注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

年下の後輩に恋しました。

回答4 + お礼4 HIT数 849 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
16/03/23 08:41(更新日時)

恋愛についての相談です。

私は今バイト先の後輩に対して恋心を抱いています。
相手は年下の高校生です。
元々私は鬱病なのと人見知りなのもあってここ5年程なかなか人を好きなれなかったのですがかなり久しぶりに人を好きになりました。

その子とは初めはバイトのシフトの交代の時に引き継ぎで少し話すぐらいだったのですが、徐々に向こうから積極的に話しかけてくれるようになってくれて、打ち解ける事ができ、連絡も頻繁に取るようになりました。

そしてバイトでも一緒にシフト入る機会も増え、その子といる時間が増えたのもあり意識し始めました。

しかし、ある時話してる中でその子には付き合って半年になる彼氏がいる事が判明しました。

初めはそれを聞いて諦めようかと思ったのですが、「その彼氏ともうまく行ってなくて好きかどうかわからない」といっていました。その事を私の友達に相談すると、「彼氏とうまく行ってないなら可能性あるから気持ちを伝えるべき」と複数の友人から後押ししていただいて、二人で遊んだ時に気持ちを伝えました。

するとその子からは「今すぐ出せる答えじゃないので少し考えさせてください」と言われたので、その場では答えを求めず、ゆっくり考えてもらうことにしました。

それから数日後また二人でシフトに入る日が来たのですが、その日は今までと違ってよそよそしく(自分は普通に接してたのですが向こうからしたら告白されたから気まずかったんだと思われます)、普段来ないその彼氏が迎えに来たりしてました。

そしてその次の日にその子から「今の彼氏とやっていきたいと思います」との連絡が返ってきました。
それには「わかった、幸せになってください(^^)」
と返して連絡は終わったのですが、まだ好きという気持ちが強く、整理がつかなくて今でも会いたい、一緒にいたいという気持ちが強くあります。
もちろんその子の幸せを考えると、その子が決めた決断を受け入れるべきなのでしょうが、今はまだ好きって気持ちが大きすぎて抑え辛い状態です。。 
バイト先は近くのコンビニなので、できるだけその子が入ってる曜日には行かないようにしてなんとか気持ちを押さえ込んでる状態です。

しかし、今でも少しでもチャンスがあるならそれに縋りたい。また連絡を取って遊びに行ったりしたい。と思ってばかりいます。

もうこの恋は叶いようがないでしょうか??
可能性がまだ残っているなら自分は今はどうしていればいいのでしょうか??
特に女性の方からの意見がお聞きしたいです。

文面が下手で分かりづらい所もあるかと思われますがご相談の方よろしくお願い致します。

No.2314835 16/03/22 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/22 19:42
通行人1 

主さんの
「可能性が少しでも残っているなら…」と思いたい気持ちとポジティブさは分かります。
しかし彼女は「今の彼氏とやって行きます」とはっきりと言われてます。

「もし可能性が残ってるとしたら今の自分はどうしたら良いでしょうか?」との質問ですがこのスレ文見る限り可能性が残っていませんので潔く次に前を向いて彼女を諦めろとしか言えないですね…

すいません。

No.2 16/03/22 19:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはりそうですよね。
なかなか自分の中でそれの折り合いが未だに着けずにモヤモヤして、どこか縋ってる所があるのだと思います。
少しでも早くレスを下さったように前に向けるように気持ちを整えて行く方が良いですよね。

正直私自身恋愛経験ってのがかなり少なくて、どう折り合いを着ければいいのかわからないです。
良ければ教えていただけると幸いです。

No.3 16/03/22 20:08
通行人1 

すいません。私自身もそんな偉そうに言える女ではないです。自分に自信がなくどうせ無理だからと恋愛する事に目を背けているつまらない女です。

でも主さんは初めて女性を好きになり告白した。確かに報われない事もあります。でも恋愛はまず自分が相手を好きにならないと始まらないですからやはり女性の多い所に出向き自分が好きだと思う女性に出会う事だと思います。難しい事ですが…
今回主さんは彼女に彼氏がいたものの彼女が彼氏と上手くいってないと言われ俺ならと思い告白した。凄い事だと思います。これは私の考えですが大体にして彼氏、旦那がいてこういう相談してくるのは見込みないしトラブルのもとです。主さんは誠実で彼女に幸せにね!と言える男前な方です。

折り合いの付け方は次にこの彼女より素敵だと思える女性と出会うこと。これです。

偉そうにすいませんでした。

お互い頑張ろう
ψ(`∇´)ψ

No.4 16/03/22 20:15
お礼

ありがとうございます。
そう言っていただけると幾分か心が楽になります。
私自身出会いが全くないわけではないのですが周囲の友達みたいに「とりあえず付き合ってみるかー」みたいな感じで恋愛ってできないみたいで、ほんとに好きになった人と以外は付き合いたくないと思ってます。
やはり、その子との連絡の終わらせ方はあれでよかったんですね。安心しました。

そうですね。新しい良い子を見つけるのが遠回りに見えて、近道かもですね。

文面にも書かせていただきましたが、その子がバイトに入ってる時は私は行かないほうが自分のためになりますかね??
色々お伺いして申し訳ありません。

早くいい出会いにたどり着けるように頑張ります。。、

No.5 16/03/22 20:21
通行人1 

はい。私は行かない方がいいと思います。それでなければ主さんの気持ちが揺らぐだけですしその彼女もまた彼氏と上手くいかなくなったら主さんに相談し、そしてまた主さんの心が揺らぐそしてまた彼女と彼氏が上手く行けばまたすいませんと断られる。時間の無駄です。主さんは外見は良いみたいですから後は良い自分にあった女性と出会うだけですからその時期までに自分を磨く時間に使った方がいいと思います。

何回も失礼しました。

私も頑張ります

No.6 16/03/22 20:35
お礼

やはりそうですよね。心のどっかでまた会いたい。顔がみたい。話したい。って強く思ってしまって、でも行ったらそうなるの頭では分かってるのですごく葛藤があるのだと思います。
ありがとうございます、しかし私自身外見はほんとに良くありません。それこそ鬱になった原因なのですが小学校〜高校まで女の子にイジメられて女性恐怖症になり、大学で付き合った子に尽く浮気されたのが原因で恋愛恐怖症になりました。
なので今では一人好きになるだけでも大変な状態です。
最後にお聴きしたいんですが、女性からしたら外見と内面だとどちらのほうが好きになる比率高いのでしょうか??

こちらも何回も色々お聞きしてお手間とらせて申し訳ありませんでした。。。
凄く良いアドバイスを頂けたと思います!それを参考にして今後自分が幸せになれる相手を少しでも早く見つけれるように頑張ります。

No.7 16/03/23 08:34
通行人7 

突然彼氏が迎えに来たのは偶然でもなんでもなくて、
主さんに彼氏の存在を知らしめる意味があったからだと思いました。
未練が強い時はバイト先を変えてしまうのも手だと思います。

No.8 16/03/23 08:41
お礼

その考え方はしてなかったですが、女性ってそうゆうことされるものなのでしょうか?
ですよね。私は4月から就職することになっていて買い物ぐらいでしか行く機会がないと思うので、その子が入ってる時は避けるのがベストですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧