注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

バイです。彼氏がいるのに他の女性が好き

回答4 + お礼0 HIT数 1352 あ+ あ-

おばかさん( 31 ♀ )
16/03/27 19:05(更新日時)

30代前半女性、遠距離で5年以上付き合っている彼氏がいます。

彼氏に依存しがちだったので何かほかにがんばろうと思い、
2年ほど前に習い事を始めたところ、習い事の先生を好きになってしまいました。
先生は女性でおそらく30歳弱くらい年上で独身、異性愛者だと思われます。

最初は憧れで楽しく習っていましたが、先生と一緒にいると嬉しくて、相談にのってもらったりしていくうちに気持ちがどんどん膨らんでいきました。
ですが私には彼氏がいるのでどうこうしたいという気はなく、ましてや同性だし歳の差ありすぎるし、先生と生徒だし…と思っていました。
去年の後半LINEの返信をするときに、大好きと伝えたくなってしまい、同性だし歳も離れてるからどうせ相手にされないだろうと思い、友達みたいなノリで大好きですとLINEに書いたら、スタンプでごめんなさいと返ってきてしまいました。
私がハートマークを使いすぎて察知されたのかもしれません…

その後もお互いに何事もなかったかのように接していましたが、私は落ち込んで習い事を辞めようかと思いましたが、その習い事が好きで、尊敬している先生にこれからも教わりたかったので思いとどまりました。
すると今年に入ってからなんだか先生の態度が変わったような気がしました。
なぜか時間を延長したりレッスン外でちょっと付き添ってくれたり、一時期まったくなかったLINEのやりとりも増え、言動も思わせぶりだと感じることがたまにありました。
ですが私の予想は先生と生徒としての営業的なやりとりなのではないかなと思います。
先生に振られても習い事をがんばっている私に熱心に指導してくださってるのかなぁと…

こんな感じで最近は先生の言動や行動に一喜一憂して、依存しはじめてしまいました。
いつもいつも諦めないとと思っているのですが、会うのをやめない限り無理そうです。

私は安心できる彼氏と結婚したいと思っているのですが、
今自分の生活がとても充実していて、結婚して遠くに引っ越すことを考えることができなくなってしまいました。
以前習い事を休会した時期があるのですが、
その時ぬけがらみたいに落ち込んでしまったので習い事を辞めるのが怖いです。
また、習い事をがんばっている自分が好きで、こんなにもがんばれたのは先生が大好きだからです。
ですが、ほんのわずかな可能性を期待している自分もいて、がんばって落ち込んでがんばって落ち込んでの繰り返しがいつまで続くのかと思うと辛いです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

タグ

No.2316549 16/03/27 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/27 14:10
通行人1 

あー わかるよ~
それはもうさあ
ハッキリ問い質すしかないんじゃないかなあ?

一喜一憂 めっちゃわかるよ~

見切りを付けたいけど 中々付けれないよねぇ 気持ち的にも

私的にも ツラいのが疲れるから ガツンと行って 玉砕しちゃうのもアリかなと思います。

No.2 16/03/27 14:50
通行人2 

自分の気持ちに従った方がいいと思います、一度きりの人生ですし、好きな人から離れて好きじゃない人と一緒になるのは悲しいです

No.3 16/03/27 16:03
通行人3 ( 30代 ♀ )

習い先を変えるのは無理なのでしょうか? 離れるしか気持ちを切ることが出来ないなら、離れるのが良いと思います。

私もおそらくバイで…夫がいますが気になる女性も…正直います。彼女も私のことをかなり好いてくれている…。

でも、私は同性同士でも浮気には変わりない。と思っていますので…大切な人がいるのなら、例え同性でも余所見はしてはならないと思う。

貴女が本気で大切にしたいのはどなたですか?

No.4 16/03/27 19:05
通行人4 

彼氏への執着を先生にぶつけたのを同性愛だと勘違いしているだけ。
先生はお仕事だから、受け入れて時間外にも対応してくれたの。
勝手に盛り上がって勝手に、彼と結婚が~ってよくそこまで自己中できると感心する。
依存しない距離感の取り方を学ばないと2つとも失うんだよ? なんで依存しないようにって自制しないの?
迷惑かけてすいませんと、習い事辞めて反省しようよ。
また何かに熱中したらまたそこで出会った人に惚れたと勘違いするのループだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧