注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

遠距離で結婚💧

回答4 + お礼4 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/12/18 01:05(更新日時)

彼とは付き合っては、いません。なぜなら、出会った時に遠距離になることがわかっていたからです。酔ったイキオイで好きと言っちゃったし💏もしちゃってますが…お互い仲良くなると淋しくなるから距離を作っていたのです。しかし、会わないで時間⏳が立てば自然に忘れていくんだろうな⤵とも考えていたんです。その彼が送別会の2週間後に戻ってきて。「今年中に結婚したい。でなきゃ一生結婚しない💨」と言い始めたのです。彼のことは好きだけど、今まで距離を取ってきたわけだから「よくは知らない💫」わけです。それで、いきなり彼の故郷(北海道❄)に自分が行くなんて、想像さえ出来ない…(生まれてからずっと東京なんで、寒さに耐えられないと思う。)月に1回は帰ってくる✈💨と言っていたけど、一度の旅費は4万くらいかかるらしく、2回以上帰って来るとしたら、リアルに住んだ方が安い計算💧になります…家業を継いで北海道で腰を据えるか迷ってるみたいです。しかし一度戻ってまた東京にくるとして、私が理由だったら、それこそそこまでさせといて結婚しないわけにはいかないと思う…どうしよう💫💧?

タグ

No.231219 06/12/16 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/17 03:28
匿名希望1 ( ♀ )

付き合っていないのに結婚は、飛躍し過ぎでは😱
彼は彼で「今年中に結婚出来なかったら」って、今年は、あと数日しか無いですよ😩

遠距離恋愛してみたらどうですか❓
交通費は彼持ち、ホテル・食事代は主さん持ちとか彼だけに負担を掛けないようにしたり。

そのうちに愛が深まり、北海道へ行く勇気が出るかもしれないし。今は、携帯メール・ウィルコムで安くコミュニケーションが取れるし、カメラ&マイクを付ければPCで顔を見ながら話せますよ😉

No.2 06/12/17 14:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
すみません、彼にとっての今年中っていうのは、次の誕生日の八月までらしいです💫。

兄が五月に結婚するらしく、テンションあがってるみたいです。
どっちにしろ、かなり飛躍してますよね💧

No.3 06/12/17 16:19
匿名希望3 ( ♀ )

私の彼も北海道の人です。今はトンネル工事の関係で関西に居ます。今でもプチ遠距離なのに、北海道へ帰るってことになったらそれこそ大変です。往復航空券7万です😥
アドバイスならなくてすみません。愚痴ってしまいました。

No.4 06/12/17 21:57
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

七万!キツイですね💧

結婚とかなったら、どうします💧?
…付いていきます?
好きでも、サムイ国って耐えられないような。

No.5 06/12/17 23:13
通行人5 ( ♀ )

うちも北海道出身、トンネル工場やってますが…往復一人七万はかかりますね…三人家族だから帰省に約20万!!( ̄□ ̄∥)無理っ!!

焦る気持ちもわかりますが…時間かけてそれでも!!って思った人と結婚した方がいいかと思いますが…。
リスクもやっぱり大きいし。支えてくれる方かどうか見極める時間もないと…。

No.6 06/12/18 00:32
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。二十万😨⚡

もし彼と結婚して北海道に住んで家族👪がとなったら…倍ですよね、そりゃそうだ…💧

年に何回会えるんだ~?ということですよね💧
…それイヤ⚡

この数ヵ月で、とか言って、日数にしてせいぜい十日くらいで決断しろって…
そりゃ✉とかあるけど…むちゃくちゃな。

彼の仕事は歯医者です。私は患者でした。

家も歯医者で、そこを立て直すか、
もしくは、札幌で他の医院?で部長として働くか。(よくわからないけど融資してくれる人がいるらしい。)

全部見限って、
東京か、大好きな沖縄で歯医者として働くか…ニューヨークに留学逃避するか、らしい。
あたしはまだ結婚したくないな、と言っていたんですが。
…全部断って、東京に戻ってきて、サヨナラしたんじゃ💧
恨まれるな💀
どうしよう…

No.7 06/12/18 00:56
匿名希望7 

それ危険だと思います。文章だけからの意見ですが、彼はとにかく年内に嫁、必ず地元にくる嫁がとにかく必要なんだと思います。結婚は自分がしたいとほんとに納得できる人と結婚すべきって思います。悩んでるならやめた方がいいです。年齢とか考えて結婚と結婚がしたいのかこの人だから結婚したいのか重要だと思います。

No.8 06/12/18 01:05
お礼

>> 7 回答ありがとう。地元に来て、とは言われてないのですが…。
北海道に行くことも、受け入れてもらえる人が本当は良いのだと思います

だけど、私が彼と結婚するとしたら…東京(せいぜい関東)で、が付くと思います。

彼はとてもいい人なんですが…。

私は、年齢があるけど、今はあまり結婚したいとは思っていません。子供はどちらでもいいし。結婚は好きな人としたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧