顧問は異動?

回答4 + お礼0 HIT数 3086 あ+ あ-


2016/03/18 09:08(更新日時)

中学2年生です。
来年度も同じ先生に部活動の顧問を持ってほしかったのですが無理そうです。
今日顧問が「教育委員会に行かなあかんから部活行けへん。」と言っていました。
時期が時期なだけに異動かなと思っていました。
同じ部活の友達が担任と話していたのですが、担任が友達に
「○○先生(顧問)もな異動する可能性があるからなんか作ってあげたら?」
と言ったらしいです。
もうほぼ異動で確実ですよね?
私が来年度も同じ先生に部活動の顧問を持ってほしいと望んでいたわけは
精神的に不安定なところのある私でも部活だけはいつも楽しかったし、
カウンセラーの先生と話すために部活に行けないときとかもあるけど
ちゃんと理解してくれていてその事に対して口出しすることがなかったからです。
昨年度とかは顧問も副顧問も今とは違う先生だったけど、昨年度に比べて
断然今年のほうが楽しいです。
正直顧問が異動となると不安でいっぱいです。
その部で部長を務めているから余計に不安だし、怖いです。

タグ

No.2313067 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

しょうがない。うちの子供の部活も毎年変わったりするんで、
来年度は誰が顧問かわかりません。

人間関係も勉強のうちって感じでしょうか。

No.2

異動が確定かは分かりませんが、こればっかりは仕方ないですね~。

先生にはキチッと感謝の気持ちを伝えられると良いですね。

それに次の顧問の先生も、理解ある先生かもしれませんしね。


No.3

異動になったら仕方がないですよね。残念ですけど、また新しい顧問の先生もいい人かもしれないですよ。感謝の気持ちを伝えてあげられたらいいですね。

No.4

担任の先生の言葉を考えると、顧問の先生は異動になって

しまうだろうな、と覚悟しておいた方が良さそうですね…。

心の準備をしないままよりはショックが小さいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧