注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
インディアンは嘘つかないの?

働く主婦さんに質問です

回答4 + お礼0 HIT数 708 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/03/26 23:32(更新日時)

フルタイムパート主婦です。シフト制で週に1、2回休みがありますが、休みの日が暇です。。
用事があって休みをとってる日はいいんですけど、
今日なんかは特になんの用もなく、小学生の子供3人は午前中はゲームをし、昼からは外に遊びに行ってます。
私はテレビをつけてこたつに横になってスマホいじったり、自分の周りに毛抜きやらイヤホンやらゴミ箱やら必要なもんを周辺に散らかし、いちいち動かなくていいようにしてます。だらしない。
退屈すぎます。
かといってパートがある日は朝5時半に起きて家族全員の弁当を作って、下の子は児童クラブに預けるために送って、仕事から帰ってきたら掃除機かけたり結構バッタバタでぐったり疲れるのでしんどいんですが…
それでも休みの日よりは仕事がある日の方がいいです。
何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、働く主婦さんは休みの日どう過ごしてますか?また、仕事の日と、休みの日どちらの方が好きですか?

タグ

No.2316175 16/03/26 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/26 13:17
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

趣味を見付けたらどうですか?

私も貴方と同じような感じですよ。

旦那は自営業なので休み関係なく仕事してるし、私が休みでも関係なく仕事(笑)

子供も仕事行ったり、友達と遊んだりして、本当にする事がないんです。

私は、ヒトカラしたり、パチンコしたりして楽しんでます。

淋しいと思われるかも知れませんが、自宅でダラダラしてるよりマシですよ。

パチンコしろとは言いませんが、外に出てドライブとかも意外と楽しいですし、自分に合った楽しみを見付けたらどうですか?

No.2 16/03/26 13:41
通行人2 

休日、たまった家事を一気に片付けたら、

ダラダラとしてることもあるけど
殆どの、時間は趣味に費やしてるかな

時間がないからこそ、ダラダラするのか
勿体なくて……。

No.3 16/03/26 17:53
働く主婦さん3 

何も予定がないときってみんなはゴロゴロしてればいいっていうけど、なんか落ち着かないんですよね。これなら仕事してる時のほうがまだマシ。

No.4 16/03/26 23:32
お姉さん4 ( ♀ )

どちらも、それなりに好きです。

もともと、人より体力が無くインドアなほうなので、休みでも、暇と感じる余裕がありません。

たまった家事をするか、通信教育(二度目の大学です)や、ラジオで語学の勉強をしております。

親の介護が再開しましたら(義父は他界してしまいましたが、高齢の義母がおりますので)ほとんど何もできなくなるため、今のうちに好きな学習の基礎をかためておきたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧