが…どこかでケジメをつけるべきですよね。ケンカの原因は私にもありますが、なんだか常に私のせいになってしまいます。それもずっと不服でしたが、私が何か言い返すとそれに返す形になるのでケンカが静まりません。
彼から私への言い分、不満は
・いつも肝心な事言わないのにケンカした時に一気に言われるのが嫌
・神経質、言葉に対して細かい
・過去の事をケンカの時に持ってくるのが嫌

私から彼への言い分、不満は
・余計な一言が多く、早口
・以前、彼に「貴方は口が弱い」と言われ頭に残ってしまい、彼に下に見られてるんだろうなと投げやり感満載。
・何故か軽く見える。声質なのか口調なのか行動なのか謎。
・大げさに言ってくる

大げさに言ってくるに関してはこういう事がありました。
また彼とケンカしてる時に私が
「どうせ他に出会いないでしょ」といったニュアンスで彼に言ってしまい彼が
「俺だって仕事中にパーキング寄った時に女性2人組が近寄ってきてクルマ見てもらえませんか?調子が悪くて…って言われたよ?他にも人いるのに俺に。上司にこの話したら、絶対その女性、お前に気があるよって言ってたし」と…私からしたらただ単に彼の姿が目に付いてクルマの状態見てもらおうと思っただけなのでは…と感じましたが、彼は声掛けられた=モテたと思ってるみたいで…他にも
「仕事中に知らない番号から電話かかってきて、助けて〜って言われて。聞いたら荷物を取りに行く先の女性従業員からで。何か困ってたみたいで…」等…。

タグ

No.2311460 16/03/12 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/12 18:04
通行人1 

彼とは合わないのでは?
喧嘩した時に不満をぶちまけてしまうのは、普段、言いづらい何かがあるから。
私もそうでしたけど、結局、別れました。

No.2 16/03/12 18:15
お助け人2 

合わないような気がします。売り言葉に買い言葉ではないですが、月経前症候群だとしても言われる方はやっぱりキツイですよ。少し離れてみてもいいかも。

No.3 16/03/12 18:21
お礼

>> 1 彼とは合わないのでは? 喧嘩した時に不満をぶちまけてしまうのは、普段、言いづらい何かがあるから。 私もそうでしたけど、結局、別れました。… 回答ありがとうございます。
そうですね…付き合い当初、彼から頻繁に「俺たちは価値観が合わない」と言われていましたが私が「そう言ってしまったら何も始まらないから言わないで」と言っていました。
でも1年付き合ってしかも同棲してこれだと合わない以外無いですもんね…常に不安ばかりです。
私の中で直して欲しい【タバコ】事があってもすんなり聞き入れないし、人から止めろって言われて止めるのでは無く、自分から止めたいって言ってたのでそれを待っていました…。私が色々言うと面倒みたいで…だから我慢してました。

No.4 16/03/12 18:38
お礼

>> 2 合わないような気がします。売り言葉に買い言葉ではないですが、月経前症候群だとしても言われる方はやっぱりキツイですよ。少し離れてみてもいいかも… 回答ありがとうございます。
月経前症候群を言い訳にするのも良くないですね…。確かに私の言葉はトゲがあってキツイと言われます。何故か私の中で彼に勝たなきゃっていう意識があってキツイ言葉が出てしまいます。口じゃ勝てないって言われたのがずっと頭にありました。。

No.5 16/03/13 12:13
通行人5 

一緒に暮らす相手と勝ち負けを意識していたら、気の休まるときがないと思うんですよ。主さんの年齢的にもまだまだ次の恋愛が望める状況じゃないかなー…

No.6 16/03/15 10:54
おばかさん6 

また彼とケンカしてる時に私が
「どうせ他に出会いないでしょ」といったニュアンスで彼に言ってしまい彼が

これ最低じゃない?他に出逢いない同士だから出逢い系で出会ったんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧