注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

典型的な青春ごろのモヤモヤ

回答1 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

学生さん
16/03/21 05:30(更新日時)

誤字脱字支離滅裂グダグダ長文です。最終的になにが言いたいの?と思われるかもしれません。ただの愚痴と思って観て下さい
僕には人生においての大きな目標があります。それは「何か」の役に立つことです。皆さんからすれば小さい目標と思われるかもしれませんが僕にとってはとてつもなく大きな目標なのです。最近気がついんたんです、自分はこの世の邪魔にしかなってないと。母の腹を痛めてまでも産まれたくせに人に迷惑をかけたり、食べ物の命や作ってくれた人達のことを何も考えず、食べ物をいただきますも言わずに当然の如くほおばり、残し、余った物はゴミ扱いし捨て、人が手間暇かけて作った物を平気で引っ掻き、叩き、蹴り、壊し、壊れたものはまたゴミ扱いし捨て、人の恩を仇で返し、泣かし、疲れさせ、無駄な殺生をして、「温暖化止めないと」とか思いながら分別もしないでゴミを捨て、電気を使って、自然を汚し、それらの犠牲を一年中生み、平気な顔して生きているということに。
考えすぎと言われればそうなんでしょう、しかしこれらの犠牲を餌としてこんな僕が生きていくということは、あまりに割に合わないと思いませんか?
それに「自分の性格」というものが酷くて、壮大な夢をみてもすぐに打ちひしがれるし、何か頑張ろうとヤル気になっても、粘っても二週間も経たずに飽きるし、前向きに生きようとしても失敗したことばかり思い出して、こんなこと書きながらも自分は可哀想とか思ったりしてて、もうホントに、謎。
「君の将来は希望で溢れてる」とか言われても、んなもん信じられるか

タグ

No.2314250 16/03/21 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/21 05:30
通行人1 

希望で溢れている、っていうのは、自分次第で希望に溢れた未来にいくらでも出来るよ、っていう意味ですよ。小さくてもいいので何か目標を作るといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧