注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
あの人スレ消したけどどうなったかなぁ
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか

浮気、不倫を見抜く力がある方

回答4 + お礼3 HIT数 1040 あ+ あ-

通行人
16/03/18 16:06(更新日時)

ココの掲示板で、浮気、不倫を見抜いて相談されてる方がいますが、

どう言う経緯で怪しいと思いますか?

携帯見る以前から、怪しいさを感じて、恐らく最終確認?で携帯などを見るんだろうと思います。(違ったらすみません。)

やはり、女の勘ですか?

私は、恥ずかしながらバツイチで、元旦那が結婚前から浮気してて、結婚後も不倫してたのを全く知らず
たまたま私の携帯が壊れ、元旦那の携帯から元旦那と私の共通の友人に電話した際に発覚しました。。

それが無ければ知らなかったです。

そして、今現在付き合って10年近くなる方が居ますが、その方に
「◯◯は、浮気されても気付かないタイプだよね」と、言われました。

彼には、不倫されて離婚した話はしてますが、私が全く気付かなかった話はしてません

私みたいな、女の勘がないタイプは浮気されやすいのかもしれませんので、これからの為にも知りたいです。

経験された方お願いします。

タグ

No.2313326 16/03/18 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/18 14:57
おばかさん1 

女の勘がないと言うより、
あまり関心しない性格なのでは?

例えばパートナーが飲み会などで遅くなってる、が続いてもあまり気にしないとか、
連絡なく外出したり、又は外出が多くてもなんか最近良く出掛けてるなーとか、
無関心まではいかなくても、関心がないと、相手は野放し状態をパートナー自身も感じるので、そう彼は行ったんだと思います。

束縛や干渉は男性は嫌うけど、うまく見えない綱は引いておかないと、男性は好き勝手します。

No.2 16/03/18 15:02
通行人2 

わたしは偶然旦那が女性と一緒にいる場面を目撃したのがきっかけです
不倫なんて夢にも思っていませんでした
疑いさえもってなかったのは主さんと同じです
超能力でもない限り、何もない日常から浮気や不倫を見抜ける人はいないと思いますよ
なにかしらのきっかけがあったからこそ、その小さなきっかけにピンとくるのが『女の勘』だと思います
逆になにもないのに、浮気を見つける人は(浮気が見つかった時点でなにもなくはないのですが笑)
日頃から疑り深い性格で、相手を信用していないのだと思います

それも女の勘とは程遠いですよね

No.3 16/03/18 15:34
通行人3 

私は意識していないのですが、人の隠し事(ちいさな事から大きな事まで)を何故か察知してしまうのです。
主人や友達・家族など。会話したりしていて、言い方や表情などで"ん?"と引っかかる事があると、「あれ?変じゃない?」と聞いてしまうので。
そのときの返しも誤魔化されているか、事実か分かります。←誤魔化されたら、隠したい事なんだと察知して、そこから触れません。
自分でも良く分からないけど、「勘が良い」とか「隠し事は出来ない。すぐバレる」と言われます。

おそらく主さんは私と逆で相手の言うことを素直に聞き入れて信じているではないでしょうか?

No.4 16/03/18 15:36
お礼

>> 1 女の勘がないと言うより、 あまり関心しない性格なのでは? 例えばパートナーが飲み会などで遅くなってる、が続いてもあまり気にしないとか… 関心ない訳ではないですが、疑うとかしないのかも。
相手が話す内容が、仮に嘘だとしても信じてしまうといいますか。
例えば「今日は、男友達と遊んで来る」と言われたが本当は他の女とデートしてたとしても、彼が話す内容を信用してしまいます。。。

野放しにしない、綱を引くとか、どうしたら良いのですかね?
まだ、何もないうちに疑心暗鬼になると疲れますよね。

後出しになりますが、元旦那と結婚してた時私が毎日元旦那が仕事終わる時間に電話を掛けたり、真っ直ぐ帰宅するよう電話してたのが元旦那にとってウザくて、嫌になった一因だと言われました。
この時は、浮気防止や疑いとかではなく、早く帰って来て欲しかったからしました。

今は、これを教訓にウザい行動には気をつけてます。

コメントありがとうございました。

No.5 16/03/18 15:50
お礼

>> 2 わたしは偶然旦那が女性と一緒にいる場面を目撃したのがきっかけです 不倫なんて夢にも思っていませんでした 疑いさえもってなかったのは主… 経験談を話して下さりありがとうございます。

私も夢にも思いませんでした。
後にも先にも頭の中が真っ白になったのはその時だけです。

それだけ、衝撃的でした。

確かに超能力がないと、分からないですよね。
普段から、疑う事、男は浮気するものだと思ってたなら、小さな疑問も嗅ぎ分けてたのかもしれませんが。

今の彼に対しては、更に浮気するなんて微塵も考えてません。

他の方は、きっと女の勘とかあったり、旦那さんや彼氏さんが他の女性から見ても魅力的だから、常にアンテナ張ってたりするのですかね。

No.6 16/03/18 15:57
お礼

>> 3 私は意識していないのですが、人の隠し事(ちいさな事から大きな事まで)を何故か察知してしまうのです。 主人や友達・家族など。会話したりしてい… なるほど!
それはありますね。

相手の話を鵜呑みにしてしまいます。
取り込まれると言いますか。
騙されやすいです、、、

3さんのような能力が羨ましいです。

私は、疑問に感じても、大体相手が上手く覆してくるのだと思います。

それか、全く疑わず通りすぎてるのだろうと思います。

私がバカなのだろうとは理解してます。
他の事には疑心暗鬼になりますが、浮気とかに関しては全く疑わないタイプなので浮気されやすいのだろうとは思います。

No.7 16/03/18 16:06
通行人3 

なるほど、騙しやすいタイプだって事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧