注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

彼氏への不満。別れたほうがいいのかな。

回答6 + お礼2 HIT数 3150 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
16/03/28 20:38(更新日時)

半年ほど付き合っている彼氏のことです。
彼とは遠距離恋愛で、一ヶ月に1~2回くらい、交互に行き来していました。

付き合って少ししてから、彼氏がネットワークビジネスを始めました。「ネットワークビジネスで月収1000万が目標」と言っています。

彼氏は借金があります。大学時代からずっと借金しており、趣味のサークルに使うお金が必要だったと。家計簿渡して「私がチェックするから家計簿つけて」と言ったのですが一日しかしなかったです。自分の借金は収入が増えれば一気に返せると思っているらしいです。
また、彼氏は一人暮らしなのですが、部屋は洗濯物やゴミでいつもちらかっており、仕事に普通に遅刻していたりなどだらしなく自分に甘いと思うのです。
そして、彼は私が会いにいく度にネットワークビジネスの「師匠」やら「チームメンバー」に会わせてきてそれとなく勧誘してきます。
毎回曖昧な返事をしてかわすのですが、最近彼の家に泊まりにいったとき、やはり彼からネットワークビジネスのチームに入ることを勧められ、断ると、私を何としてでも勧誘しようと2時間くらい責め立てられ説得され、そのネチネチぶりにすっかりイヤになってしまいました。

他にも不満があります。
・以前は喧嘩したらお互いにごめんね、って謝っていたけど、徐々に私を一方的に責めるようになった。
・ことあるごとに「分かってよ。察してよ。」「分かってくれなきゃ俺とは付き合えないよ」
・デート中に好みの女の子を見つけると「可愛い」と言い、私が「そういうこと言わないで」と言うと「イヤだよ。そんなワガママじゃ俺とは付き合えないよ」←思っても言わなきゃいいのに。
・交互に行き来する約束だったのに、「俺は忙しいから来てくれないと会えないよ」と言われ、私が行くばかりに。交通費を半分負担するという約束だったのに払ってくれない。
・会いに来ても私よりビジネスの予定を優先するため、結局彼の部屋で一人で過ごすことが多く、デート出来ない。彼と二人で部屋にいても彼はビジネス関連の作業をしているため会話がない。
・バレンタインに手作りのチョコをあげたけれどお返しは何もなかった。
・結婚はネットワークビジネスで成功して脱サラしてからじゃないとできないと言われた。
・人脈を作ってはビジネスに勧誘するけど、相手が断ったら「成長できない人間」とバッサリ切り捨てる。一緒にビジネスをやれる相手じゃないと関わりたくないと思っている。会社で真面目に働く人を見下している。

でも、私はちょっと優しくされると「こんな風に私を好きになってくれる人は彼だけかも」って思ってしまうのです。

このまま彼と付き合っていても苦労するしネットワークビジネスの世界に引きずりこまれそうだし、結婚も見込めないから別れたほうがいいとは思うのです。

ですが、もしかしたら後にも先にももう私を好きになってくれる人は現れないかもしれないし、別れてから「やっぱり彼しかいなかったんだ」と後悔したくないのです。

考えているうちにだんだん分からなくなってきてしまって。

客観的な意見がほしいです。

長文読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.2315590 16/03/24 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/24 19:53
おばかさん1 

全文読んでません。

ネットワークビジネス云々の時点で、縁切るべきですね~。

単なるバカの借金持ち(笑)

No.2 16/03/24 20:23
おばかさん2 

うーん、ネットワークビジネスに心酔しちゃう時点でもう危ないですよ。信用できないですし、何より借金とかあるのにうまくいくわけないし。

No.3 16/03/24 20:27
通行人3 

主がよほどもてないブサイクで後が無いなら彼の元に行けばよい

そうでないなら今電話してネットワーク頑張って サヨナラと告げましょう

No.4 16/03/24 20:50
OLさん4 

要はネズミ講ですよね。
私の周りにもネズミ講にはまった人何人もいました。
人脈広げてると勘違いし大した実力もないくせに自信だけはつく。目先の欲にかられて自分が既に与えられている仕事にうちこめない
。目標設定が高ければ高いほど自分の周りの人はお金儲けの対象になってきます。
今後好きになってくれる人が現れないかもと、不安な気持ちもわからなくないですがそういうネズミ講にハマる人は周りにいる人が全てネズミ講の人になっていきます。
人脈広げてるように思うけど、ネズミ講のカテゴリーの人だから特定の人としか付き合えなくなりますよ。
やんわり断っている→ネズミ講したくない
ですよね。
なら出来るだけ早くおさらばしましょう。
スレを見ていると主さんは既にお金儲けの対象にされています。

No.5 16/03/24 21:05
お姉さん5 ( ♀ )

ごめんなさいね、
彼、何様のつもり?
口ばっかり偉そうで、ちっとも内容が伴っていないじゃないですか。

私なら、無理ですね。
借金がありながらネットワークビジネスに手を出すなんて、ただの賭博師です。
彼は、地に足のついた生活のできない人です。

今後愛してくれる人が現れなかったとしても、少なくとも彼と一緒になるよりはマシだと思います。
でも、きっともっとマトモで誠実な人が現れると思いますよ。

彼は、ナシですね。

No.6 16/03/24 21:40
お礼

ありがとうございます。

もちろん優しいときもあるし、楽しいときもあるし、
彼がネットワークビジネスをやめるかもしれないし、借金も返していけばなくなるし、不満もたいしたものじゃないのかもしれない…と思うと、
今は我慢すれば幸せになれるかも…とも思います。

別れたいけど、別れたくない。
どっちが私の本心なんだろうと思います。

No.7 16/03/24 21:43
通行人7 

主さんは、彼が好きではなく、別れたら他に付き合える異性が出来そうに無いから別れるのを躊躇ってるの?

客観的に見て、彼普通ではないよね
主さんに対して全て上から目線

それに従うから益々図に乗る調子こき野郎。
借金あるし、怪しいビジネスはしてるし、口は悪いし、そんな男とこの先一緒にいる意味が見出せない
結婚相手は流石にないような相手だよ
待っても主さんとは結婚に至らず他に新しい女に行きそう。

私が、主さんの親ならどんな事しても付き合い自体止めさせたいくらいです
幸せになりたいなら彼なら無理!
それだけは確実です。

No.8 16/03/28 20:38
お礼

ありがとうございました!

やっぱりそうですよね、別れたほうがいいと思って彼氏に電話しましたが声を聞いたら決心が揺らいでしまって言えませんでした(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧