注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

腹痛恐怖症

回答5 + お礼0 HIT数 2054 あ+ あ-

通行人
16/03/22 14:41(更新日時)

社員旅行がきっかけでした。会社まであと2時間、という時点のバスの中で急な腹痛に襲われました。道路は渋滞ぎみ、有料道路のようなところで途中トイレもありません。むろん、バスにトイレもありません。
急な腹痛はどんどん酷くなりました。腰を浮かしたり、腹を擦ったり。脂汗が額に吹きだしました。気を紛らせようと無理に別なことに関心を向けましたが、効果はありませんでした。
全身の震え、脂汗、猛烈な腹痛。会社を辞める覚悟で外に飛び出して済まそうかともしました。渋滞で前の車が止まるたび、絶望で気絶しそうになりました。耐えに耐え…おそらく生涯で最大級のピンチでしたが、なんとか会社までしのぎました。以来、トイレのないバス、電車に乗れなくなりました。みなさまは急な腹痛に襲われたとき、それもしばらくトイレも立ち寄れないとき、どうしていますか?野⚪ソも辞さないですか⁉

タグ

No.2314122 16/03/20 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/20 20:50
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

私も腹痛恐怖症、というか過敏性腸症候群です。時間に拘束される状況があると、ダメですね。トイレに自由に行かれないと思うと動悸がします。
私は事前に薬を飲むことで不安な気持ちをおさえてます。私も似たような状況におちいったことがありますが、トイレがある場所までとにかく我慢しました。主さんのその時の気持ち、私も味わいました。死ぬかと思うくらい辛かったし、心臓が飛び出そうなほどでした。もうあんなの2度とごめんですね。世の中には同じような人がいるんだ、共感できる人がいるんだとちょっと嬉しい気持ちになっちゃいました。お互い頑張りましょう!

No.2 16/03/20 21:02
経験者さん2 ( ♀ )

私も同様です。旅行も制限されるし、人生損だなあと悲しいです。
お腹が心配で、でも出かけなければならない時は薬を飲んで、恥ずかしながらこっそり紙おむつします。
紙おむつに漏らした経験はないです。していると言う安心感から大丈夫なんだと思います。

No.3 16/03/20 22:24
悩める人3 

薬を常備して今は薄型の良いパンツ型のオムツがあるから、やはりそれでしょう。

No.4 16/03/21 08:16
通行人4 

過去、異様に激しい便意に襲われたときは
なんとか家まで耐えることが可能でした。

もしトイレが近くにない場所であの便意に襲われたら、
どうなってしまうのか想像がちょっとつかないですね・・・

No.5 16/03/22 14:41
通行人5 ( 30代 ♀ )

解ります解ります😃
私も、学生時代の試験とか、集団での旅行となると、しょっちゅう、そうでした。本当に死にそうな苦しみですよね😭

そういう時は正露丸を持ち歩いてましたね…さぞかし、匂っただろな☺
でも、腹痛きた時点で飲んでも、すぐには効かないですからね💧

もし主さんみたいな状況になったら、バスを止めてもらうかもしれません。失禁なんてしてられないし😤
きっと小の方であれ、トイレ我慢してる人もいるはずだ!と信じて、勇気だしてバスを止めてトイレに行かせてもらいます。

そういう経験が多いため、試験や、やばい時は、自分で、前の日に下剤を飲み、早朝までに、全部、出しきりました。
そして、試験前や、旅行バスに乗るときに正露丸を服用してました。
腸には追い討ちかけたかな~💧

でも集団バスツアーは二度と行きたくないですよね😭

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧