注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

先生を傷つけてしまったかも…?

回答1 + お礼1 HIT数 523 あ+ あ-

学生さん
16/03/22 23:38(更新日時)

閲覧ありがとうございます

私は専門学校の夜間部に通う19歳の女子学生です。昼はアルバイトをして学費を稼ぎ、夜は学校で勉強しているのですが、アルバイトが早上がりできると昼間部の学生の邪魔にならない程度に早い時間に学校に行って自習をします。(授業が18:00~なので17:00頃からの約一時間程度)
その時によく課題を見てくれる先生とこの一年間で仲良く(あまり適切な表現ではないですが…)なりました。今年で32歳になるという私の通う専門学校の講師の方のなかでは若いフレンドリーな先生で世間話的なことも話せるような先生です(以下、A先生とします)。
今日も学校自体は春休みですが夜間部の学生は授業時間が限られているため課題を学校に持ち込んで取り組むということが可能なので、校内で課題をしていました。私と他数名、課題に取り組んでいたのですがだんだんと帰宅し、最後私一人になったときにちょうどA先生がいらっしゃいました。
いつも通り軽く世間話をしながら課題をしていたんですが、会話の流れでA先生が
「俺ってちゃんとした先生かな」というようなことを聞いてきたので「素敵な先生だと思いますよー」と言ったのですが「じゃあ男としては~?」とA先生が聞いてきました。冗談っぽく言っていたのでそのときは「そんなのわからないですよ~(笑)」と私も冗談っぽく流してしまいました。お互い笑ってその話はなんとなく終わったのですがA先生と別れて学校からの帰り道に先生を傷つけてしまったかな…?という気持ちになってきました。男としてはどうかと聞かれたのにわからないと言われたらやはりショックでしょうか?けれど逆に素敵だと言えば、勘違いされるような気もします。
お互いに異性としての好意を抱いているという認識はないので素敵だと言ってしまえばよかったのかもしれませんが…。
私の対応は冷たかったでしょうか?
また、今度にたようなことを聞かれた場合はなんと言えばいいのでしょうか?

No.2314937 16/03/22 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/22 23:28
通行人1 

その先生もなんだかねぇ。
生徒に男性としてどう思うなんて聞くことが変。
主さんの回答でOK!ですよ。
フレンドリーでも線は必要ですね。

No.2 16/03/22 23:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

働きながら学校に通っているということもあって軽く悩みを相談するような仲になっていたのも原因かな…と思います。
確かにフレンドリーもほどほどがいいですよね。

気まずくなりたくなかったのでそう言っていただけて安心しました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧